映画『ショコラの魔法』

映画『ショコラの魔法』

山口真帆、映画初主演を記念したクラウドファンディング公開! 写ルンです、オリジナルフォトブックなどのリワードを用意

山口真帆が、映画初主演を記念したクラウドファンディングを公開した。

こちらは、山口が映画『ショコラの魔法』(6月18日公開)の主演を務めることを記念して実施されているもの。

このクラウドファンディングでは、山口自らが日常生活の中や、同じくリワードであるフォトブックの撮影の合間をぬってシャッターを押し続けたインスタントカメラ『写ルンです』を限定300個提供。

本人が気の向くままシャッターを押したというワクワク感と、現像するまでどんな写真が入っているのかわからないドキドキ感が味わえる。

また、『写ルンです』は完全ランダムで提供され、収録されている写真は、山口本人が自らを映した“この世で1枚の超貴重な自撮り写真”や、ロケ現場での自然体の姿をスタッフがこっそり撮影した写真など、すべてが1点モノとなっている。

「写ルンです」での撮影の様子
ツイート
「写ルンです」での撮影の様子
「写ルンです」での撮影の様子
ツイート
「写ルンです」での撮影の様子

さらに、目玉リワードの1つとして『映画初主演を記念したオリジナルフォトブック』も制作。“ファンと一緒に作り上げる”をテーマに、“(フォトブックに掲載する)写真を選べちゃう権”がリワード設定されている。

加えて、数量限定のレア商品として、“あなただけのオリジナル表紙フォトブックプラン”も用意。フォトブックの表紙を支援者が自分専用にカスタマイズできる激レア体験が提供される。

山口はクラウドファンディングの立ち上げについて、“この映画をきっかけにオリジナルフォトブックの制作がスタートします! ファンのみなさまと一緒に、女優として映画の初主演に挑んだ「今」を映したワクワクするようなフォトブックを作りたいと思います”と意気込みを語っている。

ほかにも、山口本人がデザインしたオリジナルTシャツ『MAHO+U』(“真帆”+“U(あなた)”の意味)付きプレミアム映画チケットプランなど、このクラウドファンディングでしか購入できないリワードが続々登場。

詳細は、クラウドファンディングページにて。

オリジナルフォトブック
ツイート
オリジナルフォトブック

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 山口真帆、映画初主演を記念したクラウドファンディング公開! 写ルンです、オリジナルフォトブックなどのリワードを用意