第28回:Negicco Nao☆の結婚発表〜小出祐介&南波一海「小出は明日、昨日の南波と連載する」〜

第28回:Negicco Nao☆の結婚発表〜小出祐介&南波一海「小出は明日、昨日の南波と連載する」〜

第28回:Negicco Nao☆の結婚発表〜小出祐介&南波一海「小出は明日、昨日の南波と連載する」〜NegiccoのNao☆の結婚発表を軸に、結婚後もアイドル活動を続けるという話題をピックアップ

小出 祐介

南波 一海

2019.03.02

南波が小出のために選んだアイドル曲を聴いて、2人が気になっていることをフリートークする連載。今回はNegiccoのNao☆が結婚発表をして、結婚後もアイドル活動を続けるという話題をピックアップ。この出来事は今のアイドルシーンの常識を変える一手となるのか?

【Negicco「カリプソ娘に花束を」】

山村:
NegiccoのNao☆ちゃんの話ですか。

小出:
昨日の夜からその話が絶対に出ると思ってた。

南波:
4月の誕生日に空想委員会の岡田典之さんと結婚することを発表して、結婚後もアイドルを続けるという。画期的ですよね。

小出:
画期的だけど、いつかは誰かが出てこないと変わらないと思っていたので。僕はなんだったら(夢眠)ねむちゃんが最初にそうなったらカッコいいなーとか思っていたんですよ。いつか。

南波:
古川未鈴さんとか。

小出:
そうそう。でんぱのメンバーが結婚して奥さんになってもママになってもアイドルとして活動している。それを普通にファンも応援できているっていう図式ができたら、後身のためにもなるぞと思っていたんですけど、ここでNao☆さんが1つコマを進めましたね。

南波:
現状を打破するブレイクスルーですよね。

小出:
うん。マジでゲームチェンジャーですね。

南波:
世界が変わる可能性がある。それこそ昨年、未鈴ちゃんが言っていたんですよね。彼女はアイドルを辞めるとやりたいことがなくなってしまうから、もし結婚してもずっと続けたいし、できるじゃんとすら思っていたけど、いまこうして大人になって実際に考えてみると、やっぱり両立は難しいかもしれないと。僕らは本人が望むなら長く続けてほしい、子育てしながらでもやってほしいって思ったりもするけど、当事者からすると本当にハードルが高いことなんだなと改めて感じていたんです。そんなときにNao☆ちゃんの発表があったので、すごく驚いて。

小出:
結婚するかどうかって、人の人生で考えたら普通に起きうることなので、それがなぜできなかったのか。僕はしていいと思っていたけど、どうしてそのムードというものがずっとできてなかったのだろうかって思っていて。それは自分がアイルネに感じていたことと近いことかもしれない。アイドルであるということを消耗戦にしてほしくない。そこをNao☆さんという、あれだけキャリアのある人が……人生の半分をアイドルやっている人ですからね。そんな人が結婚するという幸せな発表をして。しかも、ほとんどのかたが純粋に祝福していると思うんですよ。これだけ祝福されて、今後も活動できるアイドルっていままでいた?っていうことですよね。

南波:
須藤凛々花さんだってやりかたが違ったらもっと祝福されていたかもしれないのに、と思ったりもしました。

小出:
シーンの先駆けになれる可能性もあったんだよね。

  • トップページ
  • コラム
  • 第28回:Negicco Nao☆の結婚発表〜小出祐介&南波一海「小出は明日、昨日の南波と連載する」〜