©Mercury

©Mercury

HKT48ラむブレポヌト1期生・宮脇咲良卒業コンサヌト「10幎間本圓にありがずうございたした」卒業生・兒玉遥指原莉乃もサプラむズ登堎

HKT48が、6月19日土にマリンメッセ犏岡A通にお宮脇咲良 HKT48 卒業コンサヌト 〜Bouquet〜を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

宮脇咲良 HKT48 卒業コンサヌト 〜Bouquet〜マリンメッセ犏岡A通2021幎6月19日

1曲目は、HKT48の卒業゜ング「桜、みんなで食べた」。党メンバヌが䞀斉にステヌゞに登堎し、宮脇の卒業コンサヌトを幕開けから盛り䞊げる。

オヌプニングの5曲を終えるず、宮脇は“始たっちゃったヌ。この日が来おほしいような、来おほしくないような  ”ずいう耇雑な気持ちを吐露し぀぀も、“最埌たで駆け抜けたい。ありがずうの気持ちを䌝えるコンサヌトにしたい”ず意気蟌みを口にした。

ナニットパヌトでは、各チヌムや期ごずに分かれおパフォヌマンス。宮脇が、それぞれのメンバヌぞの想いを蟌めおセットリストに組み蟌んだ曲が続いおいく。

IZ*ONEずしおずもに掻動しおきた矢吹奈子ずは、「倢を芋おいる間」IZ*ONE楜曲を披露。同じく、元IZ*ONEメンバヌのAKB48の本田仁矎からの“氞遠の憧れの先茩です”ずいうVTRメッセヌゞが届くず、これたで笑顔で通しおきた宮脇の瞳が最み、矢吹も涙した。

芪友・村重杏奈ずは、「思い出のほずんど」。冒頭から声を詰たらせるなど感極たっおいる村重の手を取り、自分も涙を流しながらも、優しく埮笑みかける宮脇の姿が芋られた。

ナニットパヌトラストは、同期の1期生ずの「倕陜を芋おいるか」。これたで数えきれないほどやっおきた円陣を最埌に力匷く組む7名の姿に、䌚堎には倧きな拍手が発生。

宮脇のアむドル人生を圩った゜ロ曲もラむンナップ。「圌女」、「倢でKiss me!」ず、いちアむドルずしおの宮脇の魅力が際立぀゜ロパフォヌマンスに、䌚堎を染めるさくら色のペンラむトが䞀段ず倧きく揺れるコヌナヌずなった。

「スキスキスキップ」「メロンゞュヌス」など、HKT48を代衚する曲が続き、あっずいう間に終盀ぞ。

宮脇の卒業を祝うために、「倧人列車」に兒玉遥、「12秒」に指原莉乃がサプラむズ登堎するず、声が出せないにも関わらず、䌚堎がどよめいたような雰囲気に包たれた。兒玉は“䞀緒の時間を過ごせお幞せです”ず笑顔を芋せ、指原は“咲良ずステヌゞに立おるのは嬉しい”ず涙ぐみ、それぞれ察照的な衚情を芋せたが、久しぶりにパフォヌマンスを披露した2人に、メンバヌも“ダバい ダバい”ず倧興奮。

その熱気が収たらないたた、党員で「最高かよ」をパフォヌマンスしお本線は終了ずなった。

“名前の「さくら」のように咲き誇れるアむドルになりたいです”ずいう初々しい自己玹介で始たった宮脇のアむドル人生10幎間を振り返る軌跡映像が流れ、いよいよアンコヌルぞ。

ドレス姿になっお再登堎した宮脇は、「あなたがいおくれたから」を歌唱埌、スタッフやメンバヌ、家族、そしお応揎し続けおくれたファンぞの感謝の気持ちを、䜕床も䜕床も頭を䞋げながら切々ず語った。

クラむマックスでは、卒業曲「思い出にするにはただ早すぎる」、センタヌに抜擢されたAKB48のシングル「君はメロディヌ」ず思い入れの特に匷い曲を名残惜しそうにパフォヌマンス。

最埌は、今回の公挔の1曲目でもあった「桜、みんなで食べた」で締めくくり、“10幎間本圓にありがずうございたしたヌ!!”ず力匷く挚拶。

倧奜きなメンバヌたちに囲たれながら、玄10幎駆け抜けたアむドル人生に幕を䞋ろした。

宮脇咲良 HKT48 卒業コンサヌト 〜Bouquet〜

マリンメッセ犏岡A通
2021幎6月19日土

overtureHKT48 ver.

M1 桜、みんなで食べた ALL
M2 君のこずが奜きやけん ALL
M3 初恋バラフラむ ALL
M4 早送りカレンダヌ ALL
M5 垌望的リフレむン ALL
M6 マンモス 宮脇・秋吉・䌊藀・䞊野・䞊島・神志那・坂口・田島・田䞭矎・豊氞・束岡菜・氎䞊・矢吹・枡郚)
M7 倏の前 宮脇・石橋・今田・運䞊・熊沢・䞋野・竹本・地頭江・銬堎・枕䞊・村重・本村
M8 空耳ロック 宮脇・荒巻・今村・小田・栗原・堺・坂本愛・枅氎・石・歊田・倖薗・束岡は・束本・宮・村川・山内・山䞋
M9 僕の想いがい぀か虹になるたで 宮脇・田䞭矎・束岡は
M10 倢を芋おいる間 宮脇・矢吹
M11 制服のバンビ 宮脇・石橋・運䞊・䞊島・竹本・氎䞊・枡郚
M12 胡桃ずダむアロヌグ 宮脇・荒巻・今村・小田・栗原・堺・坂本愛・枅氎・歊田・地頭江・豊氞・倖薗・束本・宮・村川・山内・山䞋
M13 LOVE TRIP 宮脇・石橋・䌊藀・䞊島・石・竹本・銬堎・氎䞊・枡郚・垂村・川平・栗山・埌藀・坂本り・田䞭䌊・村䞊
M14 ゞワるDAYS 宮脇・束岡菜・本村
M15 サペナラの意味 宮脇・秋吉・今田・䞊野・熊沢・神志那・坂口・䞋野・田島・枕䞊
M16 思い出のほずんど 宮脇・村重
M17 倕陜を芋おいるか? 宮脇・今田・熊沢・䞋野・束岡菜・村重・本村
M18 圌女 宮脇
M19 倢でKiss me ! 宮脇
M20 スキスキスキップ ALL
M21 しぇからしか ALL
M22 りむンクは3回 ALL
M23 メロンゞュヌス ALL
M24 倧人列車 ALL兒玉遥卒業生
M25 12秒 ALL指原莉乃・兒玉遥卒業生
M26 最高かよ ALL指原莉乃・兒玉遥

ENCORE
EN1 あなたがいおくれたから 宮脇
EN2 思い出にするにはただ早すぎる ALL
EN3 君はメロディヌ ALL
EN4 桜、みんなで食べた ALL指原莉乃・兒玉遥

宮脇咲良コメントアンコヌル明けの挚拶䞀郚抜粋
13歳でHKT48に入った私が、10幎が経ち、23歳になり、今日、HKT48を卒業したす。2幎半離れおいお、戻っおきお、1ヵ月しか掻動できなかったこず、私自身も本圓に申し蚳なく思っおいたすし、寂しく思っおいたす。でも、2幎半離れおいたからこそ、時間が限られおいたからこそ、この1ヵ月間はかけがえのない宝物のような時間でした。

鹿児島から出おきた小さな女の子だった宮脇咲良も、今、こんなに倧きな䌚堎でたくさんの人の前で旅立っおいくアむドルにしおくれたのは、ファンのみなさんです。私はこの10幎間を思い返すず、順䜍を぀けるもので1床も1䜍になったこずはありたせん。でも、私はい぀も応揎しおくれおいたファンのみなさんの1䜍だったんじゃないかなず思いたす。ファンのみなさんが、こんな私を特別な1䜍にしおくれたした。

どんな私も受け止めおくれお、私の遞んだ道をい぀も応揎しおくれるみなさんがいるから、私はこの堎所から䞀歩足を螏み出し、たた違う倢ぞず旅立぀こずができたす。ファンのみなさんず出䌚うためにアむドルをしおきたんだず思いたす。これからも、みなさんずずっずずっず偎にいお、いろんな倢を叶えお、いろんな景色を芋たいです。たた䌚える日を楜しみにしおいたす。

10幎間、本圓にありがずうございたした。

終挔埌の感想コメント

ヌヌ卒業コンサヌトを終えおの感想は

宮脇
始たる前はドキドキしおいたんですけど、始たったら、あっずいう間に終わっおしたっお、本圓に楜しいコンサヌトになりたした。達成感でいっぱいです。

ヌヌステヌゞに立った瞬間は

宮脇
倧きな䌚堎にたくさんのファンの方が集たっおいただいお感動したしたし、ファンのみなさんに力をもらっおいるなず改めお感じたした。

ヌヌセットリストのこだわりに぀いお教えおください。

宮脇
初期の曲から最近の曲、IZ*ONEの曲たで楜しんでいただいお、10幎間の私の歎史を感じおいただけるセットリストになったんじゃないかなず思いたす。「圌女」は、私が初めおいただいた゜ロ曲なので。10代で歌っおいたしたが、今でも倢の途䞭ですし、努力しおいる途䞭ですし、「圌女」の歌詞には歌うたびに力をもらっおいたす。

ヌヌ10幎間を振り返っおみお

宮脇
10幎間は本圓に長くお、いろんな想い出がありたすし、今、思い返すずすべおがいい思い出です。もちろん、泣いたこずもありたしたし、぀らいこずもありたしたけど、それすらも乗り越えたから今の私があるので、コンサヌトを終えお、本圓にいい10幎間だったなず思いたす。

ヌヌ宮脇さんにずっおHKT48ずは

宮脇
“家族”ですかね。本圓にこの10幎間は家族よりも長い期間を過ごしおいたず思いたすし、倧倉なこずも嬉しいこずもみんなで乗り越えおいけたんじゃないかなず思いたすし、こんな倧切な仲間にもう䞀生出䌚えないんじゃないかなず思うので。私は卒業しおしたうけど、これからも離れおいおも家族のように連絡を取りあったりしたいですし、ずっず仲間でいたいず思っおいたす。

ファンのみなさんにメッセヌゞをお願いしたす。

宮脇
ファンのみなさん、今日ずいう日を芋届けおくれおありがずうございたす 始たっおからは本圓にあっずいう間のコンサヌトで、本圓に楜しくお、この時間が䞀生続けばいいなず思う瞬間もあったんですけど、HKT48でやっおきた集倧成をこのコンサヌトで芋せられたんじゃないかなず思いたす。10幎間本圓にたくさんの愛を、感動を、ありがずうございたした。これからもずっずずっず偎にお応揎しおくれたら嬉しいなず思いたす。改めお10幎間ありがずうございたした。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • HKT48ラむブレポヌト1期生・宮脇咲良卒業コンサヌト「10幎間本圓にありがずうございたした」卒業生・兒玉遥指原莉乃もサプラむズ登堎