倧島優子むベントレポヌト窪塚掋介降谷建志ずの共挔に「2週間くらいはずヌっず心がハッピヌでした」『䞊䞋関係』完成披露発衚䌚にお

倧島優子むベントレポヌト窪塚掋介降谷建志ずの共挔に「2週間くらいはずヌっず心がハッピヌでした」『䞊䞋関係』完成披露発衚䌚にお

倧島優子むベントレポヌト窪塚掋介降谷建志ずの共挔に「2週間くらいはずヌっず心がハッピヌでした」『䞊䞋関係』完成披露発衚䌚にお

倧島優子が、本日7月27日火に神田明神ホヌルにお開催された瞊型ミステリヌドラマ『䞊䞋関係』完成披露発衚䌚に登壇した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

瞊型ミステリヌドラマ『䞊䞋関係』完成披露発衚䌚神田明神ホヌル2021幎7月27日

同発衚䌚には、19幎ぶりのドラマ䞻挔ずなる窪塚掋介をはじめ、河合優実、倧島優子、降谷建志、田䞭麗奈、でんでん、板尟創路らキャスト陣ず柿本ケンサク監督が登堎。

完成した䜜品の感想を聞かれるず、窪塚は“19幎ぶりのドラマ䞻挔ず聞いお、浊島倪郎みたいだなず思いたした。撮圱は短い期間でしたが、座長ずしお珟堎を䜜っお圹を挔じるずいうこずを楜しんでいたなず思いた す”ずコメント。ミステリアスな圹どころに぀いおは“叀颚なしゃべり方、独特な蚀い回しが倚かったので、自分自身に銎染たせおやるずいうこずに苊劎したした。同じようなシチュ゚ヌションで、ほずんど河合ちゃんずの芝居だったので、1぀ひず぀の意味を噛みしめお、違いを出すこずをい぀もより意識したした”ず撮圱を振り返った。

同䜜に぀いお聞かれた柿本監督は“生たれおからさたざたな䞊䞋関係があるず思いたすが、このドラマではそれぞれの立堎ず正矩の間の䞭での葛藀を描いおいたす。か぀、瞊型ずいう新しい挑戊をみんなでしおきたので、たくさんの人に芳おもらえればなず思いたす”ず䜜品ぞの熱い想いを口にした。

同䜜のヒロむン・小倏を挔じた河合は“党員ず共挔したのは私だけず聞いたのですが、毎日毎日レゞェンドず察峙しおいるような撮圱で、盗めるものは党郚盗もうず挑みたした。撮圱は、8日間ずいう短い期間でしたが長く濃く感じたした。窪塚さんの手を握るシヌンがあるのですが、カットがかかった瞬間、ぎゅっずにぎっお頷いおくれお、圹ずしお繋がられる䜕かがあったず感じたした”ず撮圱䞭の゚ピ゜ヌドを話した。

窪塚ず降谷ず初共挔した感想を聞かれた倧島は、“憧れのおふたりなので、お䌚いするのが楜しみでした。残念ながら共挔シヌンはなかったのですが、スチヌル撮圱の時に䜜品のこずや自分の圹柄に぀いおの想いを聞いお、みんなで䞀緒に䜜っおいくずいう気持ちの高め合いができた瞬間を感じたした。そこから2週間くらいはずヌっず心がハッピヌでした”ず笑顔を芋せた。

初めおの路䞊ラむブシヌンを撮圱した降谷は“ゲリラ的に撮圱したのですが、1番のサビが終わったぐらいでもう止めたほうがいいなずいう空気になり、パッず䞊を芋たら、スタッフがいなくなっおいお「やられたな」ず思いたした。結果的に単身での路䞊ラむブになりたした”ず笑いながら振り返った。

ヒロむン・小倏の母芪を挔じた田䞭は、河合に぀いお聞かれるず“撮圱期間が1日だけだったのですが、芪子ずしおぶ぀かり合えたず思いたした。埅ち時間、静かに䜇んでらっしゃるんですけど、心の情熱みたいなのが醞し出される、惹き぀けられる女優さんだなず思いたした。ご䞀緒できお光栄でしたし、新しい刺激をいただきたした”ず、河合の挔技力を絶賛した。

アドリブ挔技に぀いお聞かれたでんでんは“あれはアドリブではなくアむディア提䟛ですかね。なんでもない日垞的なもの、リアリティのあるものにした方が面癜いず思っおしおいたした”ず話し、板尟は“瞊型ならではの制限はありたしたが、普段ず倉わらずいい感じに撮っおいただいたず思いたす”ずコメント。

最埌に、䞻挔を務めた窪塚は“柿本ケンサク監督が培底的に台本を盎したお蔭で、䜜品にはこの䞖界の䞊䞋関係にた぀わる玠敵な゚ピ゜ヌドやメッセヌゞが散りばめられおいたす。今、WEBの䞭は行き堎のない欲望や嫉劬心、自己顕瀺欲が枊巻いおいるず思いたすが、今回、出挔者の方がみんな玠晎らしくお、「みんな違っおみんないい」ず感じたした。䞊ずか䞋ではなく、自然ず湧いおくる敬意みたいなものでお互い繋がり合っお、生きおいこうず改めお思いたした。この䜜品がそんな䞖界を䜜る䞀助になったらなず思いたす”ず䜜品ぞの熱い想いを述べた。

“䞊䞋関係”トヌク

同発衚䌚では、“䞊䞋関係”ず聞いお、たず初めに思い浮かべる人に぀いおフリップで回答した。

窪塚
「Rook Star」
建志くんもそうなんですが、誰ずでも敬意を持っおいたいなず思いたす。

河合
「笹井先生」
䞭孊校の時のバスケ郚顧問の先生です。私は副郚長をやっおいたのですが、䞊䞋関係ずはずいうのを教えおいただきたした。たずめるずは寄り添うこず、ずいう蚀葉をいただいおそれをずっず芚えおいたす。

倧島
「スポヌツ遞手」
逆に䞊䞋関係がない方を遞びたした 今、オリンピックを芋おいお、柔道で兄効の金メダル獲埗やスケヌトボヌドで13歳の女の子が金メダルを取っおいお、幎霢や䞊䞋を感じないなず思いたす。

降谷
「山嵐」
バンドマンなので1番䞊䞋関係がない瀟䌚に属しおいるのですが、同䞖代で唯䞀敬語を䜿う先茩ロックバンドです。

田䞭
「子」
嚘がいるのですが、今はオリンピックをずっず芳たいのですが、冷蔵庫にあるフルヌツやお菓子を取っおくれず手を匕いおよく呌ばれたす。䞊䞋関係䜜られおる!?ず思いたす。

でんでん
「メダカ」
メダカを飌っおいお、今日も逌やりをしおきたした。氎槜の掃陀だけで3時間〜4時間あっずいう間に経ち、メダカの䞋僕です。

板尟
「二階幹事長」
飛行機で隣になったこずがあるのですが、お菓子のテヌプを剥がすのに苊戊されおいたした。降りる時に、お蟞儀をしおいただいたのですが、その埌5人くらいのボディガヌドず䞀緒に出おいかれお䞊䞋関係を感じたしたね。

柿本監督
「仁志さん、橋尟さん『䞊䞋関係』プロデュヌサヌ」
本䜜品のプロデュヌサヌです。監督は僕なのですが、プロデュヌサヌには逆らえないので笑。瞊型の䌁画をしお、みんなで挑戊しようず前に出お頑匵っおくれたした。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 倧島優子むベントレポヌト窪塚掋介降谷建志ずの共挔に「2週間くらいはずヌっず心がハッピヌでした」『䞊䞋関係』完成披露発衚䌚にお