アップアップガールズ(2)「にきちゃんわんだーらんど」ジャケット写真

アップアップガールズ(2)「にきちゃんわんだーらんど」ジャケット写真

アプガ(2)、新SG「にきちゃんわんだーらんど」配信リリース決定! 「みなさんをアプガ(2)のわんだーらんどにご招待しちゃいますっ♡」

アップアップガールズ(2)が、7月15日(木)0時より新シングル「にきちゃんわんだーらんど」を配信リリースする。

同曲は、メンバーの鍛治島彩がこれまでアップアップガールズ(2)の多くの楽曲を制作してきたmichitomoとともに作曲を担当。鍛治島が作曲に挑戦するのは、2020年10月に発売した「どのみちハッピー!」に続いて2回目となる。

作詞はNOBEで、メンバーの森永新菜が初めてラップパートを制作。歌詞には、既存曲に登場したフレーズが散りばめられており、アップアップガールズ(2)の名刺代わりとなる新たな1曲に仕上がっている。

イントロからアップアップガールズ(2)らしい楽しさ全開で、アップテンポなサウンドに合わせて目まぐるしく歌のパートが入れ替わり、聴く人がタイトル通り“にきちゃんわんだーらんど”の中に迷い込んだかのような何度も聴きたくなる楽曲となっている。

ジャケット写真も公開。歌詞の中にもある“おもちゃ箱”から飛び出してきたメンバーたちが、明るい未来に向かって個性豊かに行進していく様子をイメージしたデザインとなっている。

また、新アーティスト写真も解禁。パステルカラーが印象的な新衣装に身を包み、上を見上げるメンバーの笑顔が眩しい、まさに“青春”といったビジュアルに。

アップアップガールズ(2)新アーティスト写真
ツイート
アップアップガールズ(2)新アーティスト写真

コメント

■「にきちゃんわんだーらんど」

作曲・鍛治島彩:
「にきちゃんわんだーらんど」を作曲させていただきました! シングルになることが本当に嬉しいです。アプガ(2)のメンバーと長く一緒にいて、本当にこの人たちは賑やかだなぁと思っていました。もしこのままステージに立ったらどうなるんだろうと思い、“曲に乗っけてみよう!”と頑張ってみました。スピードの速い曲で、若干振り回されているメンバーはここでしか見られないと思います。でも、それぞれの味も出しつつしっかり歌ってくれたメンバー。本当にありがとう。感動が止まりません! アプガ(2)の爆弾曲になったのではないでしょうか! みんなもアプガ(2)のワンダーランドに一緒にいきましょう! 愛してくれると嬉しいです!

作曲・michitomo:
アプガ(2)史上、瞬間最大風速過去最高の爆速ぶち上げソングに仕上げました。振り幅ハンパない! マジヤバな「にきちゃんわんだーらんど」ぜひお楽しみください!!

作詞・NOBE:
実は発売されないんじゃないかと思ってましたっ!(笑) そのくらい今までのアプガ(2)にはなかったタイプの楽曲ですが、森永さん自身が作詞したラップパートもキレキレに冴えてたり、僕もメンバー全員とリモートで打ち合わせをして作詞したので、“これ○○ちゃんぽい”って、わかるファンにはわかるフレーズを散りばめたり、意外と(?・笑)大作なので、ぜひわちゃわちゃ楽しんでお聴きくださいませ!!

■アップアップガールズ(2)メンバー

高萩千夏:
アップアップガールズ(2)リーダーの高萩千夏です。「にきちゃんわんだーらんど」が配信リリースされることが決まりました。みなさんに私たちの音楽をお届けできる機会がまた1つ増えてとても嬉しいです。まずはこの曲をたくさんの人に聴いてほしいです。「にきちゃんわんだーらんど」は、アプガ(2)らしさがぎゅーっと詰まったテーマソングになる曲だと思います。ぶっとんだ歌詞とワクワクするメロディで虜になること間違いなし。台風のように過ぎ去る2分49秒をお見逃しなく!

吉川茉優:
アプガ(2)初の配信シングルになります! 「にきちゃんわんだーらんど」はキャッチーなメロディと歌詞で、この夏みんなで楽しめる曲になっています! ぜひたくさん聴いてください!

鍛治島彩:
みなさんに嬉しい発表ができて嬉しいです! 「にきちゃんわんだーらんど」は、NOBEさんとmichitomoさんと実際にお話をして歌詞を書いていただいたり、振り付けを竹中(夏海)先生につけていただいて、今のアプガ(2)のハッピーを最大限に表現しています! この夏は、この曲とともにアプガ(2)の夏にしたいです! ぜひたくさん聴いてください!

中川千尋:
配信リリースが決まって夏が始まるなとワクワクしています! 学校に行く時に聴いても、仕事終わりに聴いても、どんな時に聴いても元気が出る曲になっているので、ぜひダウンロードして聴いてみてください!! 「にきちゃんわんだーらんど」は、かじぃとmichitomoさんが作曲していて、アプガ(2)愛がぎゅぎゅっと詰まった曲になっています! 2021年の夏は、“にきちゃんわんだーらんど”のような弾けてポップな夏にしたいです!

佐々木ほのか:
やっほーちゃん! アップアップガールズ(2)のほーちゃんこと佐々木ほのかです! 今回のシングルはアプガ(2)の爆弾曲です!! 作曲はメンバーの鍛治島彩さんです! この曲を作る時にZoomでメンバーとこんな歌詞を入れたいなど、初めて話し合ったりもしました! 初めて聴いた時は“なんという曲⁉”と驚きましたが、本当に面白く楽しい曲です! 初めの出だしも私歌わせていただいています! ほーちゃんも歌っていて遊園地にいるような気分になってとても楽しいです! 何度聴いても飽きないので、みなさんたーーーっくさん聴いてください! 以上、ほーちゃんでした〜!!

森永新菜:
今回はこういった形で新曲をリリースさせていただけて嬉しいです! デジタルシングルということでサブスクが中心となり、よりたくさんの人に気軽に新曲を聴いていただけるのではないかな〜と思っております! また、メンバーであるかじぃさん作曲の「にきちゃんわんだーらんど」のラップパートの作詞を今回私がさせていただき、新しい挑戦ができた曲でもあると思っています! 実はいろんなパターンのラップ詞を考えていたので、ライブによって別の詞でラップしたり……!ライブによってどんどん進化していく爆弾曲だと思っています!

島崎友莉亜:
アップアップガールズ(2)の島崎友莉亜です。この度、新しい配信シングルをリリースさせていただくことが決定しました! 「にきちゃんわん だーらんど」は、メンバーのかじぃ作曲第2弾! おもちゃ箱をひっくり返したような楽曲で、たくさんワクワクを感じていただけると思います。アプガ(2)というグループをそのまま表現したような、癖が強くて、とにかく1度聴いたら耳から離れません。突然ラップが始まったり、リコーダーの音が聴こえてきたり、何が起こるかわからない、まさに“にきちゃんわんだーらんど”の世界です。可愛い歌詞は、NOBEさんに書いていただきました! メンバーにリンクしている部分も多いので、アプガ(2)を知れば、さらに楽しめるポイントです。この夏はこの曲を掲げて、たくさんの方にアプガ(2)に夢中になってもらいたいです! みなさん、ぜひたくさん聴いてください!

新倉愛海:
このたびアップアップガールズ(2)、11枚目のシングルを配信リリースさせていただきます! 「にきちゃんわんだーらんど」は、おもちゃ箱をひっくり返したようなわちゃわちゃ感が歌詞の中に詰まっていて、アップテンポでノリがよく、今のアプガ(2)をそのまま音楽にしたような曲です! 先月の単独ライブで初披露したばかりですが、今ではすっかり私たちのライブの定番曲となっています! これからは、ライブだけでなく配信リリースを通して、たくさんの方に愛される、みなさんとともに幸せの詰まった曲にしていきたいです! 2021年の夏はこの曲とともに、みなさんをアプガ(2)のわんだーらんどにご招待しちゃいますっ♡

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • アプガ(2)、新SG「にきちゃんわんだーらんど」配信リリース決定! 「みなさんをアプガ(2)のわんだーらんどにご招待しちゃいますっ♡」