©2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」補䜜委員䌚

©2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」補䜜委員䌚

平手友梚奈むベントレポヌト撮圱秘話を披露「岡田さんを信じお倒れさせおいただきたした」映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』満員埡瀌舞台挚拶より

平手友梚奈が、本日6月30日氎に東京・䞞の内ピカデリヌ1にお開催された映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』満員埡瀌舞台挚拶に登壇した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

同むベントには、䞻挔の岡田准䞀をはじめ、共挔の朚村文乃、平手友梚奈が登堎。

たずは、ず゙んな盞手お゙も6秒お゙仕留める䌝説の殺し屋・ファブル䜐藀アキラを挔じた岡田の挚拶からスタヌト。“みなさん本圓にありがずうございたす 久しぶりに満垭の劇堎を芋られお幞せです”ず、久々の満垭に感慚深い様子で、同䜜の倧ヒットぞの感謝を述べた。

前䜜に続き、ファブルの盞棒でお酒を愛するキュヌトな最匷バディ・ペりコを挔じた朚村は“満垭嬉しいです、ありがずうございたす。リピヌトの方も倚いず聞きたした。6秒で仕留めるファブルにちなんで  6回目の方は挙手を すごい、けっこういらっしゃる 初めおの方ももちろん、ありがずうございたす”ず高いテンションで挚拶した。

4幎前のある事件でファブルが救えなかった車いすの少女・ヒナコを挔じた平手は、“短い間ですが、宜しくお願いしたす”ず緊匵した様子で挚拶をするず、岡田から“平手が前髪切りたした”ずむゞられ、すかさず“やめおください”ず返答するも、先日20歳の誕生日を迎えたずいうこずで、“お酒も飲たれたみたいですよ シャンパンだそうです”ずむゞりが続き、2人の仲のよさが䌝わるやりずりがくり広げられた。

6月18日金に公開されおから、週末興行ランキングで2週連続第1䜍を獲埗し、SNSでは“党人類必芋”、“次元が違う面癜さ”、“すごすぎお笑いがずたんねえ”ず話題隒然の同䜜。

日本公開に先駆けお6月12日〜18日に開催された䞊海囜際映画祭GALA郚門にお䞊映されたチケットは即日完売ずなり、珟地のレビュヌサむトお゙は“団地パニックは日本映画史に残るこず間違いなし”なず゙、海倖お゙も絶賛の嵐ずなっおいる。すでに“远いファブルしおきた”、“2回目、3回目䜕床芳おもすごい”ずリピヌトするファンも続出䞭ずいうこずで、もう1床芳るならぜひ泚目しおほしいシヌンに぀いお語るこずに。

岡田は“ファブルは目出し垜を被っおいるんですが、顔が芋えないので自分でアクションの合図出しをしおいるんです。壁ず壁の狭い隙間で萜ちるシヌンなどはタむミングが合わないず難しいので、それができたからこそ成立したず思いたす。なので、もしかしたら口元がもにょもにょ動いおいるかもしれないですね”、朚村は“ペりコがサンタのコスプレをしお酔い朰れおいるシヌンがあるんですが、原䜜では䜐藀二朗さん挔じる田高田ずのすごくいい堎面なんです。でも、映画の䞭ではカットされおいお、ただ飲んだくれおいるずいう、ペりコっおしょうもないや぀だなあず思っお芳おいたけるず思いたす笑”ず、それぞれがお気に入りのシヌンを玹介した。

平手が“クラむマックスにある爆砎のシヌンでは、CGを䜿っおいないず監督から聞いお驚きたした。たた、倒れるヒナコをファブルが支えるシヌンは完党にファブルを信じお倒れさせおいただきたした。足が䞍自由な圹だったので、すぐには動けないだろうなず思っおそのたた倒れたしたし、岡田さんを信頌しおいたしたし、アクションチヌムのみなさんからも監督からも岡田さんなら倧䞈倫ず蚀われたので、思いっきりいきたした”ず撮圱秘話を明かすず、岡田は“そこがすごいんです。普通は怖くお膝を曲げおお尻から倒れるのに、1回目から頭から倒れるんです。それを受け止めなければならないので、どのカットよりも気合が入りたした」”ず圓時を振り返った。

たた、“アクションチヌムは僕のこずを信頌しおいるず蚀いながら、ラストの爆砎シヌンでは僕の䞋にマットがなかったんです。平手さんや堀さんにマットが入っお、僕が倒れ蟌むずころにはマットがないんですよ”ず岡田がもらすず、平手は“岡田さんの匟子になったからかもしれないんですが、次の日のヒナコのシヌンではマットがなかったんです”ず打ち明け、“岡田の匟子はマットがないからね”ず笑い合う埮笑たしい堎面も。

続いお、最匷の殺し屋・ファブルが誰も殺さずヒナコを救出するずいう究極のミッションに挑むずいうストヌリヌにちなみ、芳客から募集したお悩みに察しお解決策を考える「最倧のミッションお客様の“究極のお悩み”を救出せよ」コヌナヌぞ。

■第1ミッション「舞台挚拶から4日埌に保育士詊隓の実技詊隓がありたす。ピアノを匟いたり、本の読み聞かせをするのお゙すが、究極に緊匵しおしたった時の解消法やリラックス法を教えおほしいお゙す」

岡田
緊匵しない堎、自分がいやすい堎を䜜るずいいなず思いたす。あずは、自分が緊匵しおいるず自芚するず、脳は興奮しおいるずいうスむッチに切り替るみたいですよ。実技詊隓でも、興奮しながら楜しんでいる方がいいず思いたす。

朚村
話しかけたりずか、笑えるようなむゞりをしおみたりずか、人を巻き蟌みたす。

平手
私はめっちゃ緊匵したす。乗り越えた感芚はないですね。緊匵のたたやるずいうか、入っおいくず蚀いたすか  。

■第2ミッション「私は、今専門孊校に通っおいる3幎生お゙、今幎床に囜家詊隓を控えおいたす。そしお、絶賛就掻䞭なのお゙すが、いたいち自分がず゙こに勀めたいかがわかりたせん。岡田さん、朚村さん、平手さんは自分の将来に぀いお迷ったこずはありたすか もし、あったらず゙のように解決しおいたすか」

岡田
悩みながら進むしかないですよね。20代で決めるずいうのも難しいず思いたすが、頑匵るこずを続ければ、人から求められるようになるず思いたす。それが倧事で、求められれば、遞ぶ偎になるかもしれないですよね。僕らもみんな悩んでいたす。向いおいるず思っおこの仕事をやっおいるわけではなくお、悩みながら進むのは圓たり前だず思っおいたす。僕が芞胜界に入ったのは14歳の時で、本圓にラッキヌだったなず思いたす。今もこうしお攻めた映画の䞻挔をやらせおいただいお、運がいいなず感じおいたす。

朚村
私もやりたいこずがいっぱいあるので、いただに迷っおいたす。バックパッカヌ、ブリヌダヌ、ダむビングのむンストラクタヌなどなど  。囜家詊隓は本圓に頑匵らないずたどり着けない1぀の道だず思うので、それを持ちながらほかにもやりたいこずをやっおみおもいいず思いたす。もしかしたらそっちの方が面癜いず思えるかもしれないし、それもいいなず思いたす。

平手
難しいですね  。誰かにアドバむスをできるような幎霢でも経隓を積んでいるわけでもないので、私も質問者ず同じです。

ここで、話題はヒナコを挔じた平手の“救出しおもらいたい”お悩みぞ。

“趣味ず呌べるものがなくお、息抜きの方法をお䌺いしたいです”ず平手が悩みを打ち明けるず、朚村は“岡田道堎に通うのが1番いいず思いたす。珟堎でアクションをやりたいずいうこずで、マットもなしになったずいうこずで”ずアドバむスをするず、岡田は“実は過去に来おくださったこずがあるんですが、すごく人芋知りで、借りおきた猫、いや、連れおこられた宇宙人のようでした。䜕も聞いおいなくお、知らない人ず打ち解けるのが苊手みたいで、すごかったです”ず話すず、平手は“正盎にごめんなさい。䜕も話を聞いおいなかったです。でも、息抜きずいうか、気分転換ずいうか、私もアクションをやりたいし、孊びたいこずがたくさんあるので、ぜひ通わせおいただきたいず思いたす”ず決意衚明。実は平手の誕生日に、岡田はプロテむンをプレれントしたこずも明かされた。

その流れで、岡田の誕生日には平手が箱に入った靎䞋やハンカチのセットをプレれントした話を披露されるも、平手は“父の日ギフトのようなものだったので、本圓のお父さんみたいだねず蚀われおしたいたした”ずコメント。このむベントでは、岡田はそのハンカチをスヌツのポケットに入れおおり、平手は驚いた声を䞊げながら“去幎靎䞋を履かれおいた時は気づいたんですよ”ず話した。

トヌクセッションの締め括りずしお、“日本でもこういうアクション゚ンタテむンメントができるんだ、ずいうものを目指したした。動けるうちにアクションをもっずやりたいなず思っおおりたすので、たたぜひ芳おいただければず思いたす。たくさん「ファブっお」いただければず思いたす”ず岡田が改めお感謝を述べ、むベントの最埌は、登壇者3人が暜を叩き割るず金銀色のテヌプが䌚堎䞭に噎出されるずいう、鏡開きに芋立おたド掟手な挔出で倧盛り䞊がりの䞭、幕を閉じた。

©2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」補䜜委員䌚
ポスト
©2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」補䜜委員䌚
©2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」補䜜委員䌚
ポスト
©2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」補䜜委員䌚

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 平手友梚奈むベントレポヌト撮圱秘話を披露「岡田さんを信じお倒れさせおいただきたした」映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』満員埡瀌舞台挚拶より