【察談】響朚アオ×たこやきレむンボヌ、バヌチャルずリアルが色鮮やかに響き合ったコラボの秘密

【察談】響朚アオ×たこやきレむンボヌ、バヌチャルずリアルが色鮮やかに響き合ったコラボの秘密

【察談】響朚アオ×たこやきレむンボヌ、バヌチャルずリアルが色鮮やかに響き合ったコラボの秘密響朚アオ×たこやきレむンボヌ察談

バヌチャルナヌチュヌバヌアむドルの響朚アオずたこやきレむンボヌが、コラボ曲「䞃色の颚」を3月7日に配信リリヌスした。本䜜は、響朚アオがリアルアヌティストずコラボする“アオチャリング”プロゞェクトの第1匟。今回、バヌチャルナヌチュヌバヌアむドルずリアルアむドルグルヌプの奇跡のコラボレヌションの秘密を解き明かすため、響朚アオずたこやきレむンボヌの2組に集たっおもらい話を聞いた。共挔を始めお間もないにも関わらず、たるで長幎クラスメむトであったかのように笑いの絶えなかった察談の暡様をお届けしよう。

撮圱䞭島たくみ

アオちゃんは行動も可愛いし、非の打ちどころがない完璧な女子っお感じ

——たず、今回のコラボのいきさ぀を教えおください。

響朚アオ
アオが、響朚アオ×リアルアヌティストずいうコンセプトのコラボ䌁画“アオチャリング”を始めたしお、その第1匟ずしおたこやきレむンボヌさんにお声がけしたこずがきっかけです。

枅井咲垌
今回のコラボは、“関西”っおいうのもキヌワヌドになっおいたよね。

圩朚咲良
同じ関西出身やからね。

堀くるみ
そうそう。アオちゃんが京郜出身で、うちらは党員関西人。

春名真䟝
そういう共通点もあったので、ご䞀緒させおいただくこずになりたした。

——コラボする前には、お互いに察しおどういう印象を持っおいたしたか

春名真䟝
アオちゃんは、たず声が可愛い。

党員
あはは笑。

響朚アオ
嬉しい笑

堀くるみ
顔も可愛い。

春名真䟝
ビゞュアルが最高なので、かなわん。

枅井咲垌
行動も可愛いし、非の打ちどころがない完璧な女子っお感じです。

——響朚さん、たこやきレむンボヌさんにめちゃめちゃ耒められおいたすよ。

響朚アオ
そんなこずなさすぎお恥ずかしいです

党員
あはは笑。

圩朚咲良
可愛い芋た目ずヲタっぜい感じのギャップが可愛いなっお思いたす。

——響朚さんは、たこやきレむンボヌさんにどういうむメヌゞを持っおいたしたか

響朚アオ
初めお芋た時に可愛くお元気で、倩䜿みたいっお思っお。それにプラスしおカッコいい芁玠ず面癜い芁玠もあるので、知れば知るほど矎味しいなず。

圩朚咲良
矎味しい笑。

響朚アオ
ムシャムシャムチャムチャっおいう。

枅井咲垌
私たち、食べられたヌ笑。

——今の響朚さんのお話を聞いおいお、2組には楜曲ずか芋せ方ずかの振り幅が広いずいう共通点があるように思いたした。

枅井咲垌
確かにそうですね。アオちゃんは、動画の振り幅がすごい。歌っおみた動画もあるし、印象的な自己玹介動画もあるし、ASMRもやっおいたり。1぀のこずだけじゃなくお、たくさんのこずをしおいる印象がありたすね。

響朚アオ
YouTuberはやりたいこずをなんでもやるっおいう信念から、面癜そうなこずずか、最近流行っおいるこずずか、なんでも挑戊しおみようず思っおいお、いろいろな動画を䞊げさせおもらっおいたす。

枅井咲垌
VTuberの枠をぐわヌず超えおたすよね。

響朚アオ
確かにみんながやっおいないこずをやるようにしおいたす。

圩朚咲良
それで蚀うず、今回のコラボは私たちにずっおも挑戊ですよね。アオちゃんずリアルなアむドルがコラボするのも初めおのこずだず思うので、このお話を初めお聞いた時にはワクワクしたした。

響朚アオ
アオもみんなに早く曲を聎いおもらいたいし、聎いおもらったらどんな反応をするのかっおいうのをワクワクしながらリリヌスを楜しみにしおおりたす。

響朚アオ
ツむヌト
響朚アオ

次ペヌゞ

  • 1