SKE48 菅原茉椰&野村実代、『めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!』の見どころを語る「どの回を観ても、みんな体張ってます!」

SKE48 菅原茉椰&野村実代、『めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!』の見どころを語る「どの回を観ても、みんな体張ってます!」

SKE48 菅原茉椰&野村実代、『めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!』の見どころを語る「どの回を観ても、みんな体張ってます!」

SKE48が、活動10周年を記念した番組『めちゃんこ SKEEEEEEEEEE!!』(全10回)を2月16日よりdTVにて配信中。番組には、松井珠理奈、須田亜香里をはじめ、大場美奈、惣田紗莉渚、高柳明音、小畑優奈、水野愛理の7名が出演。ライブ終了後の楽屋という設定のスタジオで、清掃員に扮したお笑い芸人のタイムマシーン3号をMCに迎えて、後輩からの質問コーナーやドッキリ企画、グループの歴史を振り返るトークコーナーなどに参加する。今回、同番組の宣伝大使を務める菅原茉椰と野村実代にインタビューを実施。番組収録メンバーの予定ではなかった2人が急遽、番組に出演することになった経緯や番組の見どころ、3月末で卒業することが発表された番組スタジオメンバーの小畑優奈について語ってくれた。

――『めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!』は、今回動画配信サービスでSKE48“初”の冠番組でしたが、まず“冠番組”と聞いてどんな気持ちで撮影に臨まれましたか?

管原:
最近は動画アプリやインターネットが広まってきている時代だなと感じていて、dTVも含めて動画配信を観ているSKE48のメンバーも多いので、その中でSKE48が番組をやらせてもらえて、しかもそれが私たちの冠番組だったりするので、動画が好きな方にたくさん観てもらえたら嬉しいです。SKE48は写真で見てもらうよりも、動いている姿を観てもらえると、より魅力を知ってもらえるグループだと思います。メンバーの面白いところとか、頑張っているところをぎゅっと詰め込んだ番組になっているので、注目して観てもらいたいです。

野村:
私がSKE48のメンバーに入ってから、先輩方にこういう番組をやらせてもらえることはすごく嬉しいことなんだよ、といつも言われているので、改めて嬉しい気持ちでいっぱいです。今回私たちは番組の宣伝大使にも任命していただいているので、私たち2人から見た番組のいいところをみなさんに伝えていけたらと思います。

――番組の宣伝大使に任命されていたおふたりは、当初は番組見学で、実は当日急遽収録に参加することになったそうですね。実際番組に出演してみていかがでしたか?

管原・野村:
嬉しかったです!

野村:
私が出演したのは “須田チャレ”っていう(第5話)かなり衝撃的な回で。SKE48メンバーが体を張っていろんなことにチャレンジするコーナーがあるんですが、その回に急遽出ることになって(笑)。野島樺乃さんとか、普段絶対そんなことするタイプじゃないのに、本当に衝撃的なことにチャレンジしていて。すごい番組だな、と思いました。

管原:
あの予告編で流れてるやつ?

野村:
そうそう! ファンの方はびっくりすると思います(笑)。

――あの企画、おふたりだったらできますか?

管原:
どうかな……。頑張りたいですけど……。

野村:
自分だったらあんなに全力でチャレンジできるか不安です(笑)。

――バラエティ番組ということもあり、けっこう体を張った企画もたくさんありましたが、収録で印象的だった撮影や場面はありましたか?

野村:
やっぱり“須田チャレ”のコーナーですね。いくつか企画があるんですが、全部強烈でした(笑)。メンバーが激辛のものを食べるシーンもあったんですが、私は食べない見守り隊だったのに、スタジオのにおいがすごくて、その空間にいるだけで涙目になってました。あれを食べていたメンバーは本当に頑張っていたと思います。

――あの回は体を張った強烈な企画が盛りだくさんでしたね。

野村:
蟻も食べてるんですよ! 蟻ですよ! 蟻ご飯!

管原:
本当にその回に出なくてよかった……(笑)。

野村:
見守り隊で本当によかったと、あの時は心から思いました(笑)。

――あれは食用の蟻だったんですが、あのあと食べたメンバーは何か言っていましたか?

野村:
うがいしたら、足が出てきたって言ってました(笑)

管原:
え? 足? 蟻の……?

野村:
そうそう! ビジュアル的にも大丈夫なのかわからないですが、スタジオは独特なにおいが充満していて、いろいろすごかったんですが……。画面を通してだと楽しんで観てもらえると思います(笑)。

管原:
“あぁ。このあと、うがいしたら蟻の足が出てきたんだ”って思って観てもらうと面白いかもしれないですね(笑)。

――泣いてるメンバーもいましたね。

野村:
同期が頑張ってるのを応援することしかできなかったですが(笑)。あとパンスト企画のシーンも印象的で。

管原:
パンストかぶってるの、誰だか全然わからない(笑)。

野村:
しかも、あのパンストのシーンが予告編で使われて、名古屋駅で展開していた広告にも使われていたので、本当にいろいろ衝撃です。まさかあの映像が名古屋駅で流れるとは……。あそこまで体を張れるのはSKE48しかできないんじゃないかと(笑)。

管原:
正直、本当にすごいよね(笑)。

  • トップページ
  • インタビュー
  • SKE48 菅原茉椰&野村実代、『めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!』の見どころを語る「どの回を観ても、みんな体張ってます!」