(C)TBS

(C)TBS

松村沙友理(乃木坂46)、高級老舗旅館の仲居役に挑戦! ドラマ『プロミス・シンデレラ』出演+主演オリジナルストーリー配信も

乃木坂46の松村沙友理が、ドラマ『プロミス・シンデレラ』に出演することが決定した。

TBSの7月期火曜ドラマ枠として二階堂ふみ主演で放送される同作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿なしになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”をくり広げていくラブコメディ。

二階堂演じる主人公・桂木早梅(かつらぎ・はやめ)と眞栄田郷敦演じる高校生・片岡壱成(かたおか・いっせい)、岩田剛典演じる旅館の若旦那で壱成の兄・片岡成吾(かたおか・せいご)の三角関係、さらに旅館関係者を巻き込んでの恋模様や人間模様が見どころとなる。

原作は、小学館の漫画アプリ『マンガワン』に連載中(隔週月曜更新)の同名人気漫画。累計発行部数(紙+電子。既刊11巻)が250万部を超えるなど、SNSを中心に話題となっている。

今回、乃木坂46からの卒業を発表している松村沙友理が、同作の舞台である高級老舗旅館『かたおか』の仲居・坂村まひろ(さかむら・まひろ)役に決定。松村は乃木坂46の1期生として芸能界デビュー。アイドル活動のほかに、女優として『アンナチュラル』や『賭ケグルイ season2』など数々のドラマに出演し、映画『東京ワイン会ピープル』では主演を務めた。さらにファッション雑誌『CanCam』の専属モデルでもあり、多方面で活躍している。

松村が演じるまひろは、高級老舗旅館『かたおか』でテキパキと働く仲居。明るく物怖じしない性格で、誰ともすぐに仲よくなるが決して群れず、どこか飄々としている。新入りの早梅に旅館や片岡家の内部事情をあれこれ教える人物だ。ほかの仲居たちが独身の成吾に執心し女将の座を夢見ているのに対し、まひろはもっと現実的。お金持ちでイケメンであることは当たり前、さらに結婚後の自分のライフスタイルを尊重してくれて、自分の時間もちゃんと持たせてくれる相手を理想として常に結婚相手を探している。客のあしらいもウマく、24歳ながら妙に世渡り上手な彼女が、早梅との関わりの中でどんな顔を見せ、そしてどんな恋をしていくのか。松村が個人としての活動をスタートさせる同作で見せる演技に注目してもらいたい。

さらに動画配信サービス『Paravi』では、松村主演のオリジナルストーリーの配信も決定。詳細は後日発表予定。

松村沙友理コメント
今回、自分自身にとって節目となる時期にこのような素敵な作品に参加できて、より一層身が引き締まる思いです。

私の演じる坂村まひろは、見た目はほんわかとした雰囲気ですが、心には強い信念を秘めているすごく魅力的な女の子です。まひろちゃんのいいところを少しでも多くの方に感じてもらえるよう大切に演じさせていただきます。

Paraviオリジナルストーリーでは、坂村まひろを中心としたラブコメに挑戦させていただきます! 本格的なラブコメは初めてですが、観てくださるみなさんに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります。本編と合わせてよろしくお願いします。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 松村沙友理(乃木坂46)、高級老舗旅館の仲居役に挑戦! ドラマ『プロミス・シンデレラ』出演+主演オリジナルストーリー配信も