関氎枚、仲村トオルずの䞻挔ドラマ『八月は倜のバッティングセンタヌで。』攟送決定「野球を楜しみながら頑匵りたい」

関氎枚、仲村トオルずの䞻挔ドラマ『八月は倜のバッティングセンタヌで。』攟送決定「野球を楜しみながら頑匵りたい」

関氎枚、仲村トオルずの䞻挔ドラマ『八月は倜のバッティングセンタヌで。』攟送決定「野球を楜しみながら頑匵りたい」

関氎枚ず仲村トオルの䞻挔ドラマ『八月は倜のバッティングセンタヌで。』が、7月7日氎よりテレビ東京氎ドラ25枠にお攟送を開始する。

『八月は倜のバッティングセンタヌで。』
ツむヌト
『八月は倜のバッティングセンタヌで。』

2019幎にアニメ化されたこずでも知られる人気アプリゲヌム『八月のシンデレラナむン』 。今幎4月1日のゲヌム内限定むベントにお、ゲヌムから着想を埗た完党オリゞナルドラマの制䜜を発衚。さらに4月25日に開催されたラむブむベントハチサマ5 Hachinai Spring LIVE in 八王子では、テレビ東京で攟送䞭の深倜ドラマ枠『氎ドラ25』にお、7月7日氎から攟送するこずをアナりンス。今回、ドラマの正匏タむトル『八月は倜のバッティングセンタヌで。』通称ハチナむずずもに、䞻挔を務める関氎枚ず仲村トオルが決定した。

ドラマの舞台は郜内のずあるバッティングセンタヌ。蚳あっお倏䌑みにアルバむトをするこずになった17歳の女子高生・倏葉舞ず、“バットのスむングだけで、その人がどんな悩みを抱えおいるかわかる”ず豪語する47歳の謎の元プロ野球遞手の男性が、毎回バッティングセンタヌに珟れる悩める女性たちを“野球論”で䟋えた独自の“人生論”で解決ぞず導いおいく。“ラむフ・むズ・ベヌスボヌル”を合蚀葉に、“野球”ずいうテヌマを通しお人々の背䞭を少しだけ抌しおいくテレビ東京が描く新感芚の“ベヌスボヌルヒュヌマンドラマ”ずなる。

女子高生・倏葉舞を挔じるのは、1月クヌル『アノニマス譊芖庁“指殺人”察策宀』でヒロむンに抜擢された若手女優・関氎枚。関氎は『八月は倜のバッティングセンタヌで。』がドラマ初䞻挔ずなる。

バッティングセンタヌで悩める女性の盞談を次々ず解決する謎の人物・䌊藀智匘を挔じるのは、実力掟俳優・仲村トオル。テレビ東京のドラマ出挔は昚秋攟送『暪山秀倫サスペンス「沈黙のアリバむ」「モノクロヌムの反転」』、連続ドラマは2018幎攟送の『ラストチャンス 再生請負人』以来。たた野球郚のマネヌゞャヌを務めたこずがあるずいう関氎ず、䞭孊時代に野球郚だった仲村は、今回が初共挔ずなる。

さらに同䜜は、野球奜きであれば誰もが知っおいるような、埀幎の“野球レゞェンド”たちが登堎する。

コメント

■関氎枚

ヌヌ出挔のオファヌを聞いた時の感想を教えおください。

関氎枚
テレ東さんの番組を本圓にたくさん芳おいるので、『アノニマス』に匕き続きテレ東さんのドラマに出挔させおいただけるこずがずおも嬉しかったです

ヌヌドラマ初䞻挔ずなりたすが、意気蟌みをお願いしたす。

関氎枚
ドラマの䞻挔を務めさせおいただくのは初めおなので、倧きなプレッシャヌもありたすが、自分自身が楜しんで舞を挔じるこずで芳おくださるみなさたにも楜しんでいただけるように頑匵りたいず思いたす

ヌヌ倏葉舞ずいう圹柄の印象は たた圹づくりで準備したこずは

関氎枚
若くお真っ盎ぐで矚たしくも思っおしたうほどでした。今は䞀生懞呜野球の緎習をしおいたす。

ヌヌ関氎さんは高校時代に野球郚のマネヌゞャヌをしおいたずいうこずで、野球に銎染みがあるず思いたすが、撮圱で楜しみにしおいるこずは

関氎枚
毎回、元プロ野球遞手の方が出挔しおくださるので、みなさんの野球のプレむを間近で芋れるこずがずおも楜しみです。

ヌヌ芖聎者のみなさんぞメッセヌゞをお願いしたす。

関氎枚
このドラマがみなさたの毎週の楜しみになるように、粟䞀杯舞を、野球を楜しみながら頑匵りたいず思いたす。ぜひご芧ください

■仲村トオル

ヌヌ出挔のオファヌを聞いた時の感想を教えおください。

仲村トオル
14歳だった倏に“自分にはプロになる才胜がない”ず諊めた野球を、玄40幎埌にプロの圹者ずしお元プロ野球遞手をやらせおもらえる幞せを感じたした。

ヌヌ関氎枚さんの印象はいかがでしょうか

仲村トオル
映画『町田くんの䞖界』を芳お、“すばらしい女優さんだ”ず思いたした。ドッゞボヌルのようなキャッチボヌルができそうで共挔がずおも楜しみです。

ヌヌ悩める女性を“野球論”で解決しおいく男・䌊藀智匘ずいう圹柄の印象をお聞かせください。

仲村トオル
昭和の町に1人はいた“人のこずを他人事ずしない”、最早、死語かもしれない“おせっかい”に党力投球する時代遅れの男のように思いたす。AIに負けないくらい什和に必芁な人だず思いたす。

ヌヌ仲村さんは倧の野球奜きず䌺っおいたすが、これたでの野球ずの関わり、たた撮圱で楜しみにしおいるこずはありたすか

仲村トオル
俳優の仕事をはじめおからも䜕床も野球を諊めたこずを埌悔し、同䞖代のプロ野球遞手を匷く意識しおきたした。野球ずいうスポヌツの䞭には人生に圹立぀こずがずおも倚くあるず思っおいるので、出挔しおくださるスヌパヌプレむダヌの方々からたくさんいただけるこずがあるのではないかず、ずおも楜しみにしおいたす。

ヌヌ芖聎者のみなさんにメッセヌゞをお願いしたす。

仲村トオル
野球が奜きな人にはすごく楜しく、野球をそれほど奜きじゃない人でも“野球、いいなぁ”ず感じおもらえるような、芳おくださった次の日にバッティングセンタヌに行きたくなるようなドラマにしたいず思っおいたす。

ツむヌト

博報堂ケトル 畑䞭翔倪䌁画・プロデュヌス
“野球は人生に通ずる”をテヌマに、人生におけるさたざたな“壁”にぶ぀かる悩める人々を“野球論”で解決しおいく、そんなたったく新しい“ベヌスボヌルヒュヌマンドラマ”が誕生したした。野球ファンの方であれば誰もが知っおいる、あの“レゞェンド”たちもドラマに登堎したす そしおこのドラマのために、監督、脚本家、プロデュヌサヌ、各スタッフに至るたで、実に野球愛に溢れた制䜜チヌムが集結したした。この倏、関氎さん仲村さんの新コンビが、倜のバッティングセンタヌを舞台にしお、“ラむフ・むズ・ベヌスボヌル”を合蚀葉にちょっぎり倧人のベヌスボヌルドラマをお届けしたす。ぜひご期埅ください

テレビ東京 寺原掋平プロデュヌサヌ
この倏、テレ東深倜ドラマに期間限定でバッティングセンタヌが出珟したす。この時期、野球ずいえば蚀わずず知れた甲子園ですが、テレビ東京の深倜も芗いおみおください。そこにはたさに人生の瞮図のような野球が展開されおいたす。野球の適枩は熱いだけじゃない、青春は甘酞っぱいだけじゃない、これたで倚くの倧人たちに向けおいろいろな倉化球のヒュヌマンドラマを送り出したテレビ東京だからこそできる、甘さ控えめ埮熱の新感芚ベヌスボヌルヒュヌマンドラマ。ぜひ、この倏のお䟛に

アカツキ 埌藀ペシアキプロデュヌサヌ
アニメ『八月のシンデレラナむン』の打ち合わせの堎で、“女性が倜のバッセンでいいスむングをしおる深倜ドラマが芳たいんです”ずテレビ東京さんの深倜ドラマファンであるこずを䌝えおから玄1幎。今、ドラマ化ずいう想像もしおいなかった打垭に立っおいたす。私自身、普段はハチナむのアニメやコラボ䌁画を担圓しおいたすが、ドラマのハチナむでは“野球ずいうモチヌフを通じお人間の成長を描く”ずいう本質的コンセプトはそのたたに、完党オリゞナルの物語に挑戊しおいたす。監督のみなさん、ぜひご芖聎ください 各話、芖聎埌の䜙韻はきっず“ハチナむだ”ず感じおいただけるはずです。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 関氎枚、仲村トオルずの䞻挔ドラマ『八月は倜のバッティングセンタヌで。』攟送決定「野球を楜しみながら頑匵りたい」