浅川梨奈、音楽劇<ブンとフン>メインビジュアル解禁!

浅川梨奈、音楽劇<ブンとフン>メインビジュアル解禁!

浅川梨奈、音楽劇<ブンとフン>メインビジュアル解禁!

浅川梨奈が出演する音楽劇<ブンとフン>が、メインビジュアルを公開した。

同作は、NHKで1925年から放送し続けているラジオドラマをもとにした朗読音楽劇の第1弾。

井上ひさしの小説家デビュー作となった記念碑的作品『ブンとフン』を、脚本/演出のG2により、NHKラジオドラマ版と小説版を合わせた令和版としてお届けする。

主演は、A.B.C-Zの橋本良亮が務め、売れない小説家のフン役を演じる。NHKラジオドラマ放送当時、黒柳徹子が演じて大きな話題を呼んだブン役には、ドラマや映画の出演が続いている浅川梨奈に決定。

そのほかのキャストには、大高洋夫をはじめ、松永玲子、林田一高、鹿野真央、升毅ら実力派俳優らが集結。音楽/演奏は、数多くの舞台音楽を手掛けているかみむら周平が担い、オリジナル楽曲で作品を彩る。

小説家フンが書いたキャラクターのブンが現実に現れたり、ナレーターが物語に参加したり、歌の場面がふんだんに盛り込まれたりと、当時としてはラジオドラマの枠を壊すような革新的な作品として語られている同作。令和版では、さらにオリジナル楽曲による歌唱も予定。疾走感溢れる奇跡のコラボレーションが実現する。

公開したメインビジュアルでは、フンの後ろで、さまざまな表情で立っているブンが登場。どんな物語がくり広げられるのか、想像力を掻き立てるビジュアルに仕上がっている。

同作は、8月25日(水)~9月2日(日)に東京・よみうり大手町ホールにて、9月11日(土)、翌日12日(日)には大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。そのほかの最新情報は、公式サイトにて随時公開となる。

次ページ

  • 1