欅坂46、今夜のMステで新曲「黒い羊」初披露!

欅坂46、今夜のMステで新曲「黒い羊」初披露!

欅坂46、今夜のMステで新曲「黒い羊」初披露!

欅坂46が、本日2月22日(金)夜8時〜放送の『ミュージックステーション』で、新曲「黒い羊」をテレビ初披露する。

2月27日(水)リリースのニューシングル表題曲となる「黒い羊」。

“集団の中での疎外感”を描いた今回の楽曲について、メンバーの石森虹花は“全員が個々の感情をむき出しにして全力で「黒い羊」と「白い羊」を表現するところに注目です”と話しており、小林由依は“「黒い羊」には、のけ者、厄介者、変わり者、といった意味がありますが、この曲の「僕」には、「黒い羊でいよう」という意志の強さがあるので、周りに流されずに自分の意思をしっかりと持つ強い者でもあると思います”と語った。

今作では、ダンスにも注目。これまでと同じく、世界的ダンサー・TAKAHIROによる振り付けには、誰もが白い羊であり、黒い羊でもある、という揺れ動く心情が取り入れられているという。今回のMステではフェンスに囲まれたセットやMVのようなワンカメ特別演出も予定。“フェンスに囲まれたセットは、楽曲の世界観や歌詞の意味が画面越しの方々にも伝わりやすい演出!”と石森。小林も“1カメだと、リアル感や緊迫感、臨場感がより伝わると思うので楽しみです”と期待を寄せた。

欅坂46の躍動感溢れるステージは必見だ。

次ページ

  • 1