(C)玄光社

(C)玄光社

STU48 薮下楓、卒業前の最後のサイン会開催「最後まで笑顔で完走します!」

2021.07.24

STU48の薮下楓が、本日7月24日(土)に東京・SHIBUYA TSUTAYAにて『STU48 薮下楓写真集 さよならの余韻』発売記念サイン会を開催した。

この日はオレンジのワンピースでイベントに登場した薮下。その衣装について聞くと、“瀬戸内といえばフルーツが美味しいので、温州みかんを意識しました”と明るい笑顔を見せた。

マスクの着用やアクリル板の設置など、感染防止対策を行なった上でサイン会はスタート。この日が最後のサイン会ということもあり“「これで最後なんだな……」という気持ちでやっています”と、少し感慨深い表情を見せた。

ファンとの会話で、オリンピックの話題も飛び出すと、“写真集のイベント関連の週に開会式があって、卒業コンサートの日が閉会式なんです。ちょうど期間が重なっているので、私も頑張りたいです。最後まで笑顔で完走します!”と、アイドルとしてのラストランへの意気込みを口にした。

アイドルとしてやり残したことについては、“バンジージャンプ!”と即答。“やりたいと言いすぎたのか……機会をいただけなかったです。なので、それがちょっと名残惜しいですね”とコメントした。

オリンピックの閉会式とともに、薮下のアイドル活動も終幕する。

<『STU48 薮下楓写真集 さよならの余韻』発売記念サイン会>SHIBUYA TSUTAYA(2021年7月24日)

次ページ

  • 1