(C)TBS

(C)TBS

朝日奈央、伊豆旅行中にさまざまなドッキリを仕掛けられる!本日5/31放送『見破れ!アクター&リアクター』出演

朝日奈央が、本日5月31日(月)20:00より放送のTBS『見破れ!アクター&リアクター~全部知っているのは誰だ!?~』に出演する。

同番組では、さまざまなドッキリが仕掛けられた旅ロケを実施。しかし、出演者の中にはドッキリの全貌を知り暗躍する“アクター”が紛れ込んでおり、ゲストがお互いの一挙手一投足を疑う“人狼ゲーム”のような探り合いを見せる。

今回、今年1月の初放送から半年を待たずしてゴールデン枠での特番が決定。前回に引き続き、MCとしてタッグを組むEXITとフワちゃんは、テレビで初めて共演した時から“ゴールデンで3人の番組をやりたい”と話していたようで、その“念願”が叶う形となった。

今夜の放送では、ドッキリ旅が豪華2本立てにパワーアップ。軽井沢ブロックと伊豆ブロックに分かれ、個性豊かな総勢12名のメンバーが探り合いの旅をしていく。

軽井沢ブロックは、朝日奈央、岡田結実、春日俊彰(オードリー)、河合郁人(A.B.C-Z)、小峠英二(バイきんぐ)、ロイが参戦。タレント、女優、お笑い芸人、アイドルと主戦場はバラバラながら、バラエティスキル抜群の6人が“アクター”を探り合う。

旅の道中では、ご当地ゆるキャラのねば~る君やサンシャイン池崎、サスペンスドラマでお馴染みの女優・山村紅葉などが仕掛け人として登場するほか、大掛かりなものから細かいものまで、さまざまなドッキリが実行される。

旅の冒頭には、フワちゃんが“スケール! 映画じゃん!”と驚くほどの仕掛けも。すると、岡田が“この中で(仕掛けを)知ってる人がいたってこと?”と言い、6人は早速疑心暗鬼に。その後も次々に襲い掛かるドッキリに、メンバーは“怪しい”、“違う!”とお互いをけん制する。

特にロイはリアクションがほかのメンバーに比べて大きいことから、序盤から“ロイくんはウソだ!”(朝日)、“ロイくんやりすぎじゃない?”(兼近)と疑いをかけられる。

また、あまりの壮絶さに、河合が旅の終わりに“人生で1番大変なロケだった……”と、本音をこぼす場面も。今、バラエティで1番活躍しているジャニーズアイドルにここまで言わせる旅の内容とは。

(C)TBS
ポスト
(C)TBS

伊豆ブロックでは、青山テルマ、あばれる君、小沢真珠、神尾楓珠、那須川天心、宮川大輔が疑心暗鬼な旅へ。さらに、このブロックでは宮川と家族ぐるみで親交のあるサッカー元日本代表・内田篤人が、EXIT、フワちゃんとともに“アクター”を予想するスタジオゲストとして登場する。

お笑い芸人のほかにも、紅白歌手、女優、俳優、格闘家が参加し、バラエティロケとは思えない面々が揃った伊豆ブロックでは、伊東マリンタウンやビール工場など、“普通の旅ロケ”だったら楽しいスポットを巡る。

そんな旅路のスタート地点で、バービー(フォーリンラブ)が驚きの場所から登場。スタジオのりんたろー。が“新喜劇だ”と思わずうなった、バービーに対する宮川のリアクションとは?

また、道中には爆破ドッキリが多く仕掛けられているが、神尾や小沢はまったく動じず、逆に那須川は毎回飛び上がるほど驚く。そんな様子のVTRを観ながら内田も“那須川さんあんな飛ぶ? 怪しいな”と、どんどん疑心暗鬼に。

俳優、女優など演じることを得意とする面々が集まり予想が難しい伊豆ブロック。果たして、ドッキリの全貌を知りながら暗躍する“アクター”は誰なのか。

(C)TBS
ポスト
(C)TBS
(C)TBS
ポスト
(C)TBS

さらに、放送中には番組公式Twitterにてプレゼントキャンペーンを実施。軽井沢ブロックに紛れ込む“アクター”を当てると、ダイソンの掃除機&清浄機セットが抽選でプレゼントされる。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 朝日奈央、伊豆旅行中にさまざまなドッキリを仕掛けられる!本日5/31放送『見破れ!アクター&リアクター』出演