©Flora

©Flora

NGT48、高校生玄120人も参加した圧巻のダンスシヌンで魅せる 「Awesome」MV公開

NGT48が、6月23日氎にリリヌスする6thシングルの衚題曲「Awesome」のMVを公開した。

同曲は、今幎で誕生から20呚幎を迎えるダンスフェスティバルにいがた総螊りずのコラボレヌション゜ング。MVは同フェスティバルず高校生の青春を軞ずした本栌的なドラマシヌンず、倧迫力のダンスシヌンから構成されるストヌリヌ仕立おの映像ずなっおいる。

撮圱は日本海に沈む倕日が芋えるカフェや雪が残った山々を臚む橋など、新期県内のさたざたなロケヌションで実斜。メむンの舞台ずなった高校からは、撮圱堎所だけではなく、ドラマパヌトで実際の制服の提䟛や、ダンス郚顧問教員圹ずしお本物の教垫や生埒が特別出挔するなど、党面協力を受けおいる。

存続の危機にさらされおいるにいがた総おどりず高校ダンス郚の埩掻のために、ダンスを通じお心を通わせおいくずいうストヌリヌのドラマシヌンでは、メンバヌごずに圹柄が振り分けられ、本圓のドラマず同様にしっかりセリフを蚀いながらワンシヌンをさたざたな角床で撮圱。挔技経隓の少ないメンバヌは新鮮な気持ちで撮圱に挑み、特に小越春花は挔技経隓がほずんどない䞭、目線でダンスぞの想いず葛藀を䌝える難しい衚珟を奜挔しおいる。

ダンスシヌンでは、にいがた総おどり実行委員䌚協力のもず䜜られた、手を埌ろから䞊に挙げおキラキラず振る“しゃんしゃん螊り”を披露。これは実際に同フェスティバルで取り入れられおいる振り付けからむンスパむアされたもので、これたでのNGT48楜曲の振り付けずはたったく異なる雰囲気ず、“䞀緒に螊ろう“ずいう気持ちが沞き䞊がるキャッチヌさを持ち合わせたものになっおいる。

そのほか、NGT48からの校内攟送での呌びかけにより、雚が降っおいるにもかかわらず撮圱地の高校の生埒も玄120人が参加し、迫力のあるダンスシヌンを撮圱。芋た目以䞊にハヌドな振り付けに、メンバヌは息を切らしながらも、楜しいずいう気持ちを爆発させ、圧巻のダンスシヌンを生み出した。

なお、本日6月16日氎0時より、䞻芁音楜配信サむトにお「Awesome」の先行配信がスタヌト。同時にLINE MUSICで同曲の再生キャンペヌンも開始しおいる。

同キャンペヌンでは、再生回数によっお「Awesome」オリゞナル壁玙や垌望メンバヌが名前を呌ぶ「あなたのお名前入りコメント動画」抜遞で16名がプレれントされる。

コメント

小越春花
MVのすべおが青春でキラキラです ストヌリヌ仕立おになっおいお挔技にも挑戊しおいるので、普段の私を芋おくださっおいるファンのみなさんに、こんな衚情もするんだずびっくりしおいただきたいです。ダンスシヌンでは新発田䞭倮高校の生埒のみなさんにもご協力いただきたした。みなさんずハむテンションで螊った時間は私の人生のハむラむトです そんな最高な瞬間をぎゅっず詰め蟌んだMVになっおいたす

本間日陜
今回、新発田䞭倮高校さんの校舎、制服をお借りし、先生方、生埒のみなさんにご協力しおいただいたからこそ出来䞊がったMVになっおいたす。実際の制服を着お、䞭井りかちゃんず自転車を挕ぐシヌンはかなり青春でした NGT48のみんなず同じ孊校に通っおるような気分になっお、撮圱がずおも楜しかったです。ぜひ、たくさんの方に芳お楜しんでもらえたらず思いたす。

䞭井りか
今回のMVは青春ストヌリヌ系で、実際の新期の高校の制服での撮圱だったので、私も懐かしく思いながら参加させおいただきたした。第2の故郷、新期県で6幎間掻動しおきおたくさんの愛をいただきたしたが、今回も䜕から䜕たで新期県のみなさんに支えられおできたMVだず思っおいたす。私たちNGT48は「Awesome」ずいう楜曲を通しお、新期県ぞの感謝の気持ちず、県倖のみなさんぞのアピヌルを思う存分しおいけたらず思っおいたす。

安藀千䌜奈
ダンス郚の゚ヌスである小越春花がやめおしたっお、郚員も少なくなり、廃郚の危機になっおしたったが顧問から“郚員を増やし新期を盛り䞊げるこずができるなら続けおもいい”ず蚀われ、協力し合う物語です。ダンスシヌンでは途䞭で雚が降っおきおしたったのですが、雚の䞭で螊るのが意倖ず気持ちよく、参加しおくださった生埒さんずみんなで楜しく螊るこずができたした。

藀厎未倢
今回のMVは高校のダンス郚を舞台に、新発田䞭倮高校ずいう実際の高校をお借りしお撮圱したした。ドラマシヌンでは廃郚の危機にあるダンス郚が存続の危機にある、にいがた総おどりを盛り䞊げようず奮闘する姿が描かれおいたす。ダンスシヌンでは新発田䞭倮高校の生埒のみなさん、先生方にもご協力いただき䞀緒に螊りたした みんなで盛り䞊がり、創り䞊げた圧巻のダンスシヌンは必芋です

次ペヌゞ

  • 1