©Flora

©Flora

NGT48、6th SG詳細発表+表題曲「Awesome」は<にいがた総おどり>20周年記念コラボソングに決定! 「NGT48、そして新潟に恩返しできる作品にします!」

NGT48が、6月23日(水)にリリースする6thシングルの詳細を発表。アーティスト写真やジャケット写真、カップリング収録内容などを解禁した。

ファンを“村⺠”とする“はるか村”を設⽴し、⾃らその村⻑を務めてSNS発信をするなど独特の感性を放つ⼩越春花が新センターを務める同作のタイトルは「Awesome」に決定。

また、表題曲は、今年で誕⽣から20周年を迎える<にいがた総踊り>とのコラボレーションソングに決定。

“⼼踊ればみんな同じ”を合⾔葉に、ジャンルに縛られない多様なダンスで盛り上がる⽇本最⼤級のダンスフェスティバルとして知られる新潟の⼀⼤イベントとタッグを組む。同イベントとの取り組みの詳細については、今後順次発表される。

各タイプに収録されるカップリング曲は、NGT48の活動拠点である新潟のカラーを打ち出したラインナップに。

劇場盤に収録される「踵を鳴らせ!」は、年間を通して新潟を盛り上げるコラボ活動を展開しているBリーグ・プロバスケットボールチーム「新潟アルビレックスBB(アルビBB)」の応援ソングに。センターには、コラボグッズのデザインや⾃⾝の出演の有無に関わらず、「アルビBB」ホームゲームのハーフタイムパフォーマンスの構成を担当するなど、コラボ活動に特に貢献してきた諸橋姫向が抜擢された。

通常盤タイプB収録の「ラーメンワンダーランド」は、NGT48公式部活として活動している“NGT48らーめん部”の部員メンバーが担当。現在、NGT48らーめん部には、部⻑の中村歩加を筆頭に5名が所属。新潟5⼤ラーメンをはじめ、多様性に富んだ新潟ラーメンの美味しさや魅⼒をメディア出演や独⾃のYouTube企画を通して積極的に発信している。なお、同曲は、NGT48らーめん部冠レギュラー番組『嗚呼!NGT48らーめん部』(TeNYテレビ新潟)のテーマソングに決定した。

そのほか、今回の発表で唯⼀詳細が明らかになっていない“中井りかプロデュースユニット”による楽曲は通常盤Type Aと新潟盤に収められる。ユニット名や構成メンバー、コンセプト、楽曲についてなどの全貌は、5⽉31⽇(⽉)20:00からLINE LIVEで配信される『6thシングル「Awesome」カップリング中井りかユニット発表特番』にて明らかとなる。

6thシングル「Awesome」[通常盤]Type A(©Flora)
ポスト
6thシングル「Awesome」[通常盤]Type A(©Flora)
6thシングル「Awesome」[通常盤]Type B(©Flora)
ポスト
6thシングル「Awesome」[通常盤]Type B(©Flora)
6thシングル「Awesome」[新潟盤](©Flora)
ポスト
6thシングル「Awesome」[新潟盤](©Flora)
6thシングル「Awesome」[劇場盤](©Flora)
ポスト
6thシングル「Awesome」[劇場盤](©Flora)

コメント

⼩越春花:
(6thシングル「Awesome」について)センター発表の時には“このチャンスを⽣かしたい”という個⼈的な想いを伝えましたが、時間が経つにつれて、“グループを引っ張っていきたい!”という気持ちが⽇に⽇に強くなってきました。まだまだグループをまとめることはできないですが、⼤好きなグループのよさを積極的に発信することは、私にもできるはずです。⾃分の夢に近づくためにも、「Awesome」を成⻑するきっかけにして、NGT48、そして新潟に恩返しできる作品にします!

諸橋姫向:
(カップリング曲「踵を鳴らせ!」について)⼀緒に活動してきた「新潟アルビレックスBB」さんの応援ソングを歌えることが、とっても嬉しいです。選⼿のみなさん、チームのみなさん、そしてアルビBBブースターのみなさんにもたくさん聴いていただきたい曲です。私⾃⾝もアルビBBさんとの活動をもっと盛り上げる存在になれるよう頑張ります。

中村歩加:
(カップリング曲「ラーメンワンダーランド」について)初めて⾃分たちの声が⼊った状態の曲を聴かせていただいた時、らーめん部5⼈の声がとても馴染んでいて、部としての⼀体感が増しているなと感じました。この曲を通して、らーめん部の活動だけでなく、新潟ラーメンの魅⼒が全国に伝わってほしいです。みなさんに聴いていただける⽇が楽しみです。

中井りか:
(プロデュースユニットについて)まだ詳しくは発表できませんが、私がアイドルとして6年間活動を続けてきて感じた“アイドルとしての可愛い”をたくさん詰め込んだユニットなので、お楽しみに!!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • NGT48、6th SG詳細発表+表題曲「Awesome」は<にいがた総おどり>20周年記念コラボソングに決定! 「NGT48、そして新潟に恩返しできる作品にします!」