©AbemaTV, Inc.

©AbemaTV, Inc.

ももクロ 百田夏菜子[配信イベントレポート]過去に婚期があったメンバーが明らかに! 「楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でした」

ももいろクローバーZの百田夏菜子が、7月12日(月)21時にABEMA PPV ONLINE LIVEにてオンラインバースデーイベント<ももクロ怒涛の生誕祭~かなこ祭~>を生配信した。本記事では、同イベントのオフィシャルレポートをお届けする。

同配信は、百田がセルフプロデュース。この日27歳になった百田が、島田秀平の手相占いを受けたり、これまでの生誕祭でもメンバーが作ってきたももクロ年表の作成したりと盛りだくさんの内容となった。

オリジナル企画『27歳の百田夏菜子はどうなっちゃうの⁉』では、島田秀平が7月12日(月)に27歳になった百田の2021年の運勢や今後の運勢について手相占いを実施。

島田は、基本の百田の手相について、“普通の人は、感情線、頭脳線、生命線が1本ずつのところ、百田さんはそれぞれ2本ずつあり、相当珍しい手相である”と言及し、“百田さんの中にもう1人の百田さんがいるというくらいの「選ばれしスーパーガール」”とコメント。

百田の性分は、“人から褒められたい、人から必要とされたい”という性質があり、島田は視聴者に対して“ファンのみなさんにお伝えしたいのが、嘘でもいいので、とにかく褒めて!”と訴えかけていた。

この訴えを聞いた視聴者から、“夏菜子天才”、“よっ、大統領!”、“夏菜子が人生のすべて”、“夏菜子可愛いよ!”などとコメントが殺到。コメント欄を見た百田は、“やばいやばい! みんなが褒め出してる! なんかイジられてる気分になるじゃん!”と話すも、“なんだろ、でも嫌な気はしないんだよな”と笑いを誘った。

©AbemaTV, Inc.
ポスト
©AbemaTV, Inc.

続いて、次のコーナーのももクロの年表の作成へ。

引き続き、島田が登場し、メンバーの婚期について触れる。百田が、“過去のメンバーの婚期聞きたい! 過去に婚期あった人います?”と尋ねると、島田は“高城(れに)さん以外、1回ずつありますよ”と回答。その話を聞いた百田は、“えっ! えっ!”と信じられない様子であった。

また、島田的に百田がここで結婚するのがいいのではないかという年齢を発表。百田の“30歳くらいでは結婚したい”との希望に対して、島田は、“33歳、42歳、50歳がいいのでは”とコメント。視聴者からは、“50歳にしましょう”、“33歳はリアル”などの声が寄せられた。

©AbemaTV, Inc.
ポスト
©AbemaTV, Inc.

同イベントの終盤には、“みなさんへの感謝の気持ちを込めて、こちらをどうぞ!”と10月16日(土)、17日(日)にさいたまスーパーアリーナにてソロコンサート<Talk With Me~シンデレラタイム~>を開催予定であることをアナウンス。視聴者より“鳥肌立つわ……”、“やばい行きたい”、“這ってでも行きます”などと楽しみにする声が届いた。

同イベントの配信チケットは、8月11日(水)23:59まで購入可能。

なお、ももいろクローバーZは、7月25日(日)18時に<ももクロ スペシャルオンラインファンミーティング>を配信する。

©AbemaTV, Inc.
ポスト
©AbemaTV, Inc.

百田夏菜子 コメント

本当に自分のやりたい企画を自由にやらせてもらって、台本もなく、ゆるっと始まったのでどうなるかなと私も思いましたが、楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でした。みなさんと楽しい時間を私は過ごさせてもらったので、みなさんも楽しんでくれていたらいいなと思います。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • レポート
  • ももクロ 百田夏菜子[配信イベントレポート]過去に婚期があったメンバーが明らかに! 「楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でした」