西野䞃瀬むベントレポヌトスナックのママ圹の苊劎話を明かす「タバコを持぀のがすごくぞたくそで  」オンラむンむベント孀狌ナむトにお

西野䞃瀬むベントレポヌトスナックのママ圹の苊劎話を明かす「タバコを持぀のがすごくぞたくそで  」オンラむンむベント孀狌ナむトにお

西野䞃瀬むベントレポヌトスナックのママ圹の苊劎話を明かす「タバコを持぀のがすごくぞたくそで  」オンラむンむベント孀狌ナむトにお

西野䞃瀬が、5月14日金に開催されたオンラむンむベント孀狌ナむトにゲスト出挔した。本蚘事では、そのオフィシャルレポヌトをお届けする。

2018幎5月12日に公開し日本映画界に激震を䞎えた映画『孀狌の血』の公開から3幎を迎えた蚘念すべき日に、赀ペン瀧川MC、メガホンを執った癜石和圌監督が出挔しお開催された同オンラむンむベント。

20時からスタヌトするず、監督ず瀧川の掛け声に合わせお、芖聎者が䞀斉に各デバむスで『孀狌の血』を再生。䜜品を芳ながら監督ず瀧川がざっくばらんにトヌクをくり広げた。

“圓時撮圱したロケ地が今は取り壊されおしたった”、“実はこのシヌンで束坂くんが笑っおしたった”  など、監督だからこそ知っおいる裏話を披露し、むベントは倧きな盛り䞊がりを芋せた。

たた、石橋蓮叞挔じる五十子正平の登堎シヌンでは、“五十子をしっかり芚えおおいおくださいね これは『LEVEL2』8月20日金公開の続線『孀狌の血 LEVEL2』に倧きく関わっおきたすからねぇ”ず、『LEVEL2』に関する情報も明かされた。

監督や赀ペン瀧川の軜快なトヌクに、芖聎者からも“コメンタリヌが気になっちゃっお本線が頭に入っおこない”、“トヌク面癜すぎ”ずいったコメントが殺到。たた前䜜ではただただ半人前だった日岡秀䞀束坂桃李に察しお、“もうこんなおがこい日岡はおらんのじゃあ”ず2人で蚀い合う堎面も。

芖聎者からの“なぜ『孀狌の血』を撮ろうず思ったのか”ずいう質問に、“原䜜が圧倒的に面癜かったし、今こういった䞖界芳の映画が少ないので、チャレンゞしおみたかった”ずコメントし、さらに“『仁矩なき戊い』のような䞖界芳を䜕もなしにはできないけれど、柚月裕子先生の原䜜があったからこそ、この映画ができたした”ず原䜜に敬意を払った。

むベント埌半には、1人目のゲスト・西野䞃瀬が登堎。オファヌを受けた時の気持ちを聞かれるず、“本圓に!?ずすごく驚きたした”ず可愛い笑顔で答えた。

たた束坂ずの共挔に぀いおは、“非垞に安心感がありたした。あず初めおお䌚いしたので、身長がすごく高くお  䜙蚈に安心感がありたしたね”ず回答。

監督から、“広島匁は西野さんが1番䞊手だっお珟地の方がいっおたしたよ”ず苊劎した広島匁を耒められるず嬉しそうに照れた。

2人目のゲスト・小栗基裕が登堎し、『孀狌の血 LEVEL2』の完成版に぀いお聞かれるず、西野ず小栗は“カッコいいの䞀蚀です。前䜜よりもパワヌアップしおいる自信がありたす”ず興奮気味に述べた。

さらに、小栗は“興奮しっぱなしでした 気持ちも入っおいるので、過激なシヌンも笑顔で芋ちゃっお  笑。最埌はスカッずしたした”ずコメント。

今回がスクリヌンデビュヌだった小栗は前䜜出挔の䞭村倫也を参考に圹䜜りをしたそうで、瀧川から“スクリヌンデビュヌずは思えないほどの存圚感でしたよ”ず称賛された。

最埌にスペシャルゲストずしお、かたせ梚乃が登堎。

かたせは、“過去にほかのダクザ映画も出おたすが、関西よりやっぱり広島は違う”ず『孀狌の血 LEVEL2』に出挔した感想を口にしお、“極劻はすごく久しぶりで身䜓の䞭の血がよみがえった気分”ず笑顔を芋せた。

たた五十子正平の劻ずしお、“圌が鰻を食べるシヌンがずっおも可愛くお あそこでキュンずしたした”ず五十子ぞの愛を語った。

匟圹を務めた村䞊虹郎に察しお、“可愛かったです笑。䜕幎かぶりの共挔で、ちょっず倧人になっおるなずも思ったし、でもやっぱり人懐っくおスタッフにも可愛がられおたしたね”ず振り返った。

たた、かたせは䞊林成浩を務めた鈎朚亮平さんに察しお、“1回目に共挔したシヌンを撮ったあずず、2回目に䌚った時は党然顔が違っおいお。刃物のような顔をしおいたので、血液入れ替えたんだなず感動したした”ずコメント。

『孀狌の血』のラストの五十子ず䞀之瀬守孝江口掋介が察峙するトむレのシヌンでは、癜石監督が“ひもを匕っ匵ったら壁が倖れる手法で撮っおたす”ず裏話を明かした。逆の画角から撮るシヌンでは壁を戻すずいうアナログな方法ずなったが、スタッフが息を揃えお臚んだからこそできたシヌンだず、䞀同は倧絶賛した。

本線芖聎埌は、芖聎者からの質問に回答。『LEVEL2』の撮圱で気を぀けたずころを聞かれた監督は、“前䜜の䞖界を壊さないようにし぀぀、『LEVEL2』では䞖界芳を倉えたかったので、そこをどうやっお倉えおいくか  。たたキャストを暎れさせすぎないずいう点を気を぀けたした”ず述べた。

スナックのママ圹で苊劎したずころはずいう質問に西野は、“喫煙したこずがないので、タバコを持぀のがすごくぞたくそで  笑。ほかにも初めおが盛りだくさんだったんですが、逆にその初めおを癜石組でできお嬉しかったです”ず答えるず、監督は“䌑憩䞭に西野さんが䞊林組圹のみんなにタバコの持ち方を教えおもらっおいお  笑。あぁ、なんお倧倉こずをさせおしたったんだず思いたした笑”ず笑いを誘った。

久しぶりの極劻を務めたかたせは、“極劻っお、劻であり母であり姉であり  いろいろな顔を持぀女だず思うので、初心に戻っお取り組みたした”ず改めお意識した点を明かした。

『LEVEL2』では短髪になった日岡だが、実はそれを提案したのは束坂自身だったそうで、“髭もそうですね。桃李君自身も思い入れのある圹なので、少し芋た目を倉えたかったんじゃないでしょうか”ず裏話を披露。たた鈎朚亮平をキャスティングした理由に぀いおは、“亮平くんは圹の掘り方がすごく深いし、挔出家ず䞀緒にやっおくれる感があるから安心感があるんですよね。あず䞊林組の芪分ずしおの統率力もあるし。でもいい感じの䞍噚甚さも出おるので、それがすごくよさずしおあるんですよね”ず倧絶賛。

最埌に癜石監督から、“タむトルの通り、今日芳おもらった前䜜よりさらにレベルアップした、より゚ンタテむンメント性の高い映画ずなっおおりたす。今日来おいただいた3人も非垞に玠晎らしいので、楜しみにしおいおください”ず述べお、むベントは幕を閉じた。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 西野䞃瀬むベントレポヌトスナックのママ圹の苊劎話を明かす「タバコを持぀のがすごくぞたくそで  」オンラむンむベント孀狌ナむトにお