17LIVE

17LIVE

AKB48 武藤十夢、岡田奈々、村山彩希[配信レポート]西川貴教と愉快にトーク! 「ゆきりんさんがいれば何とかなると思いますもん」17LIVE「西川貴教のニシナナLIVE」ゲスト出演

AKB48の武藤十夢、岡田奈々、村山彩希が、7月8日(木)にライブ配信された「西川貴教のニシナナ LIVE」にゲスト出演した。本記事では、同配信のオフィシャルレポートをお届けする。

17LIVE
ツイート
17LIVE

西川貴教は、2016年にAKB48劇場の公演にゲスト出演しており、男性アーティストとして初めてAKB48劇場に立ったエピソードが知られている。

この日はさまざまな縁がある2組が共演。まずは、グループ最年⻑である柏木由紀についてトークを展開した。

西川:
今って相変わらず人数いるじゃないですか? 何人?

岡田:
100人弱(いますね)。

西川:
もうそう(そんな人数に)なっちゃうのか。柏木さんとか心配でしたけどね。あの人はずっといればいいと思ってたから、辞めさせないでね。もう73歳とかまでいてほしいよね(笑)。みんなの産んだ子供を受け入れるみたいな(笑)。乳母みたいな感じになってほしい(笑)。

岡田:
でもいてほしい、それくらい(笑)

西川:
安心感というか、やっぱあの人がいると違うよねなんか。

武藤:
違いますね。ゆきりんさんがいれば何とかなると思いますもん。

17LIVE
ツイート
17LIVE

続いて、17LIVEの配信歴では先輩となるAKB48が、西川にライブ配信のコツを伝授していく。

西川:
5日間連続メンバー個別配信してたよね? 1人1人でやってたってこと?

武藤、岡田、村山:
そうです!

西川:
何をやってたの?

村山:
基本的に台本があって、17個の質問に対して全部答えたりとか。

西川:
あ~”イチナナ”だけに?

村山:
究極の2択をやっていってりだとか。

西川:
どんな感じでした?

村山:
究極の2択だと、例えば、“1,000万円を確実にもらえるか、10分の1の確率で10億円当たる可能性があるもの”、どっちを取りますか?みたいな。

西川:
額面が急に生々しい~(笑)。若い女の子たちから10億なんて……。

西川は想像以上の究極の2択に驚きつつも、岡田に質問を投げかける。

西川:
岡田さんは何してたの?

岡田:
私も2択のやりました! あと、萌えゼリフやりましたね!

17LIVE
ツイート
17LIVE

また、配信中にファンから送られるギフティングについて語る場面も。

西川:
すごいって聞いてるんですよ! AKBのギフティング。

武藤、岡田、村山:
え? うそ!?

西川:
金の吸い上げ方が違うって!

一同:
(爆笑)。

武藤、岡田、村山:
ひどい!ひどい!(笑) 言い方がひどい!(笑)

西川:
えぐいって! 集金の仕方がえぐいって! 聞いてる!(笑) 街金じゃこんなの見たことないって!

武藤:
ひどいひどい! 言い方!(笑)

なお、AKB48が西川貴教とともに出演する『17LIVE』の新TV-CM「17LIVE「イチナナイチオシ!話題のあの人」」篇は、6月25日(金)より全国で放映されている。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • レポート
  • AKB48 武藤十夢、岡田奈々、村山彩希[配信レポート]西川貴教と愉快にトーク! 「ゆきりんさんがいれば何とかなると思いますもん」17LIVE「西川貴教のニシナナLIVE」ゲスト出演