【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第4回 現役アイドルが『推し武道』を観て感じたこと「私を見つけてくれて、推してくれてありがとう。って叫びたくなるんだよ!」

アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回アニメのアレコレについて思いのままに綴っていく連載コラム。今回のテーマは、アイドルとファンの関係をやさしく描いていることで話題の『推しが武道館いってくれたら死ぬ』。現役アイドルの菅波が、同作を観て感じたこととは?

こんにちは〜! みれいこと菅波美玲です!


今回も読んでいただきありがとうございます!♡


最近Netflixに『推しが武道館いってくれたら死ぬ』が配信され始めてすごく嬉しいんです。内容がわかっていても、1話観るたびに涙腺が緩んでしまいます。


みなさんは何でアニメを観ていますか〜? 私は何回も言っている気がするのですが、Netflix民です♡ うふふ


アニメも豊富で、オープニングを飛ばせたり、本編へ移動するのが簡単なので、すごく便利なんですよ〜!



この間は朝から『推しが武道館いってくれたら死ぬ』を観たら涙が止まらなくなってしまい、その日はたくさん泣いてしまいました。



なので、感動してしまうアニメは夜観るのが1番だなと思いました〜!




ここからは、『推しが武道館いってくれたら死ぬ』のここを観てほしいというか、私の好きなところを言っていこうコーナーの始まりです!(笑)




まずですね、えりぴよさんの(市井)舞菜に一途なところが本当に好きなんです、私。


その一途な“好き”が本当に綺麗で……。


えりぴよさんも舞菜ちゃんも幸せだろうな〜って思っちゃいます。



えりぴよさんはファンの方で、舞菜ちゃんはアイドルなんですけど……えりぴよさんは舞菜ちゃんを1番に応援している方で、舞菜ちゃんのためならなんでもしてしまう、そういう性格なんです。




私たちアイドルは、ファンのみなさんが会いにきてくれないと会えないので、“えりぴよさんが来てくれないと会えないのに”と言っている舞菜ちゃんの気持ちがすごくわかるんです……!


話したいこと、伝えたいことがたくさんあるのに、会えなくて、もどかしい……と思ったことは数え切れないほどあります。


だから、すごく共感しながら観ちゃうんです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )



みなさんも共感することとか、あったりしますか〜?


共感したりすると、よりそのアニメに深入りしちゃいますよね〜!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第4回 現役アイドルが『推し武道』を観て感じたこと「私を見つけてくれて、推してくれてありがとう。って叫びたくなるんだよ!」