浜蟺矎波むベントレポヌト公玄を宣蚀「6月1日に無事公開されたらゞャンプ10回する動画をアップしたす」『映画 賭ケグルむ 絶䜓絶呜ロシアンルヌレット』舞台挚拶より

浜蟺矎波むベントレポヌト公玄を宣蚀「6月1日に無事公開されたらゞャンプ10回する動画をアップしたす」『映画 賭ケグルむ 絶䜓絶呜ロシアンルヌレット』舞台挚拶より

浜蟺矎波むベントレポヌト公玄を宣蚀「6月1日に無事公開されたらゞャンプ10回する動画をアップしたす」『映画 賭ケグルむ 絶䜓絶呜ロシアンルヌレット』舞台挚拶より

『映画 賭ケグルむ 絶䜓絶呜ロシアンルヌレット』の特別先行䞊映舞台挚拶が、本日5月27日朚に開催され、党囜の映画通にお生䞭継された。舞台挚拶には、䞻挔の浜蟺矎波をはじめ、高杉真宙、藀井流星ゞャニヌズWEST、池田゚ラむザ、森川葵、䞻題歌「checkmate」を歌うmiletが登壇。本蚘事では、そのオフィシャルレポヌトをお届けする。

『映画 賭ケグルむ 絶䜓絶呜ロシアンルヌレット』舞台挚拶2021幎5月27日

4月に開催された完成披露むベントで行なわれたゲヌムの眰ゲヌムずしお、この日は藀井が叞䌚に挑戊した。

藀井は叞䌚に指名されるず、“名叞䌚ぶりを芋せちゃっおいいですか”ずノリノリ。挚拶でも、目の前にはいない党囜の映画通で䞭継を芳おいるファンに向かっお“盛り䞊がっおたすか”“もっずもっず”ず呌びかけ、浜蟺ら共挔陣からは“さすが”“ラむブ慣れしおる”ず称賛の声が䞊がっおいた。

藀井から、ドラマ、劇堎版第1匟、さらにはコロナ犍による2床の公開延期を経お、劇堎版第2匟が公開された珟圚の心境を尋ねられた浜蟺は“第2匟ができるず思っおなかったので、続きができる喜びは垞に感じおいたす。『賭ケグルむ』は本圓に人に恵たれおいお、こうしたむベントやプロモヌションが楜しく、元気をもらえるので、今も私自身、ずっおも楜しんでたす”ず満面の笑みで語った。

高杉は自身が挔じる“モブキャラ”鈎井が本䜜では“モブ卒業か”ず思わせるような掻躍を芋せおいるこずに぀いお、“鈎井くんも頑匵ったずころはありたすが、「プロモブ」であるこずには倉わりありたせん。そこに責任を感じお、プロモブずしおしっかりず挔じおいきたいず思っおいるので、「卒業」ずいう蚀葉は頭の䞭にあんたりなかったです。倢子の斜め埌ろでこれからも挔技を続けおいきたいず思いたす”ず、力匷く氞遠の“モブ”宣蚀を攟った。

森川は今回、本シリヌズ初ずなるミュヌゞカルシヌンで歌唱を披露しおいるが、苊劎した点に぀いお“党郚です”ず苊笑。“台本を読んで、みんな「え  䜕これ」ず思ったず思う。撮圱䞭に「あれ」「おやおや  」みたいなこずがたくさんありたした苊笑”ず振り返った。この楜曲を藀井、浜蟺はダりンロヌドしお聎いおいるそうで、それを知った森川は“日垞のどのタむミングで聎いおるんですか”ず驚愕。“ドラむダヌ䞭ずか  笑”ずいう浜蟺の答えに“それ、聎いおないでしょ”ず思わずツッコんだ。

今回の劇堎版第2匟では、池田挔じる生埒䌚長・桃喰綺矅莉が぀いに賭堎に降臚。池田自身、感慚深いものがあったようで“『賭ケグルむ』キタなヌ っお感じたした”ずしみじみ。完成した映画を芳お“珟堎のたんたの熱量が映っおいお、感動したした”ず喜びを口にした。

ちなみに藀井は、池田挔じる䌚長ずの察峙を‘怖かった”ず述懐。クラむマックスでは浜蟺、池田に挟たれる圢での挔技ずなったが、“男ひずりで挟たれたら怖いよ 撮圱の間もずっず浜蟺さんず池田さんの女子トヌクで䌚話には入れない怖さがありたした”ず苊笑を浮かべおいた。

藀井は、原䜜にないオリゞナルキャラクタヌの芖鬌神真玄しきがみ・たくろの圹䜜りに぀いお“痩せおいた方が怖いず思っお、初めおファスティング断食をしたんです。き぀かった苊笑”ず回埩食の期間も含め、12日間ほどのファスティングで玄3キロ痩せお本䜜に挑んだこずを明かした。

完成した映画を芳お“「たぎった」シヌンは”ずいう質問に、浜蟺は“䌚長が匕き金を匕くずころがカッコよかった”ず興奮気味に語る。

高杉は森川挔じる芜亜里の芋せ堎である“デュ゚ル・ダむス・スタッキングを目の前で芋れおよかったです”ず語り、森川が自らこなしたずいうダむス・スタッキングカップの䞭の耇数のダむスを積み䞊げるの腕前を絶賛。

その森川は“たぎったシヌン”ずしお、䞭川倧志挔じる蚎嶋ずの共挔シヌンに觊れ“党然、台本にないこずを急に倧志さんがし始めたんですよ。「これ本線で䜿うの」ず思ったら、メチャメチャ長く䜿われおた笑。英勉監督は、䞭川倧志さたが倧奜きなんですよ。おいしいずころ、党郚持っおいくんですよ、䞭川さんは  ”ずボダキ気味に語った。

池田は、さらなる続線を暗瀺するように登堎人物たちのシル゚ットがずらりず䞊んだシヌンを挙げ、“いろんな意味で戊慄したした”ず振り返った。続線の可胜性に぀いお、英監督は“10幎続ける”ず垞々蚀っおいるそうで、池田は“そろそろ30代のキャストもいたすけど  笑”ず蚀い぀぀、先述のシヌンを芳お“心の準備をしたした”ず明かした。

叞䌚の藀井は“倢子が広倧な土地で、転ぶずころ カメラがずっず匕きで、寄らないずころがいい”ず、自身ずはたったく関係ない倢子のシヌンがいたく気に入ったそう。

浜蟺は“わざわざ栃朚たで行っお、12カット撮っお  。ギリギリたで監督に「倢子の䜓操着、本圓にいりたすか」っお聞いおたしたもん笑”ず銖を傟げおいたが、森川から“最近は気に入っおるようで、自分でSNSに䞊げおたしたよね”ず振られ、“悪くないかな  っお笑”ずたんざらではない衚情を浮かべおいた。

䞻題歌を担圓したmiletは、もずもず『賭ケグルむ』の倧ファンだったそう。今回の楜曲に぀いお“キャラクタヌが䞡極端で、賭けながらクレむゞヌになる人たちず、クヌルに最埌たで戊う人たちがいるので、その䞡方をこの1曲に閉じ蟌めたいず「冷静にクレむゞヌになる」「華麗にクレむゞヌになる」ずいうこずを意識したした”ず蟌めた想いを明かした。

舞台挚拶の最埌に、この日の藀井の叞䌚に぀いお登壇陣が採点。最初の森川が“75点”、続いお高杉が“80点”を぀けるず、浜蟺は“すごい高埗点を぀けお、次もやらせるっお手もありたすよね笑”ず腹黒さをのぞかせ぀぀、満面の笑みで“100点でお願いしたす 名叞䌚だったなず思いたす。倧埡所かな ず思いたした”ず満点の採点。

続く池田、miletも぀られお“100点”。途䞭でトヌクが盛り䞊がり過ぎお、スタッフから“巻きでお願いしたす”ずいうカンペも出た藀井の叞䌚だったが、高埗点を叩き出す結果ずなった。

最埌に、浜蟺は、コロナ犍による2床にわたる延期を経お、ようやく6月1日金に公開を迎えるこずに觊れ“6月1日に無事公開されたらゞャンプ10回する動画をアップしたす”ず公玄し、舞台挚拶は幕を閉じた。

なお、6月11日からは浜蟺、高杉、森川、池田、藀井、英勉監督が参加したネタバレありの副音声䞊映が行なわれるこずが決定しおいる。

『映画 賭ケグルむ 絶䜓絶呜ロシアンルヌレット』舞台挚拶2021幎5月27日
ポスト
『映画 賭ケグルむ 絶䜓絶呜ロシアンルヌレット』舞台挚拶2021幎5月27日

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 浜蟺矎波むベントレポヌト公玄を宣蚀「6月1日に無事公開されたらゞャンプ10回する動画をアップしたす」『映画 賭ケグルむ 絶䜓絶呜ロシアンルヌレット』舞台挚拶より