小鳥遊るい(#ババババンビ)((c)桑島智輝/岡本武志/週刊ヤングジャンプ)

小鳥遊るい(#ババババンビ)((c)桑島智輝/岡本武志/週刊ヤングジャンプ)

小鳥遊るい(#ババババンビ)[アザーカット&インタビュー]ロリ顔優等生アイドルがヘルシーボディを解放!「“リケジョ”をテーマに白衣+ビキニを着たんですけど」『週刊ヤングジャンプ』ゼロイチジャック号発売

ゼロイチファミリア所属タレント18名が全グラビアページを飾る『週刊ヤングジャンプ』No.29(集英社)が6月17日(木)に発売となった。1つのグループ/事務所が、同誌の表紙・巻中・巻末をジャックするのは史上初となる。本記事では、#ババババンビの小鳥遊るいが『週刊ヤングジャンプ』ゼロイチジャック号に関する想いについて語ったインタビューをお届けしよう。

『週刊ヤングジャンプ』ゼロイチジャック号アザーカット

――『週刊ヤングジャンプ』ゼロイチジャック号への登場おめでとうございます。

小鳥遊るい:
ありがとうございます! 雑誌の表紙に載せていただくのは人生初めてなので、この日をとても楽しみにしていました。総勢18人、改めて見ると圧が強くて驚いています(笑)。ゼロイチジャックに選んでいただけて光栄です! アイドルの時はいつもツインテールで活動しているので、表紙はツインテールで撮影させていただけたのもすごく嬉しかったです!

――撮影時のエピソードを教えてください。

小鳥遊るい:
紅白対決は白チームでした! 所属しているアイドルグループ・#ババババンビでも白色担当なので、嬉しかったです。個人撮影では“リケジョ”をテーマに白衣+ビキニを着たんですけど、“実験するんだか、しないんだか”なアンバランス感がすごくお気に入りです(笑)。煙の出るフラスコを持っての撮影が楽しかったです!

――この夏のライブやフェスの出演情報を教えてください。

小鳥遊るい:
7月10日(土)、11日(日)にはサンリオピューロランドにて主催対バンライブ<#馬馬馬馬鹿者祭>、ワンマンライブ<大馬鹿者祭>を行ないます。新体制7人で初のピューロライブ、大好きな場所なので、すでにわくわくが止まりません……! さらに8月8日(日)には、KT Zepp Yokohamaにて昼夜に分けて主催対バンライブ<#馬馬馬馬鹿者祭>、ワンマンライブ<大馬鹿者祭>を行ないます! ずっと憧れていたZeppでこんなに早く主催イベントを行なえるなんて夢のようです。絶対に来てよかったと思える1日にしてみせるので、この日はバンビと過ごしてみませんか? また、7月末にはアルバムのリリースも予定しています。そのほかライブにもたくさん出演しているので、詳しくはSNSのチェックよろしくお願いします!

――#ババババンビの8月8日の主催ライブは、どのような内容になりますか?

小鳥遊るい:
8月8日“#バババの日”に、KT Zepp Yokohamaにて主催対バンライブとワンマンライブを行ないます! 過去最大キャパシティの会場で不安も大きいのですが、こんなに早くZeppでライブを行なえるのはたくさんの方の応援があってこそだと思います。ライブを始めてから1年の総集編、この日のためのとっておきもたくさん用意する予定です! 今後の#ババババンビを語る上でも絶対に外せない1日になると思うので、ぜひぜひご来場ください!

―――最後に応援してくれているファンにひと言お願いします。

小鳥遊るい:
こんにちは! #ババババンビ白色担当、小鳥遊るいです。大学卒業後、アイドルになった私が1年後『ヤングジャンプ』に掲載、しかも表紙にまで載せていただけるなんてこんな未来まったく想像していませんでした。これからもみなさんの力を借りながら、見たことのない景色をたくさん見られるように頑張るので、見守っていただけると嬉しいです!

小鳥遊るい(#ババババンビ)((c)桑島智輝/岡本武志/週刊ヤングジャンプ)
ポスト
小鳥遊るい(#ババババンビ)((c)桑島智輝/岡本武志/週刊ヤングジャンプ)
『週刊ヤングジャンプ』No.29((c)桑島智輝/岡本武志/週刊ヤングジャンプ)
ポスト
『週刊ヤングジャンプ』No.29((c)桑島智輝/岡本武志/週刊ヤングジャンプ)
  • トップページ
  • インタビュー
  • 小鳥遊るい(#ババババンビ)[アザーカット&インタビュー]ロリ顔優等生アイドルがヘルシーボディを解放!「“リケジョ”をテーマに白衣+ビキニを着たんですけど」『週刊ヤングジャンプ』ゼロイチジャック号発売