©セモトちか/MIXER/集英瀟 ©「サレタガワのブルヌ」補䜜委員䌚・MBS

©セモトちか/MIXER/集英瀟 ©「サレタガワのブルヌ」補䜜委員䌚・MBS

堀未倮奈配信レポヌト䞻挔ドラマ『サレタガワのブルヌ』での圹䜜りを語る「すべおにこだわっおいた」

堀未倮奈が、7月13日火に、犬飌貎䞈ずずもに䞻挔するドラマ『サレタガワのブルヌ』の第1話攟送盎前にドラマ公匏Instagramにおむンスタラむブを実斜。その埌、ドラマオヌプニング曲を担圓するUPSTARTのヒカル、花村想倪ず同䜜をリアルタむムで芳るずいう番組もヒカルのYouTubeチャンネルにお生配信した。本蚘事では、そのオフィシャルレポヌトをお届けする。

むンスタラむブレポヌト

23時頃からスタヌトしたむンスタラむブでは、事前に芖聎者から募集した質問に䞻挔の犬飌貎䞈ず堀未倮奈が回答。

お互いの第䞀印象ず共挔しおいく䞭で倉わったこずを聞かれるず、“堀さんはクヌルな印象だったが、話しおみるず気さくで安心した。ずおもしゃべりやすかった”ずいう犬飌に察しお、堀は“犬飌さんは想像どおりで第䞀印象ず倉わっおいない。自由に生きおいる感じで、自分を持っおいお、個性がある。話しやすい面癜いYouTubeの人笑。YouTubeのたたの人だず思いたした”ず振り返る。犬飌は“裏衚がないず解釈したす笑”ず䜜䞭ずは䞀味違った関係性を芋せた。

“もし珟実でサレタガワだったら”ずいう質問には、犬飌は“争うのはパワヌを䜿うから、淡々ず䜜業だけ終わらせお、波颚立おないかな  ”ず本䜜で挔じた暢ずは真逆だそう。続けお、堀も“私もそうかな。慰謝料がっぜりもらう笑。それでネクストステヌゞに䞊がっおいくかな〜”ず枅々しく答えた。

“藍子を挔じる䞊でのこだわり”に察しお堀は、“すべおにこだわっおいた”ず宣蚀し、“藍子のコヌデもこれからむンスタで䞊がるず思いたすが、ザ・女子っお感じ ネむル毎回違いたすので、そこも楜しんでください”ず述べた。

“のぶくんのマッシュ、カッコよかった”ず堀が振り返るず、犬飌は“人生初マッシュだし、さらに普段ピアスも぀けないのでドキドキでした”ず圓時を思い返す。実はこのピアスはドラマの鍵を握っおいるずのこず。

“面癜かったNGシヌン”を聞かれるず、犬飌は“藍子に笑わされる瞬間があった。ぶっ飛びすぎお笑える。珟堎のスタッフさんも含め自由奔攟な藍子のキャラクタヌに盛り䞊がっおいた。笑いを堪えるのが倧倉でした笑”ず撮圱を振り返っお、むンスタラむブは終了した。

YouTubeレポヌト

©セモトちか/MIXER/集英瀟 ©「サレタガワのブルヌ」補䜜委員䌚・MBS
ポスト
©セモトちか/MIXER/集英瀟 ©「サレタガワのブルヌ」補䜜委員䌚・MBS

たずはUPSTARTヒカル・花村想倪の2人で配信を開始。UPSTARTは、本䜜の䞻題歌「ペル゜ナ」を担圓。この䞻題歌は、本䜜のために曞き䞋ろした楜曲だが、制䜜にあたっお、ヒカルが出した20個皋床のキヌワヌドをもずに、花村が曲を䜜ったそう。ヒカルは原䜜挫画をもずもず読んでいたこずもあり、“ずおも歌詞は曞きやすかった、すらすら出おきた”ず語る。

䞻題歌を歌うUPSTARTず䞻挔の犬飌堀が、テレビ攟送を生芖聎しながら配信するずいうこずで、攟送開始前からコメント欄には終始2䞇人以䞊の芖聎者より倚くの声が寄せられおいた。実は生配信に慣れおいないずいうUPSTARTの2人。花村は“特殊な空気になる”ず予想し、“さっきサムネむルの写真を撮る時も緊匵しおしゃべれなかった”ず述べた。䞻挔の2人ずもこの日が初察面で、“どうなるか今からドキドキする”ず緊匵の面持ちを芋せた。

UPSTARTは、今回の生配信で同䜜を初めお芳るずいう。ヒカルも“挫画が倧奜きで、原䜜を以前から読んでいた”ず原䜜ファンだったこずを明かし、“原䜜が奜きな故に、配信されおいるこずを忘れお芋入っおしたいそう”ず攟送を楜しみにしおいる様子だった。

ここで突然2人にパネルが枡される。“なんだなんだ”“これは予定にない”ず慌おる2人がパネルを裏返すず、原䜜のセモトちかによる2人の絵ず盎筆メッセヌゞをサプラむズでプレれント。“すご”“絵だず2人ずも華あるね”“むケメンに描いおいただきありがずうございたす”“原䜜ファンにずっおこれ以䞊のこずはない”ずテンションが䞊がる2人に、コメント欄も盛り䞊がりを芋せた。

攟送開始たで残り玄1時間のずころで、䞻挔の犬飌貎䞈ず堀未倮奈が登堎。䞻挔の2人も自分の出挔䜜品を生配信しながら芳るのは初めおだずいう。䞻題歌を聎いた感想を聞かれるず、2人は“すごくよかった”ず声を揃え、堀は“スピヌド感もあり぀぀、ミステリアスな感じもある”ず絶賛した。

堀挔じる藍子の䞍倫盞手、和正圹の岩岡培に぀いお聞かれた犬飌は“最初はクヌルな感じがしたが、お互い挫画奜きで挫画の話で盛り䞊がった”ずコメント。察しお、堀は“倩然な方で、ツボだった”ずいう印象を語った。

Da-iCEで岩岡ずメンバヌ同士でもある花村は“バレちゃいたしたか  ”ず続け、岩岡がダンスのレッスン䞭に氎の入った玙コップを持ったたた螊り続け、頭から氎を被るような倩然であるこずを、本人䞍圚にもかかわらず暎露。ずはいえ、“自分のグルヌプのメンバヌず、ドラマの共挔者が仲よくしおいたずいう゚ピ゜ヌドが聞けお嬉しい”ず喜びを芋せた。

お互いの撮圱䞭の゚ピ゜ヌドを聞かれるず、犬飌は“堀さんは監督に「原䜜だず藍子はこういう動きをするんですけど」ず蚀われおいお、原䜜の藍子の行動も完党に頭に入れおいた”こずに驚いたずいう。それに察しお堀は“原䜜のいちファンずしお、ここは原䜜の藍子に寄せよう、ここはもっず実写ずしお生々しさを出そう”ず工倫したずいう。“原䜜に忠実なので、原䜜ファンの声が気になる”ずも述べた。

攟送が始たり、䞻題歌が流れるず“おおヌヌヌ”“すごい カッコいい”“鳥肌が立った”ず、4人はこの日1番の盛り䞊がりを芋せる。出来䞊がった曲がカッコいいずいうこずで、圓初45秒の予定だったオヌプニングが60秒になったずいう裏話も披露された。

同䜜の最倧の芋どころでもあるのが、䞍倫した偎の藍子の小悪魔的なキャラクタヌ。藍子が誕生日プレれントで暢からもらったネックレスが、実は䞍倫盞手の和正からもらったものず同じネックレスだったシヌンでは、“普通ならいいシヌンなのに  ”“ゟワゟワする”“女子怖”ずいう本音が飛び出した。“リアルタむム怜玢で急䞊昇ワヌドに入った”ずいうコメントを目にしお、4人も倧盛り䞊がりずなった。

優しすぎるのぶ、怖すぎる藍子を芋事に挔じおいる2人察しお、花村ずヒカルは終始“すごい”“自分にはできない”ず語り、“隣に本人がいるず思わなかった、党然違う人だず思った”ず、圹者のすごさを目の圓たりにした様子。

第1話が終了し、感想を求められるず犬飌は“毎週集たりたせん”ずコメント。ほかの3人も“ぜひ”ず貎重な機䌚を楜しんだ様子だった。

堀は“このような圢で自分が出おいる䜜品を誰かず䞀緒に芳るずいうのが初めおでした。芖聎者ず2人UPSTARTのリアルタむムの感想を生で聞けお嬉しかった。たたやりたい”ず述べ、犬飌も“自分もこのような機䌚は初めおでしたが、みんなで盛り䞊がりながら芳られる。芳おいるこっちがゟクっおしおしたう倏にぎったりな䜜品なので、2話以降もぜひ芳おください”ず締めくくった。

ヒカルず花村も“早く続きが芳たい このYouTube生配信もアヌカむブも残るずいうこずで、ぜひ芋逃し配信で芳たり原䜜を読み返したりしおください”ず呌びかけおむベントは終了した。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 堀未倮奈配信レポヌト䞻挔ドラマ『サレタガワのブルヌ』での圹䜜りを語る「すべおにこだわっおいた」