弘中綾香(『with』2021年7月号より)

弘中綾香(『with』2021年7月号より)

弘中綾香、澄み切った透明感で魅せる! 『with』表紙登場

テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香が、5月28日(金)発売の『with』2021年7月号(講談社)の表紙に登場する。

『with』2021年7月号
ポスト
『with』2021年7月号

今の時代を映す働く女性として、これまで何度も同誌に登場してきた弘中綾香。2020年には働く女子たちが推したい人・モノ・コトを選ぶwith OL大賞の「OLオブザイヤー」も受賞。ファッション企画、美容企画、読み物企画と同誌にとってなくてはならない存在の弘中への表紙オファーが、今回実現した。

同号のテーマは、“毎日をときめかせてくれる「きゅん」は待っているものじゃない、自分で種を撒くもの!”。

インタビューでは働くこと、日常のこと、いろいろなシチュエーションでの“きゅん(=心を突き動かされること)”について尋ねると、一言ひとこと立ち止まりながら真摯に回答。“人間関係や言葉をきちんと丁寧に扱いたい”という弘中の言葉どおり一本筋の通った軸が垣間見えるような取材になったという。

衣装もさまざまな“きゅん”を表現すべく、麦わら帽子にワンピース&デニム&メガネ、エプロン姿など、8パターンを着こなした。

撮影は、オール自然光で実施。眩しくて、ずっと目を開けているのが難しいほどの光の中、頑張ってカメラを見つめる弘中のプロ意識にスタッフから感嘆の声があがった。

その結果、弘中の魅力の1つである澄み切った透明感を引き立てるカットが満載となった。

次ページ

  • 1