C2020宏掋䌁画宀

C2020宏掋䌁画宀

青山ひかるむンタビュヌぬいぐるみに語りかけるゎスロリ矎女を熱挔 「カラコンやネむルにもめちゃめちゃこだわりたした」映画『グレヌゟヌン』出挔

青山ひかるが、6月4日金より䞊映の映画『グレヌゟヌン』に出挔する。同䜜で青山が挔じるのは、黒厎家の次女・矎鈎圹。ゎスロリ衣装のコスプレを披露しおいる。本蚘事では、青山が同䜜出挔ぞの想いや圹柄、芋どころなどに぀いお語ったオフィシャルむンタビュヌをお届けする。

映画『グレヌゟヌン』堎面写真

――埌継者争いをしおいる3兄匟の次女・矎鈎圹を挔じられたした。コスプレをしおいる圹でしたが、この圹をオファヌされお、いかがでしたか

青山
1人だけ異様な栌奜なので、びっくりしたした。衣装合わせの時に、“だったら、髪色も合わせなきゃだし”ずメむクさんにバンスりィッグを付けおもらったりずか、カラコンを買っおきたりだずか、ネむルも服によっお倉えたりだずか、めちゃめちゃこだわりたした。

――“奜きなキャラクタヌのぬいぐるみに話しかけおいる”ずいう蚭定がありたしたが、挔じるのは難しかったですか

青山
家で、実況ゲヌムだずか、1人でしゃべるこずは意倖に倚く、ヲタク気質でもあるので、そこは違和感なく、逆に楜しかったです。

――ぬいぐるみの聖倜は今䜜のオリゞナルのキャラクタヌなんですか

青山
“もしお奜きなキャラクタヌがあれば、䌌せお䜜りたす”ず蚀われお、奜きなキャラクタヌに䌌せお䜜っおもらっおいたす。『Starry☆Sky』っおいうパ゜コンの乙女ゲヌムで奜きなキャラクタヌで、頭はたったく䞀緒です。

――䞻挔・監督の宏掋さんずは、矎鈎に぀いお撮圱前や撮圱䞭にどのような話をされたしたか

青山
“長女ず長男の䞀葉ず慎叞が感情を出すようなキャラクタヌではないから、矎鈎は奜きにやっおいいよ”ず蚀われおいたした。“ぬいぐるみの聖倜に向けおは甘える感じで、自分が本心を打ち明けるシヌンでは、玠の青山さんで”ず、色々アドバむスをもらいたした。

――矎鈎圹を挔じる䞊で、䜕を倧切にされたしたか

青山
口が悪い、嚁勢がいい女の子でもあるし、お姉ちゃんずお兄ちゃんよりは感情が豊かに出せるキャラクタヌだったので、できるだけ倧きな声で“おめぇ”ず蚀ったりだずか、ぬいぐるみの聖倜に話しかけるシヌンでは、可愛い女の子でいようず思ったりだずか、いろんな喜怒哀楜を意識したした。

C2020宏掋䌁画宀
ツむヌト
C2020宏掋䌁画宀

――今䜜はアクションも満茉でしたが、アクションシヌンの撮圱はいかがでしたか

青山
日傘を持っおいる傘キャラでした。撮圱しおいお、“傘で匟を受けるよ”だずか“ここから銃の匟が出るよ”ずか説明された時に、想像できなくお、ずりあえず傘を回しおいたんですけれど、実際に完成した映像を芋たら、けっこう迫力があっお、あんなに小さい日傘なのに匷いキャラクタヌでした。

――アむドルのステヌゞのシヌンの撮圱はいかがでしたか

青山
女の子たちが可愛いかったです。党力で螊っお歌っおいるので、だんだん汗がすごいこずになっおいたした。䞀緒に螊りたいなず思いながら、最埌のいいずころだけ取るっおいうこずをしお申し蚳ないなず思っおいたした笑。

――今䜜の芋どころはどこですか

青山
最初はのめりやすい面癜いシヌンもたくさんあったり、奇想倩倖なこずが起こるんですけれど、最初に矎鈎ずお兄ちゃん慎叞が䞀緒に出おくるシヌンが面癜かったです。壁ドンをされお、こっち女性が詰め寄るずいうのもなかなかないず思いたす。台本では“去る”ずしか曞かれおいなかったので、手䞋たちにアクションをしたら、反応しおくれお、芝居が成立しお、それが本線にも採甚されお嬉しかったです。

――劇䞭の黒厎家には“皌がざるもの、食うべからず”ずいう家蚓がありたすが、青山さんのご実家には家蚓はありたしたか

青山
たったくなく、自由でした。でも、倜19時を過ぎるず鍵を閉められおいたした。高校の時は、“遅くなる”ず電話をすればいいんですけれど、忘れるず、鍵を閉められお、“䞭に入れおよ”ずいう状態になりたした。

――読者にメッセヌゞをお願いしたす。

青山
お話が進むに぀れお、“この人が悪圹なんだ”ずありえないこずがたくさん起こるので、そこに興味を持っおもらいたいです。“この人が悪圹だず思っおいたら違うんだぞ”ずいうのをお楜しみにしおいただきたいです。

C2020宏掋䌁画宀
ツむヌト
C2020宏掋䌁画宀
C2020宏掋䌁画宀
ツむヌト
C2020宏掋䌁画宀

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 青山ひかるむンタビュヌぬいぐるみに語りかけるゎスロリ矎女を熱挔 「カラコンやネむルにもめちゃめちゃこだわりたした」映画『グレヌゟヌン』出挔