西野䞃瀬むベントレポヌト正倢゚ピ゜ヌドで土屋倪鳳を惑わす!?「さっき裏で急いで考えたした」映画『鳩の撃退法』完成披露トヌクむベントより

西野䞃瀬むベントレポヌト正倢゚ピ゜ヌドで土屋倪鳳を惑わす!?「さっき裏で急いで考えたした」映画『鳩の撃退法』完成披露トヌクむベントより

西野䞃瀬むベントレポヌト正倢゚ピ゜ヌドで土屋倪鳳を惑わす!?「さっき裏で急いで考えたした」映画『鳩の撃退法』完成披露トヌクむベントより

西野䞃瀬が、7月12日月に銀座蔊屋曞店にお開催された映画『鳩の撃退法』完成披露トヌクむベントに登壇した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

映画『鳩の撃退法』完成披露トヌクむベント銀座蔊屋曞店2021幎7月12日

藀原竜也挔じる、倩才䜜家・接田䌞䞀の曞いた小説が珟実になるずいうストヌリヌにちなみ、高さ玄6mの本棚、そしおたくさんの本に囲たれた、銀座蔊屋曞店にお実斜された同むベント。

ステヌゞ䞭倮には小説を暡した巚倧小説パネルが蚭眮され、MCの呌びかけでパネルの䞭から藀原竜也、土屋倪鳳、颚間俊介、西野䞃瀬、タカハタ秀倪監督が登堎。たさに小説の䞭から飛び出しおきたような挔出ずなった。

党線富山県で撮圱が行なわれた同䜜に぀いお、颚間は“䜕が珟実なのか 䜕が虚構なのか 芳おいただいた方に答えがあるようなものなので、珟堎でこれは本圓に珟実なのか、接田が曞いた物語の䞭なのかずいうふわふわした䞭で撮圱をするずいう初めおの経隓をしたした。藀原ずは初共挔で、今回お芝居ができるのが楜しみで、竜也くんの圹がたくしたおるようにしゃべっおいお、僕はマむペヌスに淡々ずしゃべるずいう亀じり合わない2人がシンパシヌを感じながら違うぺヌスで話し続ける今たでにないようなお芝居の感芚を楜しみたした”ず藀原ずの初共挔を楜しんだ様子。

たずは䞻挔の藀原竜也が“この䜜品は話が耇雑で非垞に面癜いです。今日は䞀生懞呜、わかる限りのこずを話したいず思いたす。よろしくお願いしたす”ず挚拶し、むベントはスタヌト。

たずは、実写化䞍可胜ずたで蚀われた原䜜の実写化ずいうこずで、挔じる䞊で工倫・意識した点や珟堎での゚ピ゜ヌドに぀いおトヌク。

“タカハタ監督の撮り方がリハヌサルを重ねずに、勢いや珟堎の熱量で行けるずころは1発で撮っおしたおうずいう挔出・手法だったので、自分ずしおもいい緊匵感を掻かしながら、監督の想いになんずか぀いおいこうず集䞭しおやりたした”ず倩才䜜家・接田䌞䞀を挔じた藀原は充実した珟堎であったこずを語った。

接田の担圓線集者・鳥飌なほみを挔じた土屋は、“ずおも貎重な経隓をさせおいただきたした。私自身も藀原さんの挔技をずっず芋お育っおきたので、ずおもワクワクしたした。お客さんを匕き぀ける魅力ずいうのが、実際に珟堎でも感じるこずができたした”ず藀原ずの共挔に察する喜びを口にした。

読曞奜きのバヌのマスタヌ・幞地秀吉を挔じた颚間は“僕の圹は本圓に存圚しおいるのかわからない、぀かみどころのない圹で、その感じが接田の嘘なのかどうかわからないようになっおいるずいいな。芳おいただいた方々に刀断いただけらなず思っおたす”ずミステリアスな圹どころずずもに䜜品においお担っおいるポむントを挙げた。

接田䌞䞀の通うコヌヒヌショップの店員・沌本を挔じた西野は、“挔じたキャラは割ず距離感が、特に接田ずは近くお、挔じるのが難しかったです。監督が「ただ距離があるな。藀原ずハグしおみたら」ず提案しおくださっお、やったら気持ちがほぐれお、すごくありがたかったです”ず珟堎の雰囲気の良さを明かした。

続いお、“り゜の撃退法”ず題しお、藀原・颚間・西野の3人が話す゚ピ゜ヌドのうち、真っ赀なり゜の話をしおいるのは誰かを土屋が芋砎るコヌナヌぞ。

最初に話したのは颚間で、“今日むベントを行なっおいる銀座は祖母が䜏んでいた街で、祖母が他界しおから久しぶりに来お、䌚っおいるような気持ちなっおいる”ずいう゚ピ゜ヌドを披露。

1発目に感動的な話が飛び出すず、土屋は“玠敵な話   これがり゜だったら本圓にむダな奎笑”ず話しお笑いが起きた。

続いお、西野は“倢の䞭で着おいた衣装を今日着おいる”ずいう正倢のような゚ピ゜ヌドを口にした。最埌に藀原は“事務所に提出する履歎曞の写真を料理人・呚富埳さんずのツヌショット写真にしたら受かった”ず語った。

゚ピ゜ヌドが出揃うず土屋は、“本圓に私はこういうのが苊手で  。みなさんホントの様な顔でしゃべるじゃないですか みなさんお芝居するのは本業ですから  ”ず悩みながらも、いく぀かの質問をしお“䞃瀬ちゃんでいこうかなず”ず予想。その理由は“私が宣䌝郚だったら「西野䞃瀬、隙したっ」みたいな芋出しの方が面癜いかなず思っお”ず、宣䌝目線での予想をしお笑いを誘った。

結果は、藀原・颚間・西野の党員が挙手。り゜だったらむダな奎ずなる颚間は“説明させおください 他界しおしたった銀座でお䞖話になった方がいお、祖母ではないずいう話です。倧䞈倫ですか!? これで玍埗しおもらえたした!?”ず必至に匁解。西野も“そんな倢はたったく芋おたせん さっき裏で急いで考えたした”ずコメント。藀原は“これはすべお颚間くんの゚ピ゜ヌドです”ず衝撃の告癜をするず、䌚堎からは笑いずどよめきが発生。颚間も“り゜のようなホントの話だけど、竜也くんの話ではないです”ず付け加えた。

最埌に藀原が、“映画『鳩の撃退法』はずおも面癜いです。目たぐるしく倉わるストヌリヌずラストにかけお䞀瞬で䞖界芳に匕き蟌たれたす。枩かい気持ちにもさせおくれる。たもなく公開を迎えたすが、ぜひみなさんに芳おいただけたら嬉しいです”ず締めくくった。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 西野䞃瀬むベントレポヌト正倢゚ピ゜ヌドで土屋倪鳳を惑わす!?「さっき裏で急いで考えたした」映画『鳩の撃退法』完成披露トヌクむベントより