<W-KEYAKI FES.2021>富士急ハイランドコニファーフォレスト(2021年7月9日/撮影:上山陽介)

<W-KEYAKI FES.2021>富士急ハイランドコニファーフォレスト(2021年7月9日/撮影:上山陽介)

櫻坂46、初の全国アリーナツアー開催決定!「みなさんと一緒に楽しみたいです」

櫻坂46が、初となる全国4都市の全国アリーナツアーの開催を発表した。

櫻坂46は、日向坂46と合同で本日7月9日(金)〜11日(日)の3日間、富士急ハイランドコニファーフォレストにて野外ライブ<W-KEYAKI FES.2021>を開催。初日の9日は、櫻坂46の単独公演となった。

6月にはグループの楽曲フォーメーション3列目メンバーによるライブ<BACKS LIVE!!>を実施したが、メンバー全員が揃ってという形では、本日が初の有観客公演となった。

キャプテンの菅井友香は、MCで“いろいろ大変な状況の中、富士急ハイランドコニファーフォレストにお越しいただきありがとうございます! <欅共和国>で2年前にここでライブをさせていただいたんですけど、櫻坂46に生まれ変わってもこうしてここで、想い出のある場所でみなさんと集まれて本当に嬉しいです!”と語り、初の単独公演開催を喜んだ。

本編終了後のアンコール中、菅井友香の掛け声によりビジョンに映像が流れて全国ツアーの開催を発表。福岡県の西日本総合展示場 新館を皮切りに、愛知県・Aichi Sky Expo ホールA、大阪府・丸善インテックアリーナ大阪、そして東京で開催のファイナル公演の場所と日程は近日発表される。

小林由依は“いつもの暑い夏が帰ってきた気がして、本当にすごく嬉しいです! まだ地方の会ったことのない「Buddies」(櫻坂46のファンの愛称)のみなさんと一緒に楽しみたいです!”と、櫻坂46として初めての全国各地での公演に対する期待を口にした。

東京公演の日程やチケットの販売、そのほかの情報に関しては、今後オフィシャルより告知される。

<W-KEYAKI FES.2021>富士急ハイランドコニファーフォレスト(2021年7月9日)

次ページ

  • 1