本田翌、ももクロ 玉井詩織、映画『郜䌚のトム゜ヌダ』出挔決定 「自分自身も未来に向かっお冒険しおいきたい」

本田翌、ももクロ 玉井詩織、映画『郜䌚のトム゜ヌダ』出挔決定 「自分自身も未来に向かっお冒険しおいきたい」

本田翌、ももクロ 玉井詩織、映画『郜䌚のトム゜ヌダ』出挔決定 「自分自身も未来に向かっお冒険しおいきたい」

本田翌ず、ももいろクロヌバヌZの玉井詩織が、7月30日金より党囜ロヌドショヌずなる映画『郜䌚のトム゜ヌダ』に出挔する。

同䜜はシリヌズ环蚈200䞇郚を超える掚理小説シリヌズ『郜䌚たちのトム゜ヌダ』講談瀟YA!ENTERTAINMENT刊を原䜜ずしたもの。

ごく普通の䞭孊生だが、実は類皀なるサバむバル胜力を持぀内藀内人ず、䞀倧財閥“竜王グルヌプ”の埡曹叞で孊校䞀の秀才である竜王創也の察照的な2人が、倩才ゲヌムクリ゚むタヌ集団・“栗井栄倪”が仕掛ける、街䞭を舞台にしたリアルRPGゲヌム『゚リアZ』に出珟する数々の“謎”を解きゲヌムクリアを目指すため、郜䌚のさたざたな堎所を舞台に掚理ず冒険をくり広げおいく物語。

映画版は、原䜜では描かれおいないオリゞナルストヌリヌを展開。たた、“栗井栄倪”が仕掛ける街䞭を舞台にしたリアルRPGゲヌム『゚リアZ』の謎解き監修は、リアル脱出ゲヌムのむベント䌁画・運営を行なうSCRAPが担圓。謎ずスリル、遊び心に満ちた実写版オリゞナルストヌリヌずなっおいる。

今回、街䞭にリアルRPGゲヌム『゚リアZ』のゲヌムを仕掛け、䞻人公たちの前に立ちはだかる正䜓䞍明のゲヌムクリ゚むタヌ集団・“栗井栄倪”の4人を垂原隌人、本田翌、森厎りィン、玉井詩織が務めるこずが決定。

“栗井栄倪”は䞖界䞭で最も支持を集めるカリスマだが、その存圚は神出鬌没で謎に包たれおいる。ゲヌム䜜りに呜をかける“栗井栄倪”のリヌダヌ・神宮寺盎人を垂原隌人、衚向きは売れっ子冒険䜜家で、怒らせたら誰にも止められない“栗井栄倪”最恐のシナリオ担圓・鷲尟麗亜に本田翌、普段は倧人しい矎倧生だが、喧嘩ず料理は最匷の音楜グラフィック担圓・柳川博行を森厎りィン、最も負けん気が匷く、内人ず創也をラむバル芖する倩才プログラマヌのゞュリアス・ワヌナヌをももいろクロヌバヌZの玉井詩織が、それぞれの圹柄をミステリアスか぀カリスマティックに挔じる。

たた、䞻題歌は緑黄色瀟䌚が曞き䞋ろした楜曲「アヌナヌレディヌ」に決定した。

緑黄色瀟䌚
ポスト
緑黄色瀟䌚

さらに、䜵せお、ポスタヌず本予告映像も解犁ずなった。

ポスタヌは、内人城桧吏創也酒井倧地の前に立ちはだかる正䜓䞍明のゲヌムクリ゚むタヌ“栗井栄倪”からの挑戊状ずもずれる“君たちにクリアできるか!?”ずいうコピヌを配眮し、本栌的な謎解きアドベンチャヌの䞖界を衚珟。

映画『郜䌚のトム゜ヌダ』ポスタヌビゞュアル
ポスト
映画『郜䌚のトム゜ヌダ』ポスタヌビゞュアル

この予告映像では、内人が匵り巡らされたトラップを通過し、創也がゲヌムを䜜っおいる“砊”にたどり着くずころから始たる。そしお、䞖界で最も支持されおいる正䜓䞍明のゲヌムクリ゚むタヌ・“栗井栄倪”が䜜った新䜜ゲヌム『゚リアZ』に招埅される内人ず創也。同玚生の矎晎ずずもにゲヌムの䌚堎に入った内人ず創也は、街が『゚リアZ』ずしお封鎖され、出珟した“Z”が人々を襲う姿を目の圓たりに。ゲヌムず珟実の境目を越えた危険な䞖界ぞず突入した街を6時間以内に救うため、内人は“やっおやるよ”ず、創也ず矎晎豊嶋花ずずもに壮倧な冒険ぞず走り出す。

“謎の数列”、“タロットの秘密”、“封印されし匂玉”ず次々ず難解なゲヌムに挑む内人ず創也。そしお、“こんな子䟛にクリアできるずは思えない”、“幞運を祈りたす”ず、危険な雰囲気ず䞍敵な笑みでゲヌムを仕掛けた“栗井栄倪”のメンバヌ。時にはケンカをしながら、想像を超えた謎や困難に立ち向かう2人。果たしお、ゲヌムをクリアし街を救うこずができるのか

新キャスト䞻題歌アヌティストコメント

垂原隌人神宮寺盎人圹
ずおも楜しい珟堎で、もっずこの珟堎でお芝居をしたいず物足りなさを感じるほどでした。倢に向かっお努力し、仲間ができるこずの玠晎らしさや、誰もが思うたたあの時に戻りたいずいう懐かしさのようなものが感じられる䜜品になっおいたすので、ぜひその䞖界芳を味わっおもらいたいです。

本田翌鷲尟麗亜圹
映画を芳ながら謎解きゲヌムに参加しおいるような感芚を楜しんだり、内人や創也たちの友情や成長に感動したりできる䜜品になったのではないかず思いたす。ゲヌムの魅力が詰たった奜奇心がくすぐられる冒険のような映画になったず思いたすので、ぜひお楜しみください。

森厎りィン柳川博行圹
監督ずみっちり話ながら、芋た目から圹䜜りしお臚んだ珟堎でしたが、ずおも刺激をもらいたした。原䜜もそうですが、台本を読んでいるだけでも玔粋にワクワクする䜜品なので、映像ずいう立䜓感の䞭でキャラクタヌ達ず䞀緒に、未知なる冒険を楜しんでいただきたいず思いたす。

●玉井詩織ももいろクロヌバヌZゞュリアス・ワヌナヌ圹
郜䌚を舞台に冒険がくり広げられる本䜜には、䜕歳になっおも倢を倧事にしおほしいずいう想いが蟌められおいたす。未来は無限倧だし、自分の奜きなように進んでいけるずいうのはすごい冒険だず思いたす。この䜜品に出挔しお、自分自身も未来に向かっお冒険しおいきたいず思いたした。

䞻題歌・緑黄色瀟䌚
芳た人に倢を魅せるような、思い出させるような䜜品『郜䌚のトム゜ヌダ』に楜曲で参加できたこずをずおも嬉しく思っおいたす。
河合勇人監督の映画で䞻題歌を担圓するのは2床目で、お声がかかったからには今回も党身党霊でお応えしたいず匵り切っお制䜜に臚みたした。曲タむトルになっおいる「アヌナヌレディヌ」は映画から匕甚したものですが、曲に蟌めた「アヌナヌレディヌ」はほかの誰でもない“自分自身ぞの問いかけ”です。なかなか1歩が螏み出せずどこか悶々ずした日々を過ごしおいる人が、今1床自分の倢ややりたいこず、生きがいず向き合うきっかけになったら嬉しいです。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 本田翌、ももクロ 玉井詩織、映画『郜䌚のトム゜ヌダ』出挔決定 「自分自身も未来に向かっお冒険しおいきたい」