©AbemaTV, Inc.

©AbemaTV, Inc.

ももクロ[配信イベントレポート]玉井詩織が未来を予言⁉ 「いつかはみなさんと一緒に同じ空間で楽しみたい」

ももいろクローバーZが、7月25日(月)18時よりABEMA PPV ONLINE LIVEにて<ももいろクローバーZ スペシャルオンラインファンミーティング>を生配信した。メンバーの佐々木彩夏が療養中のため、百田夏菜子、玉井詩織、高城れにの3人で、ファンと一緒に楽しめる企画やこの日限定のスペシャルミニライブを実施。本記事では、同イベントのオフィシャルレポートをお届けする。

<ももいろクローバーZ スペシャルオンラインファンミーティング>

百田待望の企画『百田夏菜子マリカーリベンジ』では、1月のファンミーティングのマリオカート対決で敗北を喫した百田がリベンジすべく、最新のリアルマリオカートで対戦。この日まで“悔しくて眠れなかった”と話す百田は、果たして1位を勝ち取ることができるのか。

リアルマリオカートに興奮しつつ、ゲームを進めていく3人。気合十分の百田だが、高城、玉井から大きく遅れを取り、結果は3位に。コースアウトをくり返す百田に視聴者からは“かなちゃん、運転免許持ってるよね?”、“配信中に終わる?”、“また寝れなくなっちゃう”とツッコミのコメントが多数寄せられた。

悔しがる様子の百田が“もう1回やらせて”と頼んだ2度目の試合では、終盤に高城と接戦をくり広げるものの、またもや百田が3位という結果となり、“毎回やっていこう、このリベンジ”とマリオカート1位奪取に向けて、今後も挑戦する決意を固めた。

©AbemaTV, Inc.
ツイート
©AbemaTV, Inc.

続いて、ももクロの未来を占うコーナーへ。手相占い師の島田秀平は、“2021年は種まきで1回みんながそれぞれいろいろなことにチャレンジする”、“来年はもう1度集結してきて、もう一回りパワーアップする”、“2023年、集まったパワーが新国立で発揮される。お祭り、楽しみ、生きててよかったとかみんなで一緒になって楽しむ年でもあります”などと予言。

高城がこの予言をももクロ年表に記そうとするも、すでに玉井が2023年の自身の生誕祭について“新国立でライブ”と記載しており、スタジオではざわめきが。島田が予言する前に予言していた玉井は、“島田さん今日いらなかった”と笑いを誘い、視聴者からも“鳥肌”、“玉さんすごい!”と驚きの声が上がった。

©AbemaTV, Inc.
ツイート
©AbemaTV, Inc.

2023年について、島田は“成長したももクロがみんなに楽しみとかを与える、お祭りの年なんですよ”と語ると、それを聞いた高城は、“やばいね、想像したらうるうるしますね”と感動した様子を見せる。

百田の生誕祭や今回のファンミーティングでも涙を堪えていた島田は、“そう、この番組すぐ泣いちゃうんですよ”とコメントし、高城と2人で同調。そんな2人に対して、百田は“何この回!”とツッコミを入れる。視聴者からは、“新国立競技場でのライブをモチベーションに頑張ります”、“絶対に生で見届ける”、“みんなで行こうね、新国立!”などの声も届いた。

©AbemaTV, Inc.
ツイート
©AbemaTV, Inc.

また、百田の生誕祭の手相占い企画にて島田が、ももクロメンバーの婚期について、“高城(れに)さん以外1回ずつありますよ”と発言したことをずっと気にしていたという高城。

島田は、そんな高城の手相を見て、“ちょっとね、高城さんがすごい線あったんですよね……”と語り、“婚期って話をしていましたよね。これ、普通に考えてみてくと、7年後、8年後とかでいいのかなと思っていたんですけど、手相を見たら、結婚線にすごく綺麗なお魚の線が入っているんです。これフィッシュって言って、婚期が近い人にできる線なんですよ”と話すと、高城は“えっ! 待って待って! 本当に⁉”、“相手誰?”と大興奮。今回の手相占いの結果について、“結婚するわけでもないのにめっちゃ嬉しい、泣きそう”と喜びを爆発させた。

さらに、10年前に島田から結婚について占ってもらった時に、“「銭ゲバ、腹黒、ナルシスト」の3原則を持っている”と言われたと話す玉井。それ以来、ことあるごとに周りから“玉ちゃんは銭ゲバだもんね”と言われると明かす。

今回占った結果、玉井の手相は、金運線と結婚線が綺麗に交わっており、島田は“典型的な玉の輿線”であると述べ、“石油王とか……”と結婚相手について示唆した。

©AbemaTV, Inc.
ツイート
©AbemaTV, Inc.

同イベントの最後には、オンラインファンミーティング限定のスペシャルミニライブを実施。「キミノアト」、「笑一笑~シャオイーシャオ!~」、「走れ!-ZZ ver.-」の3曲を披露し、当日参加することが叶わなかった佐々木のパートも完璧に歌い上げた。

配信を観ている佐々木に対して、ファンからは“モノノフでよかった”、“ももクロが1番!”、“あーりんずっと待ってるよ”、“泣いた! 生きる希望!”などに加えて、ももクロへの愛のコメントも届いていた。

なお、同イベントの配信チケットは、8月24日(火)23:59まで購入可能となっている。

©AbemaTV, Inc.
ツイート
©AbemaTV, Inc.

コメント

百田夏菜子:
本当に盛りだくさんの企画内容となっておりまして、マリオカートが惨敗で終わってしまったんですが、これも継続していきたいですし、もうちょっと修行をします(笑)。島田秀平さんには、“今年は挑戦の年”でいろいろと種を蒔く時期だと言われていたのでマリオカートの腕をしっかりと磨いて、次こそは勝てるように頑張りたいと思います。本当にみなさんと楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです。

玉井詩織:
本当に盛りだくさんで、生誕祭で1人ずつが繋いできたリレーを最後にファンミーティングという形で実施することができてすごく楽しかったです。個人的には、島田秀平さんに、ももクロというものをすごい力強い言葉とともに言っていただけて、それを実現させるのは私たちの力だなと思うので、そこに向かって進んでいけるといいなぁと思いました。ファンのみなさんと同じ時間を過ごせて、生放送ならではのことも、たくさんできたので楽しかったです。

高城れに:
こんな素敵なお衣装で、2時間じゃ足りないくらい充実した時間をみなさんと過ごさせていただきました。企画のどれを取っても楽しすぎて、全部が2時間の間に起ったこととは思えないくらい、内容が濃かったです。個人的には、夏菜子ちゃんの生誕祭の時に島田秀平さんが私だけ婚期がないと言っていて、その時の私の表情を見せてあげたいくらい“おい!”って画面にツッコんでいましたが、婚期を聞くことができてよかったです。今までいろいろな方々に“婚期が60歳くらいだよ”と言われてきましたが、まさかの結婚のフィッシュ線が出ていると聞いたのでドキドキしつつ、やっぱりももクロとしてもそうですが、お仕事の運勢がいいと言われたのでもっともっと頑張らないとなと思いました。いつか、このファンミーティングを継続していって、いつかはみなさんと一緒に同じ空間で楽しみたいなと思いました。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • レポート
  • ももクロ[配信イベントレポート]玉井詩織が未来を予言⁉ 「いつかはみなさんと一緒に同じ空間で楽しみたい」