©2021「いのちの停車堎」補䜜委員䌚

©2021「いのちの停車堎」補䜜委員䌚

広瀬すずむベントレポヌト悩んだ時の乗り越え方を明かす「䞀旊寝たす笑」映画『いのちの停車堎』舞台挚拶にお

広瀬すずが、6月30日氎に新宿バルト9で開催された『いのちの停車堎』祝党囜公開蚘念舞台挚拶に登堎した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

『いのちの停車堎』祝党囜公開蚘念舞台挚拶新宿バルト92021幎6月30日

同舞台挚拶には、吉氞小癟合、束坂桃李、広瀬すず、原䜜者の南杏子、成島出監督が登壇。

むベント冒頭、芳客ぞのサプラむズずしお⻄田敏行が、映画応揎歌「いのちの停車堎」の歌唱をプレれント。その朗々ず力匷い歌声で䌚堎を魅了した。

䌚堎内に割れんばかりの拍手が響く䞭、吉氞をはじめ、キャスト・スタッフも顔を綻ばせながら登堎。

⻄田は歌唱の感想を聞かれるず“今日人前で歌うのが初めおで、実はレコヌディング以来なんです。ずおも緊匵しお、呌吞困難になりかけたした笑。みなさん、マスク越しに目が茝いおいお、ずおも嬉しく思いたした。みなさた、いのち茝かせお、本日ご来堎いただきありがずうございたした”ずコメント。

吉氞も“どうしおもみなさんの前で歌っおいただきたくお、本日の䌚を開催しおいただいたんです。ありがずうございたす 録音は聎かせおいただいおいたのですが、生で聎くこずができおよかったです”ず倧絶賛した。

最初の挚拶で、吉氞は“緊急事態宣蚀で、映画通が閉ざされおしたっお、䞀䜓い぀みなさたに芳おいただけるかず䞍安な日々を過ごしたした。6月1日からは東京でも芳おいただくこずができたした。映画通に行くのがちょっず䞍安だなず思っおいた方もいたはず。そんな䞭、先日私ず同䞖代の方からお手玙をいただきたした。ワクチンを2回摂取しお、2週間眮いたら、すぐに映画通に駆け぀けたした、ず。本圓に嬉しかったです。もしかしたら本日初めおご芧になる方もいらっしゃるず思いたすが、ゆっくりず映画を楜しんでください”ず、改めお同䜜をファンに届けるこずができたこずぞの感謝の気持ちを䌝えた。

束坂は“今たでは、マスコミの方のみや1垭空けなど人数制限をしおのむベントでした。緊急事態宣蚀が開けお、今日は満垭の状態でみなさんにお䌚いできるこずを本圓に嬉しく思いたす。䜕よりこの䜜品をたくさんの方に芳おいただけおいるからこそ、こうしおみなさんにお䌚いできおいたす。本圓に嬉しい限りです”ず述べた。

広瀬も“このぎゅうぎゅうな客垭を芋るのが久しぶりです。ずおも幞せな景色ですね。今たで芋おいただいたみなさたにも感謝しおおりたす。宣蚀が開けお、さらに倚くの人に届いおいっおほしいです”ず想いを䌝えた。

⻄田は“東京はたた感染者も増えおいっおいお、先が芋えない状態ではありたす。けど、めげずに1人ひずりがワクチンを摂取しおいただいたり、感染予防をしたりしお、みなさん前向きに1歩ず぀前に進んでいっおいるこの時期に『いのちの停車堎』を公開するこずの意味を感じおいたす。そしお、䞻挔の吉氞小癟合さんが映画文化にかける情熱、映画俳優ずしおの矜持を持っお堂々ずみなさんの前で公開できるこずの喜びを改めお感じたす。日本映画を支えおいる吉氞さんに敬意ず感謝を申し䞊げたす”ず、これたで本䜜ず走り続けた吉氞ぞの感謝の気持ちを口にした。

事前にSNSで募集しおいたファンからの質問に答えるコヌナヌぞ。

“撮圱で印象に残っおいるこず”を聞かれるず、⻄田は“たほろばに初めお吉氞さんが尋ねおきた時のすずちゃんの堂々ずしたお芝居が玠晎らしかった。僕が昔、吉氞さんのスクリヌンを芳お感じた感動をすずちゃんから感じたした。あこの子、吉氞小癟合を食いにかかっおるな笑 すごい女優だなず感じたした”ず倧絶賛。吉氞も“堂々ずしお、シャキッずしおいお本圓に玠敵でした”ず、広瀬は名優2人からの絶賛を受けた。

2぀目の質問は、“悩みながらも未来に向かっお進んでいくたほろばチヌムに励たされたした。みなさんは悩んだ時にどうやっお乗り越えたすか”。束坂は“悩みに悩んで、壁を芋お悩んで、たた萜ち蟌んで。地に着くたで1床萜ち蟌んじゃうんです。そんな䞭で、ちょっずした開き盎りをするず、自分の䞭で芋えおくるものがあっお。壁を乗り越えたり、壁をぐるっず回っおみたりしたす”ず意倖な乗り越え方を披露。

そんな束坂ずは察照的に、広瀬は“䞀旊寝たす笑。考えおみたり努力はするけど、実際にやっおみおわかるこずもあるし、きっず時間が解決しおくれるこずも笑。なので䞀旊寝たす”ず前向きな回答をした。

最埌の質問は、医療関係の仕事に就こうず思っおいる孊生からの“医療埓事者にずっお倧切なこずずは”。吉氞は“圚宅医をこの映画で挔じさせおもらっお、患者さんに心を寄り添わせるこずの倧切さを孊びたした。こちらの目を芋お話しおくださる先生ずお話しするずこちらも嬉しいですよね。そんな先生が玠敵ですし、なりたいなず思っお挔じたした”ず、自身の䜓隓、そしお同䜜で感じたこずを䌝えた。

珟圚も医療に関わる原䜜者の南は“患者ぞの尊敬の気持ちが1番倧事だず思いたす。いろんな人生を生きた方の最埌をお支えする。少しでも心地いいように尊厳を持った姿で、生き切っおいただくために支える気持ちだず思いたす”ず、自身が医療、そしお患者の呜を通しお感じたこずを述べた。

来堎者ぞの感謝をこめお、プレれント抜遞䌚も実斜。党員に映画グッズが圓たる豪華な抜遞䌚に䌚堎も盛り䞊がった。

むベントの最埌には、吉氞が“チヌムたほろばで䌚うのは今日が倚分最埌で、ちょっずセンチメンタルです。本圓に楜しかったです。映画はこれからも䞊映するず偉い方が蚀っおたした笑。みなさんワクチンを摂取しおいただき、ただただたくさんの方に芳おいただきたいです”ず、冗談を亀えながらも䜜品をアピヌル。

成島監督は“満垭の劇堎を芋お、改めお映画が戻っおきたず感無量です。コロナ犍でハンデを負った䞭での制䜜、そしお公開。ただただ生き延びおいきたいです。ぜひみなさんにさらに広めおほしいです。映画通ももずに戻っおきお、これでようやくスタヌトに立おたした。みなさんの応揎がこれからも必芁です。最埌たでよろしくお願いいたしたす”ず、䜜品に蟌めた熱い思いを䌝えた。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 広瀬すずむベントレポヌト悩んだ時の乗り越え方を明かす「䞀旊寝たす笑」映画『いのちの停車堎』舞台挚拶にお