(C)TBS

(C)TBS

高山一実(乃木坂46)&吉川愛、内村光良と大声フレーズでガチ対決! 『ウッチャン式』2時間SP詳細発表

高山一実(乃木坂46)、吉川愛らが出演する、5月28日(金)放送のTBS『ウッチャン式 ~芸能界ふしぎ発見SP~』の詳細が発表された。

同番組は、昨年11月に土曜☆ブレイク枠で第1弾、今年1月に深夜帯で第2弾を放送。どちらも好評を博し、今回第3弾として、初のゴールデンタイムに2時間スペシャルとしてオンエアされる。

今回は、“ふしぎ”を解き明かす3つの“ウッチャン式”ロケをお届け。予測不能な計算の連続で、芸能人の普段見られない新たな一面が発見されるほか、芸能人が解き明かしたい“ふしぎ”をテーマにした奇想天外なロケに、内村らがスタジオでツッコミまくる。

最初の“ウッチャン式”は、“恐怖×???=怖くなくなる”。“恐怖はどうやったら取り除けるのか?”をテーマに、さまざまな仕掛けで“恐怖のふしぎ”を解く式のロケが行なわれた。

仕掛け人は、野性爆弾のくっきー!。そしてビビり芸能人として集められたのは、小山慶一郎(NEWS)、別府ともひこ(エイトブリッジ)、丸山桂里奈。3人は苦手なジェットコースターやお化け屋敷を克服するためにいろいろなことを試す。果たしてビビりの3人は、恐怖を消す方法を発見して克服できるのか?

(C)TBS
ツイート
(C)TBS

続いて、仕掛け人として登場する山崎弘也(アンタッチャブル)が、“大声ツッコミ×???=無限に面白い”の式を打ち出しロケを敢行。ツッコミ役として“大声界のニュースター”おいでやす小田を呼び出し、“大声ツッコミだと何でも面白くなるのか?”を検証する。また、このロケには女性ファッション誌『Popteen』の人気モデル・香音も参加。

検証では、多様なジャンルのタレントが次々登場し、得意の話芸を披露。そこに山崎×小田が大声でツッコむと、無限に面白くなるのかを実践する。

さらにスタジオでも“大声=面白い”を検証。MCの内村と高山一実(乃木坂46)、吉川愛がそれぞれ大声でフレーズを叫び、デシベル数を計測することに。果たして大声フレーズガチ対決で1番に輝くのは?

(C)TBS
ツイート
(C)TBS
(C)TBS
ツイート
(C)TBS

最後は、秋山竜次(ロバート)、中岡創一(ロッチ)、野田クリスタル(マヂカルラブリー)の“ハプニングブラザーズ”3人による、“人気芸能人×ハプニング=意外な一面”のキャンプロケを放送。

今回、さまざまなハプニングを仕掛けられ、素顔を明らかにされる人気芸能人は、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典。キャンプロケに呼び出された岩田は数々のハプニングを仕掛けられた時、どんな素顔を見せるのか?

そして、スタジオでは突然『世界ふしぎ発見!』をオマージュしたクイズがスタート。番組アシスタントの山本恵里伽TBSアナウンサーが同番組のようにクイズを出題。“ヒトシ君人形”が『ウッチャン式』仕様になって登場する。

(C)TBS
ツイート
(C)TBS
(C)TBS
ツイート
(C)TBS

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 高山一実(乃木坂46)&吉川愛、内村光良と大声フレーズでガチ対決! 『ウッチャン式』2時間SP詳細発表