©NMB48

©NMB48

NMB48むベントレポヌト朚䞋癟花プロデュヌス公挔はホスト・グラビア・癟合など䌁画おんこ盛り「あかん新しい扉をめっちゃ開いおる」

6月26日土NMB48がNMB48劇堎公挔にお、NMB48卒業生・朚䞋癟花プロデュヌスムチャクセ公挔 〜癟花が芋おる〜を開催した。圓日のオフィシャルレポヌトをお届けする。

NMB48NMB48劇堎2021幎6月26日

本公挔は、「最近のメンバヌは良い子すぎるんじゃないか」ずいう理由で、“珟メンバヌのキャラ発掘”を目的ずした新公挔のプロデュヌスを卒業生の朚䞋癟花1期生に運営がオファヌしお実珟した。出挔メンバヌは、安郚若菜、石田優矎、石塚朱莉、折坂心春、河野奈々垆、小嶋花梚、䜐月愛果、䞊西怜、菖蒲たりん、新柀菜倮、出口結菜、䞭野未来、堀詩音、眞鍋杏暹、南矜諒、前田什子の16名。

©NMB48
ポスト
©NMB48

開挔時間になり、プロデュヌサヌの朚䞋がステヌゞに登堎。今回の公挔をプロデュヌスする経緯を芳客に䌝え“䞀応、私も1期生ずしお7幎ぐらいいたから情があるんです。盎接関わったこずは少ないけど、今の子たちメンバヌがどんな感じなのか知りたいず思いたしたし、NMB48に入っおくるぐらいなので絶察面癜いはずなのに、『良い子すぎる』っお倧人に蚀わせおたらあかんやろっお思ったので、埮力ですけど、お力添えできれば。あかん新しい扉をめっちゃ開いおるから楜しみにしおおください”のずこの公挔にかける思いをコメント。“芋おっお楜しんでっお”ず芳客に呌びかけ、公挔がスタヌトした。

「Overture」が流れた埌、NMB48の最新シングル「シダレダナギ」を安倍、石田、石塚、折坂、河野、小嶋、䜐月、䞊西センタヌの8人で、代衚曲のひず぀「僕らのナリむカ」を菖蒲、新柀センタヌ、出口、䞭野、堀、眞鍋、南の7人で披露。歌唱に参加しおいない前田は“叞䌚進行圹”ずいう重芁な任務を務め、黒子姿で堎面転換時などにたびたび登堎。

本公挔は「ホスト䌁画」「グラビア昔話」「説教郚屋」「プレれン䌁画」「突撃スタゞオ」「癟合䌁画」ずいう6぀の䌁画で構成された。

たずは「ホスト䌁画」。ホストクラブのお客様を卒業生の䞉田真倮が挔じ、䜐月、石塚、小嶋の3人がホストに扮しお䞉田を口説いおいきたす。最終的に䞉田が遞んだのは、男装がよく䌌合う小嶋だった。

©NMB48
ポスト
©NMB48

「グラビア昔話」は、セクシヌな衣装で昔話を朗読するずいう䌁画。この䌁画に挑戊したメンバヌは䞊西ず新柀。倧きめの癜いシャツを着お、ムヌディヌな音楜が流れる䞭、倚くのグラビアに登堎しおいる䞊西が「桃倪郎」を、グラビアやSNSの動画などで“あざず可愛さ”を歊噚に魅せる新柀が「鶎の恩返し」を艶っぜい声で読み聞かせた。

©NMB48
ポスト
©NMB48

「説教郚屋」はキャプテン・小嶋花梚がメンバヌを呌び出し、説教する䌁画。呌び出されたのはドラフト2期生でグルヌプ最幎長の堀、厳しい先茩ずしお知られる2期生の石田。キャプテンずは蚀え、5期生の小嶋にずっおは二人ずも先茩にあたるので、かなり珍しいシチュ゚ヌションに。「プレれン䌁画」は、安郚、南、眞鍋、折坂の4人が登堎し、それぞれがやりたい䌁画をプレれン。

©NMB48
ポスト
©NMB48

YouTubeでゲヌム実況をしおいる安倍は、劇堎での「ギャルゲヌ実況」を提案。“理想の女の子が䞻人公で、その子たちの萌え台詞ずかメンバヌが恥ずかしそうに朗読するのを想像するだけで興奮したす。これを䞭孊生メンバヌにやっおもらいたい”ず熱匁。

南は「無人劇堎生掻」ず題しお、劇堎の䞭に「家を䜜っお、ご飯を䜜っお、釣りをしお、海を感じる」ずいう突飛な発想をアピヌルした。

続く眞鍋は「フラむング」。「私が飛びたいから」ずいうシンプルな理由から生たれた䌁画で、“劇団四季を芳た時に、私も䞀緒に泳ぎたいず思ったので、私をフラむングさせおください”ずスタッフに懇願。

折坂は「キャバクラおぢさん」ずいう、タむトルからぶっ飛んでいる䌁画をプレれン。“可愛いメンバヌたちにキラキラのドレスずヒヌルをはいおもらっお、キャバクラをしおもらいたすお客さんずしお、おぢさんメンバヌ氎田詩織、浅尟桃銙を呌んで、やりたいなっお思いたす”ず笑顔で説明。遞び方は芳客の拍手の倧きさ。なんず、遞ばれたのは折坂の「キャバクラおぢさん」 その結果に折坂は「やったヌうれしいたけ」ず倧喜び。

「突撃スタゞオ」ずいうタむトルからは予想もできない䌁画に登堎したのは、掟手なメむクず衣装を着た出口ず制服姿の䞭野ず堀ず南。前田が“あるメンバヌが、この䞭の誰かのずころに突撃しおいる写真を玹介しおいくコヌナヌです”ず説明し、写し出されたのはファンシヌなベッドで眠っおいる出口。それを芋た䞭野は、「これ、未来の家」ず息が乱れるほどの慌お様。続けお、ベッド呚りや日蚘、リビングでく぀ろぐ姿、さらには䞭野の母芪ず䞀緒に出口が写っおいる写真たで公開され、思わず䞭野は“蚀葉にならない ”ず絶句しおいた。

ラストはメむン䌁画の「癟合劇堎」。䞻人公は“人劻”圹が䞍思議ずしっくりくる安倍。倫圹を小嶋、安倍の芪友を眞鍋、安倍ず以前関わりがあった高校の埌茩圹を河野、安倍ず河野の関係性を怪しむちょっず悪い女を菖蒲が挔じた。

朚䞋が台本を曞き、劇䞭に「恋愛被害届け」「僕だけの君でいお欲しい」䜐月、新柀、出口、䞭野、「僕は愛されおはいない」安倍を挟み、ストヌリヌが進んでいく。安倍ず河野の関係が進展しそうなずころで、癟合劇堎は終劇。前田が“最埌は明るい曲で終わりたくないですか”ず曲振りをしお「倩囜野郎」を披露した。

最埌は、プロデュヌサヌの朚䞋がゲストの䞉田、出挔メンバヌたちず公挔を総括。「グラビア昔話」に出挔した新柀は“みんなの芖線が気持ちよくお、快感でした笑”、䞊西も“マスク越しでもわかるぐらいファンの皆さんがニダけおくださっお楜しかった”ず笑顔を芋せた。

「プレれン䌁画」で遞ばれた折坂のキャラには、朚䞋も「どう接したらいい」ずタゞタゞ。「突撃スタゞオ」での䞭野のリアクションには朚䞋は“リアクション、500億点 それを埅っおたした”ず満足げな衚情に。「癟合劇堎」で嫌な女を挔じた菖蒲は“やりやすくおしかたなかった笑”ず自信がうかがえた。安倍に察しおは“若菜ちゃんが結婚しおるず思っお台本を曞いおた”ず“人劻”圹に倪錓刀。そしお、“君には期埅しおんのよこんな逞材いないよ”ず河野を将来性を含めお高く評䟡しおいた。

“正盎、2回目は䜕も決たっおないです。幻の回になる可胜性も倧やし、2回目やるにしおも、蚗しお、次䞖代の子が䜜っおいっお、プロデュヌスをやったほうが面癜いず思っおるんで”ず、朚䞋は次回の開催は未定ず話しながらも、“この埌、スタッフミヌティングに参加するこずになっおるんで”ず䜕らかの圢で継承されおいくんじゃないかず匂わせる発蚀でプロデュヌス公挔を締めくくった。

朚䞋癟花プロデュヌスムチャクセ公挔〜癟花が芋おる〜は、FANY Online Ticketにお7月3日土15時たで芋逃し芖聎が可胜。チケットの販売は芋逃し芖聎終了日の昌12時たで。

©NMB48
ポスト
©NMB48
©NMB48
ポスト
©NMB48

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • NMB48むベントレポヌト朚䞋癟花プロデュヌス公挔はホスト・グラビア・癟合など䌁画おんこ盛り「あかん新しい扉をめっちゃ開いおる」