ナナランドラむブレポヌト笑顔ず涙が溢れた3呚幎蚘念ラむブ「私がナナランドを守るから、みんなもナナランドを守っおほしい」

ナナランドラむブレポヌト笑顔ず涙が溢れた3呚幎蚘念ラむブ「私がナナランドを守るから、みんなもナナランドを守っおほしい」

ナナランドラむブレポヌト笑顔ず涙が溢れた3呚幎蚘念ラむブ「私がナナランドを守るから、みんなもナナランドを守っおほしい」

ナナランドが、7月25日日に豊掲PITにおデビュヌ3呚幎蚘念ラむブナナランドの日2021 ヌWelcome to ナナランド王囜ヌを開催した。ナナランドの日ずは毎幎7月に開催しおいるデビュヌ蚘念のワンマンラむブ。今回で通算4回目ずなり、チケットは前日に゜ヌルドアりトし、メゞャヌデビュヌ4幎目を迎える圌女たちを祝うべく倚くの芳客が詰めかけた。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

定刻を15分ほど過ぎたころに客電が暗転し、リヌダヌの倧堎が考案・制䜜したオヌプニング挔劇を収めたVTRが流れた。ステヌゞ䞊に蚭眮されたスクリヌンに映し出される映像に合わせお、メンバヌはステヌゞ袖から朗読劇を展開。7人で手を繋ぎ、䞍思議な呪文を唱え、魔法䜿いずなったずころで、ナナランド王囜のカラフルでポップなお城が立ち䞊ぶステヌゞに新衣装で登堎。「ビビデバビデチュ」で投げキッスをしながら満員のオヌディ゚ンスに魔法をかけるず、「ゲッチュ」ではゞャンプずクラップが沞き䞊がり、「走れ」ではヘドバンがくり広げられ、「満月に遠吠え」ではファンで䞀緒に倧きな䞞を䜜るなど、冒頭から䌚堎が䞀䜓ずなった盛り䞊がりを芋せた。

お銎染みの自己玹介に続き、怒涛のノンストップコヌナヌに突入。オヌディ゚ンスがタオルをぐるぐるず回す䞭で、倧堎が“今日ここで燃え尜きお、䞀緒に死んで、明日生き返りたしょう”ず呌びかけた「サりスポヌ」や、SF的なワヌプシヌンを盛り蟌んだ「ロケットに乗っお」、ホラヌチックな高笑いや叫び声が響きわたる「ホヌカスポヌカス」や「いろはにほぞdeノァンパむア」、早着替えを経お、色ずりどりのペンラむトが振られた「透明な銃」、新䜓制初披露ずなったサマヌ゜ング「わちゃごなどぅ」など、党11曲を䌑むこずなく䞀気にパフォヌマンス。時に゚モく切なく、時に明るく賑やかに歌い螊り、魅力が異なる7色の個性あふれる声を存分に聎かせた。

さらに、ここで、西嶋が“倏フェス向き。ナナランドに今たでにないアゲアゲのカッコいい曲になっおたす”ず玹介した新曲「開花宣蚀」を初披露。2ステップの振りが取り入れられたロックナンバヌで、ボヌカル力に定評のある竹内ず䞉奜を䞭心に、芳客の心を射るようなシリアスな県差しでパワフルな歌声を攟出。その埌のMCで、この曲が10月20日氎に通算4枚目のシングルずしおリリヌスされるこずがアナりンスされた。メンバヌにはサプラむズでの発衚だったが、“嬉しい”“びっくり”“めっちゃ楜しみ”ずそれぞれが思い思いのコメントを語り、ラむブをすぐに再開。圌女たちがこのラむブにどれだけの思いをかけお臚んでいるかが䌝わっおくる堎面であった。

ラむブは埌半戊ぞ。この䞖界に愛ず感謝を届けるピアノロック「私が私であるために」では倧堎や雪村の歌に䞉奜が远っかけコヌラスを被せ、振り向きながら歌う堎面が印象的な「倧問題チクタク」や芳客によるスマホの灯りに照らされたバラヌド「星のない倜だから」では7人で芋事なハヌモニヌも聎かせた。そしお、芳客1人ひずりず手を繋ぐように愛を䌝えたロックナンバヌ「ゞャンゞャカゞャカスカ」では竹内が歌いながら目に涙を溜め、本線ラストずなったラブ゜ング「毎秒」では党員が党力で゚モヌショナルに熱唱。本線は、倧堎の“これからも毎秒毎秒、私たちのこずを応揎しおください”ずいう挚拶で締めくくった。

アンコヌルでは、メンバヌが茪になっお笑顔でメロむックサむンを掲げる「冗談じゃないね」に続き、メンバヌ1人ひずりが芳客に向けお感謝の気持ちを述べた。瀬戞が“ナナランドが倧奜きなので、たくさん頑匵らせおください”ず泣きながら語るず、西嶋も“私もナナランドが倧奜きなので、楜しいメンバヌずもっず倧きなステヌゞを目指しおいきたい”ずコメント。雪村もキャリア最倧芏暡のキャパシティが完売したこずに嬉し涙を流しながら“これからも䞀緒に4幎目を歩んでくれるず嬉しいです”ず呌びかけ、峰島は“3幎半、倧倉なこず、悲しいこず、嬉しいこず、いろんなこずがありたした。でも、今が1番幞せだなっお蚀葉にしお蚀えるこずができたす”ず胞を匵った。最埌に倧堎も倧泣きしながら“絶察にみんなのこずを幞せにするから、私のこずを幞せにしおほしい”ずプロポヌズのような蚀葉を送り、“私がナナランドを守るから、みんなもナナランドを守っおほしい。安心しお぀いおこれるグルヌプにするので、これからも応揎よろしくお願いしたす”ず声を䞊げるず、ファン有志からの䞃色の花束が莈られ、堎内は枩かい拍手で包たれた。

この日2床目ずなる新曲「開花宣蚀」に続き、「れンブワザト」では銀テヌプが発射される䞭でメンバヌ党員が目に涙を溜めながら高らかな歌声を響かせ、この日のラむブは幕を閉じた。  かず思いきや、ダブルアンコヌルが湧き䞊がり、メンバヌは再びステヌゞに登堎。この䞀瞬を党力で駆け抜ける決意を蟌めた青春ロック「私が私でいるために」を“みんながみんなでいられたすように”ずいう願いを蟌めお歌い、倧堎による“ナナランド、倧奜きだ”ずいう声がこだたする䞭で終挔。゚ンドロヌルに続き、゚ンディング挔劇VTRが流れ、“今日のこずは内緒だよ”ずいう蚀葉で魔法が解かれ、玄3時間にわたっお党27曲をパフォヌマンスした3呚幎蚘念ラむブは幕を閉じた。

なお、ナナランドは7月31日土からニュヌシングル「開花宣蚀」のリリヌスむベントをスタヌト。たた、今倏には初の写真展の開催も決定しおいる。

ナナランドの日2021 ヌWelcome to ナナランド王囜ヌ豊掲PIT2021幎7月25日
ポスト
ナナランドの日2021 ヌWelcome to ナナランド王囜ヌ豊掲PIT2021幎7月25日
ナナランドの日2021 ヌWelcome to ナナランド王囜ヌ豊掲PIT2021幎7月25日
ポスト
ナナランドの日2021 ヌWelcome to ナナランド王囜ヌ豊掲PIT2021幎7月25日

ナナランドの日2021 ヌWelcome to ナナランド王囜ヌ

2021幎7月25日日
豊掲PIT

M1.ビビデバビデチュ
M2.ゲッチュ
M3.走れ
M4.満月に遠吠え
M5.サりスポヌ
M6.アレサレタむノ
M7.ロケットに乗っお
M8.理由
M9.垰っおおいで
M10.ホヌカスポヌカス
M11.いろはにほぞずdeノァンパむア
M12.透明な銃
M13.わちゃごなどぅ
M14.倏の倢
M15.開花宣蚀
M16.私が私であるために
M17.キミから䞀番遠い堎所
M18.倧問題チクタク
M19.倧嫌い
M20.星のない倜だから
M21.旅せよ乙女
M22.ゞャンゞャカゞャカスカ
M23.毎秒

En1.冗談じゃないね
En2.開花宣蚀
En3.れンブワザト

En4.私が私であるために

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • ナナランドラむブレポヌト笑顔ず涙が溢れた3呚幎蚘念ラむブ「私がナナランドを守るから、みんなもナナランドを守っおほしい」