i☆Ris、5人体制初SG「Summer Dude」発売決定! 「“女性感”のあるi☆Risちゃんになりました」

i☆Ris、5人体制初SG「Summer Dude」発売決定! 「“女性感”のあるi☆Risちゃんになりました」

i☆Ris、5人体制初SG「Summer Dude」発売決定! 「“女性感”のあるi☆Risちゃんになりました」

i☆Risが、8月18日(水)に5人体制初となるシングル「Summer Dude(読み:サマーデュード)」を発売する。

i☆Ris新アーティスト写真

同楽曲は、タイトル通り、夏らしい爽やかで高揚感あふれるナンバー。思わず口ずさみたくなるようなキャッチーなメロディとなっており、自然と気分が明るくなるような憂鬱な気持ちを吹き飛ばすハッピーチューンに仕上がっている。

カップリング曲には「5STAR☆(仮)(読み:ファイブスターカッコカリ)」、「Cheer up(読み:チアアップ)」を収録。

個性的なタイトルの「5STAR☆(仮)」は、i☆Risリーダーの山北早紀が作詞を手掛けた楽曲。山北自らが希望して作詞を担当した。タイトルに“(仮)”を入れることで、“5人はスターにはまだなっていないけど、これから絶対スターになる”という強い決意が込められている。

一方、「Cheer up」は、軽快なダンスビートとガーリーな世界観にキャッチーなメロディが印象的なポップチューンに。i☆Risの新たな魅力が詰め込まれた楽曲となっている。

また、夏らしい爽やかな衣装に身を包んだ最新のアーティスト写真も公開。9年目にして初めて、それぞれのイメージカラー以外の色をベースにした衣装を着こなしている。

7月7日(水)に結成9周年を迎える、i☆Ris。同日には全21本のMVを収録&これまでの軌跡をおさめたBlu-ray&DVD『i☆Ris Music Video Collection 2012-2020』、6人体制ラストライブを収録したライブBlu-ray&DVD『i☆Ris LIVE 2021~storiez~』の発売も控えている。

山北早紀 コメント

今回は5人体制になって初シングルということで、今までとはガラッと変わって“女性感”のあるi☆Risちゃんになりました。

9年目にして初めて自分達のイメージカラー以外の色をベースにした衣装を着こなしたり、カップリングでは私が作詞した曲をメンバーが歌ってくれたりと、これまでとは違うフレッシュな一面も見られると思います!

夏ソング、今ドキな楽曲、THE i☆Risな私たちらしい楽曲と、3曲とも違った味を飽きることなく堪能できる1枚に仕上がりました。

いろんなところで言ってますが、5人体制初シングルなので、新i☆Risの古参を名乗るなら、今がチャンスです!(笑)

山北早紀(i☆Ris)
ツイート
山北早紀(i☆Ris)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • i☆Ris、5人体制初SG「Summer Dude」発売決定! 「“女性感”のあるi☆Risちゃんになりました」