高山一実(乃木坂46)、吉川愛、芸能人の新たな一面を発見! 「斬新なロケでした」『ウッチャン式』2時間SP出演

高山一実(乃木坂46)、吉川愛、芸能人の新たな一面を発見! 「斬新なロケでした」『ウッチャン式』2時間SP出演

高山一実(乃木坂46)、吉川愛、芸能人の新たな一面を発見! 「斬新なロケでした」『ウッチャン式』2時間SP出演

高山一実(乃木坂46)、吉川愛が、5月28日(金)に2時間にわたって放送されるTBS『ウッチャン式 ~芸能界ふしぎ発見SP~』に出演する。

昨年11月に土曜☆ブレイク枠で第1弾、今年1月に深夜帯で第2弾を放送。どちらも好評を博し、今回第3弾として、初のゴールデンタイムに2時間スペシャルにてオンエアされる。

同番組では、普段は見られない芸能人の新たな一面を発見。今回は芸能人が解き明かしたい“ふしぎ”をテーマにした奇想天外なロケを実施し、MCの内村光良らがスタジオでツッコミまくるという内容になっている。

今回は、3つの『ウッチャン式』ロケをお届け。ロバートの秋山竜次による新企画「芸能人ふしぎ発見」では、“人気芸能人×ハプニング=意外な一面”の式に挑む。意外な一面を明らかにされる人気芸能人には、岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS)が登場。

また、スタジオでは、『世界ふしぎ発見!』をオマージュしたクイズを出題。“ヒトシ君人形”は『ウッチャン式』仕様となる。

さらに、企画「恐怖×???」では、“恐怖はどうやったら取り除けるのか?”をテーマに、さまざまな仕掛けで“恐怖のふしぎ”を解くロケを敢行。

“ビビり”と言われている人気芸能人を集めて、脳科学者や催眠術師、多数のアイテムを使い、恐怖アトラクションに挑戦。苦手克服なるかを検証する。

そして、最後の企画「大声ツッコミ×???=無限に面白い」ロケでは、“大声ツッコミだと何でも面白くなるのか?”をコンセプトに、ある大人気大声ツッコミ芸人と“大声のふしぎ”を解く。

さまざまなジャンルの話芸を持つタレントに大声でツッコむと無限に面白くなるのか? 出演する人気大声ツッコミ芸人とは?

なお、内村とロケを見守るスタジオゲストとして、川島明(麒麟)、くっきー!(野性爆弾)、高山一実(乃木坂46)、山崎弘也(アンタッチャブル)、吉川愛が出演。アシスタントMCは、山本恵里伽TBSアナウンサーが務める。

(C)TBS
ツイート
(C)TBS

コメント

内村光良:
急に『世界ふしぎ発見!』が始まったりしましたが、タレントさんの新たな一面を引き出すのは、なかなか難しいなという感想です(笑)。ただ、岩田くんは素晴らしくいい人だということがよく分かりました。秋山は帰りの車で落ち込んでいるのではないかとリアルに思いました(笑)。

高山一実(乃木坂46):
前回は家で観ていました。今回のロケも新しい組み合わせで見たことのないロケでした。振り返るとみなさん人間らしさが出ていたり、芸人さんの見たことないシーンや岩田さんの優しさも見られて斬新なロケでした。

内村:
何とか番組を救おうとしてくれてるわ(笑)。

吉川愛:
普段バラエティ番組に出演することがないので緊張しましたが、ゆったりまったりな番組でいいなぁと思いました(笑)。

内村:
放送はもう少し“カツカツ”とテンポよくなっているから(笑)。

川島明(麒麟):
この番組はVTRを楽しく観るという番組なんですが、ロケに行っている人より、スタジオの人の方が汗をかくという稀有な番組です(笑)。なんとか音を絶やさずにみんなで楽しくやっていました(笑)。

山崎弘也(アンタッチャブル):
スタジオだけではなく、ロケにも行きましたが、ロケのVTRがスタジオでものすごくウケて(笑)。こんなに内村さんも笑ってくれるんだ、吉川ちゃんも大丈夫?っていうくらい腹抱えて笑ってて(笑)。高山さんは泣いてました(笑)。泣き笑い。ぜひ私のプレゼンも期待していてください。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 高山一実(乃木坂46)、吉川愛、芸能人の新たな一面を発見! 「斬新なロケでした」『ウッチャン式』2時間SP出演