Lil na Valley、アイドルサーキットフェス<mistFES2021>出演決定!

Lil na Valley、アイドルサーキットフェス<mistFES2021>出演決定!

Lil na Valley、アイドルサーキットフェス<mistFES2021>出演決定!

Lil na Valleyが、6月12日(土)と13日(日)に名古屋にて開催されるアイドルサーキットフェス<mistFES2021>に出演する。

Lil na Valleyが同イベントに参加するのは今回が初めてのこと。名古屋での公演と遠征も自体も初となる。

メンバーは、同イベントに対して、“私たち自身も楽しみですが、日頃から応援してくださる方に名古屋でライブする私たちを観てもらえることも楽しみです”(龍脳いおり)、“私たちのファンの方々や初めて私たちを知る方々へ、「Lil na Valleyって最高じゃない⁉」、「Lil na Valley最強なんだが⁉」と言ってもらえるような熱いライブがしたいです! リルヴァ旋風を巻き起こしたくてワクワクしています!”(伽羅このよ)とコメント。

さらに、同イベントにて初めてLil na Valleyのライブを観るという人に向けて、各メンバーが楽曲を紹介している。

なお、『ジルプラ通信』公式サイトには、今回紹介した楽曲のほかにも、これからLil na Valleyに触れるという人のために“Lil na Valleyとは?”、“Lil na Valleyのライブを楽しむポイントは?”という質問にメンバーが回答している同イベント直前インタビューも掲載されている。

楽曲紹介

〜Lil na Valleyのライブではここを聴けッ!〜

■「Heavy Mental」
伽羅このよ:
“ヘビメン”は、個人的に歌詞がすごく好きで、“たとえ間違えても 否定されても あたしだけはあたしだけに賭ける”という歌詞が自分に刺さって好きなんです! 歌えば歌うほど、もっと自分の気持ちに刺さってくるスルメ曲なので、ぜひ、みなさんにも聴いてほしいなと思います!

■「私のせいにしてくれ」
白檀まあや:
Lil na Valleyとして初めていただいた楽曲です! なので、私たちのコンセプト“毒にも薬にもなる”というエッセンスが全6曲の中でも、特に入っているんじゃないかなと思います。デビュー当時はこの曲を含めた3曲しか持ち曲がなかったので、毎回披露していたのですが、ありがたいことに楽曲が増え、さまざまなセットリストを披露する中で、最近はファンの方の間で“レア曲”として大切にしてくださる方が多い気がします。聴けること自体ラッキーかも⁉ なので、3分55秒瞬きすることなく、全身全霊で聴いてください(笑)。<mistFES2021>では、この楽曲のCDを配布予定なので、ぜひゲットして、お家で2度楽しんでくださいね!

■「まだまだ終わらせない!」
丁子あすみ:
Lil na Valleyの盛り上がり曲と言ったら、この曲!!!!!! とりあえず、この曲はメンバーと一緒に踊って踊って楽しむ!! これが1番!!(笑)。この楽曲のあすみ的注目ポイントは“サビ”!! “いつか、「今この瞬間」が自分たちの青春だったって話そうね。だから今はまだ終わらせないよ”っていう気持ちを歌っているの! めちゃくちゃいい歌詞じゃない? そんな私たちの青春の1ページには、みんながいないと始まらないんだよなーって、歌いながらいつも思ってます! 私たちの青春の1ページにはあなたが必要なんです!! だから、会いに来てね!(笑)。

■「拝啓、エキストラ」
大茴香たまき:
まずはすごく特徴的なイントロです! “この曲が1番好き!”と言ってくださる方も多くて、初めて聴いた時に“おっ?”となると思います! あとは歌も踊りも緩急がしっかりとあるので、ジェットコースターのような疾走感も楽しんでいただけたらと思います。歌詞もほかの曲は限定的な誰かであったり、少人数に向けて歌っているものが多いのですが、これは大衆へ向けているので、そこも注目していただけると嬉しいです!

■「最高速度ふたり」
龍脳いおり:
“あなたは1人じゃない。隣には私がいるから。だから一緒に行こう?”と寄り添い、希望をくれる曲です。“誰のことも殺したくて誰のことも愛したいの”、“誰か、掴んで、助けて、僕を”というラップが途中で入るのですが、私は毎度苦しくて、恐怖に襲われて涙が出ます。それでも後ろから、横から、支えてくれるメンバーがいて、手を引っ張ってくれ(るように歌って)、ラストは一緒に歩んで行くことができます。イントロのたまきの煽りから、ラストまでのストーリーが色濃い楽曲です。ラストの“最高速度 君と”の“君”は私にとってメンバーであり、観てくださっているあなたを想い歌っています。だからリルヴァに付いてきてほしいなと思っています!

■「パパパンチ」
伽羅このよ:
「パパパンチ」は、リルヴァの最新曲! でアップテンポな曲です! アップテンポな曲ですが、ぜひ! 歌詞にも注目してほしいです! ちなみに、私が好きな歌詞は“他人の期待なんかしるかボケ 息してるだけエラいんだ! ね?”です! 振りも真似しやすく、一緒に真似してライブを楽しんでくれたら嬉しいです!!