com、田中P子&杉浦沙映の脱退を発表

com、田中P子&杉浦沙映の脱退を発表

com、田中P子&杉浦沙映の脱退を発表

com(コム)が、田中P子と杉浦沙映のグループからの脱退を発表した。

田中P子と杉浦沙映の活動は、7月24日(土)にリリースする2ndデジタルシングル「雨の糸」をもって終了。

同曲は、1st EP『WORLD IS YOURS』の1曲目を飾る「超不安定で安定」の作曲を務めた、ircleのギタリスト・仲道良が担当。

現体制でのラスト作として、焦燥感に満ちたロックサウンドで彼女たちの等身大を歌い上げた1曲に仕上がっている。

com 2ndデジタルシングル「雨の糸」
ツイート
com 2ndデジタルシングル「雨の糸」

コメント

杉浦沙映:
いきなりの発表ごめんなさい。

誰よりも大好きなファンのみなさんをこんな形で悲しませてしまうと思うと胸が痛いです。

ファンのみなさんごめんなさい。

名古屋を出てきて本気でこの5人で頑張ろうと思っていたのは事実です。

メンバー、スタッフさんごめんなさい。

環境も恵まれていて、メンバーもスタッフさんも仲がよくて、ファンの方も温かったのですが、いつしか自分の心をコントロールすることが不可能になり、ステージに立つことが困難になってしまいました。

メンバーと過ごした約半年間、ファンのみなさんと過ごした約3ヵ月間。大きな会場でライブ、渋谷の中心地で大きなビジョンに載ったこと、サブスクで楽曲配信、ヘアメイクしてもらうこと、何もかも夢みたいで本当に幸せでした。

素敵な景色を見せてくれてありがとうございます。

これからもcomの応援よろしくお願いします。

田中P子:
comとしてかなり短い時間でしたが、支えてくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました。

私の歌が好きだと言ってもらえたことがめっちゃくちゃ嬉しくって、私の糧となっていました。

でも、その中で私は、アイドルとしてたくさんの大きな壁にぶつかってしまって、時間が経つにつれて乗り越えていく自信がなくなってしまいました。

無責任な想いで脱退することになってしまいcomや、関係者のみなさま、ファンの方々に多大なるご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。

3人体制となりますが、これからもcomの応援をよろしくお願いします!