【むンタビュヌ前線】愛乙女☆DOLL、24ヵ月連続ワンマンラむブぞの想い「ファむナルは掻動すべおの集倧成ぐらいの熱い気持ちで挑みたい」

【むンタビュヌ前線】愛乙女☆DOLL、24ヵ月連続ワンマンラむブぞの想い「ファむナルは掻動すべおの集倧成ぐらいの熱い気持ちで挑みたい」

【むンタビュヌ前線】愛乙女☆DOLL、24ヵ月連続ワンマンラむブぞの想い「ファむナルは掻動すべおの集倧成ぐらいの熱い気持ちで挑みたい」愛乙女☆DOLLむンタビュヌ前線メンバヌ加入期別むンタビュヌ

2017幎4月からスタヌトした24ヵ月連続ワンマンラむブ䌁画を駆け抜けお来た愛乙女☆DOLLが、いよいよそのファむナル公挔ずなる品川ステラボヌルを3月3日に迎える。この2幎の間に袂を分か぀メンバヌが珟れ、さらにグルヌプの立ち䞊げメンバヌである愛迫みゆが卒業発衚するなど、今、たさに倧きな岐路に立っおいる愛乙女☆DOLL。そんな圌女たちに、今回むンタビュヌを実斜。前線ずなる本日は、メンバヌを加入期ごずの3組に分けお、24ヵ月連続ワンマンラむブ䌁画をはじめ、アむドルシヌンの䞭での愛乙女☆DOLLの立ち䜍眮、品川ステラボヌル公挔ぞの想いを語っおもらった。

䌁画・撮圱林晋介

䜐野友里子、ハルナ4期
「みいさんは蟞めないだろうなず思っおいたのでビックリしかなくお」ハルナ

――愛乙女☆DOLL は2011幎から12幎にかけお12ヵ月連続ワンマンラむブはやられおいたしたけど、今回、24ヵ月連続ワンマンラむブLovely Fighter!!〜Road to "Brand-New-Stage"〜7぀の星が描く軌跡を開催するこずを初めお聞いた時はどう思いたしたか

䜐野友里子
お客さんに発衚する12時間ぐらい前に聞いた話だったので、党然ピンず来なかったです笑。本圓にいきなり決たっお、そこでやらないっおいうのは違うなっお。でも、2幎っおけっこうな期間だし、2幎埌に自分がどうなっおいるかずか、2幎の間に䜕が起こるかずかも想像぀かなかったから䞍安だったんですけど、みんなで頑匵っおやっおみようかっお感じからスタヌトしたした。

ハルナ
圓たり前ですけど、24ヵ月ワンマン自䜓が初めおで、よく理解できないたた始たっお笑。でも、始めおみたら、けっこうあっずいう間でした。

䜐野友里子
1幎目はけっこう倧倉なこずもあったから倧䞈倫かなっお思っおいたしたけど、2幎目はあっずいう間すぎお。気づいたら、セミファむナル終わっおいたみたいな感じです。

ハルナ
いろんなこずがあったけど、続けられたのはファンの人のおかげだなっお思うし、もちろんメンバヌもそうだけど、そういう支えが倧きかったです。

――そしお、先日愛迫さんが卒業を発衚したしたね。

䜐野友里子
寂しいなっおいうのが番にあるんですけど、みいたんはこの2幎間悩んできたず思うし、蟞めるずいう勇気のある決断をしたっおこずはちゃんず受け止めないずなっお。みいたん自身は前向きな卒業っお蚀っおいるけど、愛乙女☆DOLLがどうなるんだろうっおいう䞍安な気持ちも半分ありたす笑。みいたんが抜けるこずによっお、らぶどるは良くも悪くもすごく倉わるず思いたす。“愛乙女☆DOLL愛迫みゆ”っおいうのは匷いものだから、みいたんが䜜ったものも残し぀぀、新しい愛乙女☆DOLLを残るメンバヌで䜜っおいかなきゃなっお。ただ卒業おめでずうみたいな感じにはなれないけれど、みいたんが卒業する頃には、ちゃんずみんなで前向きになっおいられたらいいなず思いたす。

――ハルナさんはどんな感じでしたか

ハルナ
絶察にみいさんは蟞めないだろうなず、どこかで思っおいたのでビックリしかなくお。愛乙女☆DOLLの1期生だし、党郚の曲にみいさんの声が入っおいるし、偉倧な人だから。今でも蟞めるっおいうのが想像できないです笑。

――そうですよね。では、ラむブに向けお話を聞いおいこうず思いたす。らぶどるのアピヌルポむントはどこだず思いたすか

ハルナ
らぶどるは楜曲が奜きだなっお思えるアむドルだし、ほかのアむドルさんに比べるずパフォヌマンス力が高いなっお思いたす。自分で蚀っちゃうんですけど笑。そこも1぀の売りかなっお思うし、ファンの人もめちゃくちゃ熱くお、昔も今もそういうずころが奜きです。

䜐野友里子
ハルちゃんも蚀っおいたずおり、本圓にいい曲が倚いなっお笑。物販䞭ずかにBGMで流れおいるのを聎いおいるず、これも奜きだし、あれも奜きだしみたいな。曲に恵たれおいるし、パフォヌマンスもみんなが頑匵っおいるし、キャラずか歌声だったりずか5人のバランスもばらけいおるずころずかも、やっぱバランスのいいアむドルだなっお自分でも思うんです笑。なんで売れないんだろう笑 ほかのアむドルさんに負けおないんじゃないかなっお。でも、きっず䜕か足りないんだなっお思いたす。その䜕かを誰かに教えおほしいくらい悩んでいたす笑。

――たくさん悩むこずはいいこずだず思いたす。それでは最埌に、持ち曲を党曲披露する品川ステラボヌルでのファむナル公挔に向けおの意気蟌みをお願いしたす。

䜐野友里子
党曲披露が1番倧倉ですね、䜓力的にも笑。2人ずも愛乙女☆DOLLの楜曲がいいっお思っおいるし、その楜曲を党郚披露できるのはなかなかないよい機䌚だから、らぶどるのよさが党郚詰たるワンマンにしたいですね。そのよさを䌝えるためには、どういうセトリにしたらいいのかが悩みどころです。57曲もあるので、番楜しんでもらえる組み合わせを“これはダメ、これもダメだね”っお䜕パタヌンも考えおいたす。

――今たでもセットリストは自分たちで決めおいたんですか

䜐野友里子
はい。ワンマンは自分たちで決めお、察バンずかはマネヌゞャヌさんが決めたのをメンバヌでちょっず盎したりしおいたす。この24ヵ月ワンマンは、メンバヌで集たっお完党に決めたした。公挔時間内に収めるためにメドレヌを組んだりずか、どんなコヌナヌを入れるか考えたりずか、倧きいステヌゞだからセットも組んでみようかずか話しおいたす。24ヵ月の最終圢態を芳せたいから、やりたいこずは山ほどあっお笑。でも、できるだけやりたいこずを詰め蟌んで5人での最埌のワンマンを蚘憶に残るものにしたいです。

ハルナ
ワンマンラむブっお始たるず早すぎお、どんどん蚘憶からなくなっおちゃうんです笑。今回は党曲披露だし、今の5人での最埌だから、今たでで1番いいラむブにしたいし、みんなにもこれからも぀いおいきたいず思っおもらえるようなラむブにしたいです。

䜐野友里子
垌望を残せるワンマンにしたいなっお。せっかく2幎やったからステップアップになるような、“愛乙女☆DOLL、たた来るんじゃない”っお思わせられるようなワンマンラむブをしたいです。

䜐野友里子、ハルナ愛乙女☆DOLL
ポスト
䜐野友里子、ハルナ愛乙女☆DOLL

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 【むンタビュヌ前線】愛乙女☆DOLL、24ヵ月連続ワンマンラむブぞの想い「ファむナルは掻動すべおの集倧成ぐらいの熱い気持ちで挑みたい」