(C)TBS

(C)TBS

指原莉乃、スターを支える“わき役”の活躍を紹介! 『~わき役にピンスポ当てたらスゴかった!~わき役カメラ』第2弾放送決定

指原莉乃が、6月5日(土)14:00より放送のTBS土曜☆ブレイク『~わき役にピンスポ当てたらスゴかった!~わき役カメラ』に出演する。

同番組は、昨年9月に深夜帯で初めて放送。そちらが好評だったことを受けて、今回スケールアップした第2弾をお届けする。

番組では、“どんなスターでも、常に支えてくれる周りの人たちの活躍があってこそ”をコンセプトに、スターを縁の下の力持ち的に支える裏方スタッフ(わき役)にスポットライトを当て、その奮闘ぶりをまとめたVTRをスタジオでスターが見届ける。スターの知らない“わき役”たちの意外な想いや心遣い、さらに“わき役”たちしか知らないスターの新たな一面が明らかになっていく。

ゲストは、『M-1グランプリ2020』王者で今や引っぱりだこのマヂカルラブリー。多忙を極める彼らを支えているのは、東大卒のインテリマネージャー。同じく大活躍中のチョコレートプラネットも同時に担当している、まさに“日本一忙しいマネージャー”だ。

そんな彼の奮闘ぶりに密着すると、東大卒の頭脳を駆使した常人では考えられない驚愕の仕事術が明らかに。また、初めて知るマネージャーの過去やマヂカルラブリーへの想い、そして密かに進行していたプロジェクトに野田クリスタルと村上は絶句する。

さらに、過去にマヂカルラブリーを支えた1人の劇場スタッフの証言をもとに、再現VTRを制作。“この人がいなかったら『M-1』優勝はなかったかも……”という劇場スタッフの行動が次々と公開される。

もう1人のゲストは、ホスト、タレント、実業家とさまざまな顔を持つローランド。今回密着する“わき役”は彼の美人秘書。密着の中で、ローランドの自宅や新オフィスを特別に公開。ハリウッド映画に出てきそうな社長室やジャグジー付きの自宅で、秘書がしていた秘密の行動に、スタジオのローランドが“俺、ホントに知らないぞこれ!”と珍しく絶叫する場面も。

また、ローランドが経営する脱毛サロンの新人店長にも密着。VTRを観る前は“わき役には人生で縁がない”と断言していたローランドだが、わき役たちの奮闘ぶりを観て“支えてくれる人たちがいて、自分がいられることを再発見した”と感動した様子を見せる。

番組MCは、アイドルのプロデュースを務めるなど“わき役”の一面を持つ指原莉乃と、多くのレギュラー番組を持つお笑いコンビ・ミキ。“実はあまり共演していない”という3人だが、絶妙な掛け合いとともに即興のポーズを披露するなど、抜群のコンビネーションで番組を進行する。

(C)TBS
ツイート
(C)TBS

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 指原莉乃、スターを支える“わき役”の活躍を紹介! 『~わき役にピンスポ当てたらスゴかった!~わき役カメラ』第2弾放送決定