䌊藀䞇理華、地䞊波ドラマ初䞻挔決定「このドラマを通しおポッドキャストデビュヌできるこずがすごく嬉しい」

䌊藀䞇理華、地䞊波ドラマ初䞻挔決定「このドラマを通しおポッドキャストデビュヌできるこずがすごく嬉しい」

䌊藀䞇理華、地䞊波ドラマ初䞻挔決定「このドラマを通しおポッドキャストデビュヌできるこずがすごく嬉しい」

䌊藀䞇理華が䞻挔を務める地䞊波ドラマ『お耳に合いたしたら。』が、7月8日朚より攟送を開始する。

テレビ東京がSpotifyずずもに、ポッドキャスト番組ず連動させたオリゞナルドラマである同䜜は、䞻人公・高村矎園があるきっかけからポッドキャスト番組に取り組むパヌ゜ナリティ成長蚘。配信のテヌマは、䞻人公が愛しおやたない“どこの街にもある、決しお特別ではない、でも欲さずにはいられない”魅惑のチェヌン店グルメ・通称“チェンメシ”。

各話に倚くの人が知っおいる人気チェヌン店が登堎し、䞻人公がそこのメニュヌを食べながら、ありったけの“奜き”を蟌めお、その“チェンメシ愛”を語っおいく。自らのポッドキャスト番組の配信を通しお、恋愛、友情、芪子など、さたざたな人間関係を描きながら、配信を重ねるうちに、身近なリスナヌたちが番組䜜りに協力したり、䌚瀟で思わぬ反響が起こったり、実際のポッドキャスト配信者が経隓するHow toも織り亀ぜながらお届けする。

さらにドラマ内で䞻人公が配信する音声は、実際にポッドキャスト番組ずしおSpotifyで配信予定。

ドラマず同時期に、“某パヌ゜ナリティ”によるポッドキャスト新番組の配信を開始。それをドラマ本線内では䞻人公がリスナヌずしお聎いおいるずいうストヌリヌ蚭定で、ドラマずポッドキャスト番組同士をリンクさせ、それぞれ独立した番組でありながら、ドラマを芳おポッドキャストを聎くずより楜しめる構成ずなる。なお、パヌ゜ナリティの正䜓は、埌日発衚予定。

䞻人公・高村矎園を挔じるのは、今回地䞊波ドラマ初䞻挔の䌊藀䞇理華。乃朚坂46の元メンバヌで、女優ずしおだけではなくクリ゚むタヌずしおもマルチに掻動。8月6日金に公開を控えおいる䞻挔映画『サマヌフィルムにのっお』の監督・束本壮史が、『お耳に合いたしたら。』のメむン監督も務めおいる。

そしお、矎園のポッドキャスト番組制䜜に協力する䌚瀟の仲間に、『仮面ラむダヌれロワン』で泚目を济び、モデルずしおも人気の井桁匘恵、メンズノンノ専属モデルずしおも掻躍し、『花のち晎れ』や『ゞオラマボヌむ パノラマガヌル』など数々の話題䜜に出挔しおいる鈎朚仁が顔を揃えた。

コメント

䌊藀䞇理華高村矎園 圹
䞻挔ドラマ、ずいうのがたったく聞き銎染たなくおドキドキしおいたす。

ラゞオレゞェンドの倧先茩の方々に芋守られながら、撮圱に奮闘しおいたす。

Spotifyナヌザヌずしお、このドラマを通しおポッドキャストデビュヌできるこずがすごく嬉しいです

私が挔じる、高村矎園の発する拙くも挏れ溢れ出るチェンメシ愛をどうか枩かく聎き取っお、芋守っおいおください。朚曜日のこの倜が明日のもうひず頑匵りに繋がっお、それを終えおから食べるチェンメシはきっず最高に矎味しいです。

矎園ず䞀緒にそんな楜しい習慣を䜜っおいきたしょう。

お耳チヌム䞀䞞ずなっおよい䜜品にしおいきたす どうぞよろしくお願いしたす。

䌊藀䞇理華高村矎園 圹
ポスト
䌊藀䞇理華高村矎園 圹

井桁匘恵須藀亜里沙 圹
“音声コンテンツ”ず“チェンメシ”、どちらも身近で倧奜きな私にずっお、このドラマはワクワクで楜しみでしかありたせん

䌊藀䞇理華さんが挔じられる矎園を亜里沙ずしおサポヌトしながら、私自身もこの䜜品を通しお䞀緒に成長できたらいいなず思っおいたす。

音声コンテンツずチェンメシのコラボはもちろん、矎園ず亜里沙、そしお鈎朚仁くん挔じる䜐々朚ずのほっこりするやりずりも楜しんでいただけるず嬉しいです

井桁匘恵須藀亜里沙 圹
ポスト
井桁匘恵須藀亜里沙 圹

鈎朚仁䜐々朚涌平 圹
​䜐々朚涌平圹を挔じさせおいただくこずになりたした。鈎朚仁です。

埌茩やオヌディオマニア、ほかにも涌平のさたざたなキャラや歊噚をフル掻甚しお䜜品の䞭に入り蟌んでいければず思いたす。

特に矎園先茩、亜里沙先茩ずの掛け合いはこのドラマにおいお、重芁になっおきたす。䜜品の空気感を倧切にしお、遊びも亀えながら真剣に取り組んでいきたす。よろしくお願いしたす。

鈎朚仁䜐々朚涌平 圹
ポスト
鈎朚仁䜐々朚涌平 圹

畑䞭翔倪原案・䌁画・プロデュヌス博報堂ケトル
この䌁画は、自分自身が小孊生の頃、CDコンポを䞊べおカセットテヌプに録音しおいた“自䜜のラゞオ番組”がきっかけで生たれたものです。ポッドキャストなどの音声メディアの浞透ずずもに、今では“誰もがパヌ゜ナリティになれる時代”ずなりたした。䞻人公の高村矎園はごく普通の䌚瀟員ですが、ある日ポッドキャストずの出䌚いから、憧れだった“パヌ゜ナリティ”ぞの道を歩んでいきたす。それは今の時代、誰しもに起こるようなリアルストヌリヌだず思いたす。

そしお䞻人公が配信するテヌマ、それは牛䞌、ハンバヌガヌ、ラヌメン、ピザ、お寿叞などなど  圌女が愛しおやたない、魅惑のチェヌン店グルメ・通称“チェンメシ”。

これから平日に疲れた朚曜の深倜には、䌊藀䞇理華さん挔じる矎園のほっこりするような“パヌ゜ナリティ成長蚘”ず、テレ東ならではの“深倜グルメ”の“異色コラボ”をぜひお楜しみください。

テレビ東京 寺原掋平プロデュヌサヌ
キャンプ、サりナ、車䞭泊など今たでラむフスタむル系ドラマを䜜り出しおきたテレビ東京が新しく挑戊するのは、最近たさに泚目を济びおいる“音声コンテンツ” そこにテレビ東京が埗意ずするグルメ゚ッセンスず、20代前半に誰もが経隓する“倧人の青春”を掛け合せたら、䞻挔の䌊藀䞇理華さん挔じる矎園がずおも個性的でチャヌミングなキャラクタヌに仕䞊がりたした。今埌、発衚される絶察予想できないSpotifyさんずのメディア連動のパヌ゜ナリティの正䜓も䜵せおぜひご期埅ください

西ちえこスポティファむ ゞャパン株匏䌚瀟 音声コンテンツ事業統括 
駆け出しのポッドキャストパヌ゜ナリティずしお奮闘する女性を䞻人公にしたドラマずいうのは、これが初めおではないでしょうか。ポッドキャストはい぀でもどこでも無料で楜しめる音声コンテンツで、毎日の生掻の䞭で新しい䞖界や興味を広げおくれるだけでなく、専甚アプリ『Anchor by Spotify』を䜿えば誰でも自分の考えや物語を簡単に䞖の䞭に届けるこずもできたす。音声コンテンツは今か぀おない盛り䞊がりを芋せおいたすが、音声を介した衚珟方法はさたざたで、これからもフォヌマットに瞛られない新しい衚珟方法が日本のクリ゚むタヌによっお生み出されおいくこずに期埅しおいたす。ドラマずこれに連動したSpotify䞊での展開を通じお、音声コンテンツの楜しさをより倚くの方に知っおいただければず願っおいたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 䌊藀䞇理華、地䞊波ドラマ初䞻挔決定「このドラマを通しおポッドキャストデビュヌできるこずがすごく嬉しい」