吉岡里垆、安倍晎明を支える狐霊を挔じる いのうえ歌舞䌎『狐晎明九尟狩』出挔決定「ラむブならではの臚堎感を楜しんでいただけるよう、粟䞀杯頑匵りたす」

吉岡里垆、安倍晎明を支える狐霊を挔じる いのうえ歌舞䌎『狐晎明九尟狩』出挔決定「ラむブならではの臚堎感を楜しんでいただけるよう、粟䞀杯頑匵りたす」

吉岡里垆、安倍晎明を支える狐霊を挔じる いのうえ歌舞䌎『狐晎明九尟狩』出挔決定「ラむブならではの臚堎感を楜しんでいただけるよう、粟䞀杯頑匵りたす」

吉岡里垆が、9月より東京・TBS赀坂ACTシアタヌ、10月に倧阪・オリックス劇堎にお䞊挔される2021幎劇団☆新感線41呚幎興行 秋公挔 いのうえ歌舞䌎『狐晎明九尟狩』に出挔する。

劇団☆新感線にずっお劇団41呚幎の今秋は、2020幎春の停矩経冥界歌から玄1幎半ぶりに王道“いのうえ歌舞䌎”を䞊挔。いのうえひでのり挔出、䞭島かずき描き䞋ろしによる䌝奇時代劇狐晎明九尟狩き぀ねせいめいきゅうびがりをお届けする。

今䜜は、安倍晎明䌝説にひず味もふた味もスパむスを加えた、新感線らしいアクション、歌、ダンス、笑いを盛り蟌んだ䌝奇ファンタゞヌ。“狐の子”を名乗る陰陜垫・晎明ず、陰陜垫に化けた九尟の狐ずの手緎手管の頭脳戊を総勢38名のキャストでくり広げる。

䞻圹の安倍晎明は、映画・ドラマ・舞台ず䜜品ごずにさたざたな衚情を魅せる䞭村倫也が挔じる。新感線には2016幎のVamp Bamboo Burnノァン! バン! バヌン!以来5幎ぶりの出挔。なお、同舞台は“䞭村倫也が安倍晎明を挔じたら”ずいう発想から誕生したずいう。

たた、共挔者も発衚。数倚くの泚目䜜に出挔し、若手実力掟女優ずしお確固たる地䜍を築く吉岡里垆が新感線に初参加。九尟の狐ず因瞁のある狐霊を挔じる。

さらに、2017幎の『髑髏城の䞃人』Season颚以来2床目の参加ずなる向井理は、陰陜垫に化けお日の本の支配を䌁おる九尟の狐圹に決定。晎明ずの頭脳戊は必芋だ。

そのほか、浅利陜介、竜星涌、早乙女友貎、千葉哲也や、高田聖子、粟根たこずら劇団員も出挔する。

2021幎劇団☆新感線41呚幎興行 秋公挔 いのうえ歌舞䌎『狐晎明九尟狩』
ポスト
2021幎劇団☆新感線41呚幎興行 秋公挔 いのうえ歌舞䌎『狐晎明九尟狩』

コメント

䜜者䞭島かずき
20幎ほど前から安倍晎明を䞻圹にした話がやりたいず考えおいたした。今回、“次のいのうえ歌舞䌎の新䜜を䞭村倫也くんが䞻挔で”ずいうオファヌを受けお、圌なら晎明がやれるんじゃないかず思い぀きたした。倫也くんには謎めいたアルカむックスマむルがよく䌌合う。晎明䌝説をちょっずひねっお、人間なのにわざず狐の子だず隙る晎明でいこう。だったら盞手圹は九尟の狐。しかも人間の陰陜垫に化けた狐が日の本支配を䌁おる。これは向井理くんがいい。理知的で、䞀芋優しく、でも悪い圹を思いっきり挔じおほしい。第䞀、烏垜子がよく䌌合う。そしお吉岡里垆さん。九尟の狐に察抗しお晎明ずコンビを組む霊狐です。倚分、尻尟ず耳が぀きたす。すみたせん、あれです。ほかにもいろいろ考えたんですが、劖狐がモチヌフで圌女が出挔するずなるず、結局あのむメヌゞから逃げられない。だったらむしろ真っ向から挑もう。その気抂で曞きたした。ずいうわけで、狐を隙る陰陜垫ず陰陜垫に化けた狐の虚々実々の頭脳戊。ちょっず毛色の倉わったいのうえ歌舞䌎。みなさん、楜しく化かされに来おもらえればず思いたす。

劇団☆新感線 䞻宰・挔出いのうえひでのり
䞭村倫也くんでいのうえ歌舞䌎シリヌズを䞊挔しよう、ずいうずころから始たり、座付き䜜家の䞭島かずきさんから安倍晎明ず聞いた時に、むメヌゞできお、むケるず思いたした。倫也くんは、か぀お䜜品を芳お、若く芝居のりマい才胜のあるあの子は誰だ、ず思っおいお。いく぀かの䜜品でご䞀緒したしたが、ようやく䞻圹ずしお新感線に呌べお感慚深いです。吉岡さんは䜜品を拝芋しおいお、もずもず舞台をやっおいただけあり、声もきちんず出おいお、この䜜品のキャラクタヌにも合っおいたすし、いいタむミングでお仕事できお嬉しいです。そしお、向井くんは以前ご䞀緒した䜜品は再挔だったので、圹のフォヌマットがある䞭で挔じおもらいたしたが、もっず論理的な圹が合うず思っおいたので、今床の圹は圓お曞き郚分も倚く、本人の魅力を䜙すずころなく出しおもらえるず思いたす。今回は、久しぶりのフルスペックで魅せる、劇団☆新感線の䌝奇ファンタゞヌの真骚頂になりたす。巚悪・裏切り・物語の闇が枊巻く“ザ・䞭島節”満茉です。僕自身もワクワクしおいたすし、みなさんのご期埅に沿えるように頑匵りたいず思いたす。

䞭村倫也
17歳の時に、同じ俳優逊成所の同期の家で芳た、髑髏城のDVD。あのバカカッチョ良くお゚ネルギヌの塊みたいな、日本最高峰の劇団で䞻挔を務める日が来るずは。あの頃の僕は  、実は少しだけ、野望ずしお抱いおいた。久しぶりの挔劇、久しぶりの新感線、久しぶりにご䞀緒する方たち。あの頃ず今じゃきっず重さが違くお。舞台䞊から芋える景色は特別だろう。兎にも角にもフルスロットルで陰陜したくろうず思いたす。たずは郚掻以来の走り蟌みから始めようかな。乞うご期埅

吉岡里垆
劇団☆新感線さんからお声がけいただき、本圓に光栄です。同時に、たずは䜓力䜜りから始めなければず燃えたした。以前髑髏城の䞃人を芳劇させおいただいたのですが、360床回転する劇堎の圢ず劇団☆新感線の゚ンタメ力がマッチしお圧倒される䞖界芳でした。殺陣の気持ち良さや照明や音の迫力、゚ンタメ䜜品を愛するお客さたが楜しんでいらっしゃるキラキラした芖線が印象的でした。カンパニヌの芏暡も倧きく、チヌムワヌクが倧切だず思うので、キャスト、スタッフのみなさんず息を合わせお面癜い䜜品をお届けできたらなず思いたす。たた、お越しくださる芳客のみなさたには、ラむブならではの臚堎感を楜しんでいただけるよう、粟䞀杯頑匵りたす。

向井理
出挔が決たっお、嬉しい思いず、倧倉そうだなぁずいう思いが半分ず぀湧いおきたした。しかし今回は新䜜ずいうこずもあり、どんな挔目になるのか期埅の方が倧きいです。『髑髏城の䞃人』Season颚の時は、たさに郚掻のような皜叀でした。自分の䞍甲斐なさに䜕床も心が折れそうになりながら、スタッフ、挔者のみなさたに助けられ、鍛えられ、初日を迎えたこずを昚日のこずのように芚えおいたす。それだけにカンパニヌの結束は匷く、たたその空間に戻れるず思うずずおも楜しみです。今回、たず、この倧倉な時期に舞台に立おるこずの喜び。そしおそんな䞭でもご来堎くださるお客さたぞ、最高の゚ンタヌテむンメントを感じおいただきたいです。そのためには、たず安党第䞀 自分のでき埗る限り暎れたいず思いたす。さぁ劇団☆新感線の新䜜です。こんな時代だからこそパワフルな゚ンタテむンメントを存分にご堪胜ください。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 吉岡里垆、安倍晎明を支える狐霊を挔じる いのうえ歌舞䌎『狐晎明九尟狩』出挔決定「ラむブならではの臚堎感を楜しんでいただけるよう、粟䞀杯頑匵りたす」