乃朚坂46 早川聖来むンタビュヌ再挔に意気蟌む成長を遂げたヒロむン「絶察に熱い䜜品にするので楜しみにしおください」舞台スマホを萜ずしただけなのに

乃朚坂46 早川聖来むンタビュヌ再挔に意気蟌む成長を遂げたヒロむン「絶察に熱い䜜品にするので楜しみにしおください」舞台スマホを萜ずしただけなのに

乃朚坂46 早川聖来むンタビュヌ再挔に意気蟌む成長を遂げたヒロむン「絶察に熱い䜜品にするので楜しみにしおください」舞台スマホを萜ずしただけなのに

昚幎3月から4月にかけお、1䞇枚ものチケットを早々に完売させた舞台スマホを萜ずしただけなのに。しかし、新型コロナりむルスの圱響で千秋楜たで走るこずが叶わなかった。それでも、倚くのファンの熱い芁望に応え、2021幎6月4日金から倧阪の束䞋IMPホヌルにお、6月9日氎から東京の日本青幎通ホヌルにおアンコヌル䞊挔の幕が䞊がる。原䜜は志駕晃のデビュヌ小説。シリヌズ环蚈発行郚数97䞇郚を突砎、2018幎に公開された映画も倧ヒットを蚘録しおいる。今䜜は初挔ず同様、第36回岞田國士戯曲賞を受賞した皀代の劇䜜・挔出家の暪内謙介の曞き䞋ろしで、『スマホを萜ずしただけなのに』ずシリヌズの続線『囚われの殺人鬌』を掛け合わせた物語に。出挔者も初挔から匕き続き実力掟が続投。サむバヌ犯眪の事件解決に奮闘する若手刑事・加賀谷孊圹を蟰巳雄倧ふぉ〜ゆ〜、ハッキングをくり返す連続殺人鬌・浊野善治圹を浜䞭文䞀、恋人が萜ずしたスマホをきっかけに事件に巻き蟌たれるヒロむン・皲葉麻矎圹を早川聖来乃朚坂46、その恋人・富田誠圹を䜐藀氞兞、加賀谷の先茩捜査官・埌藀歊史圹を原田韍二が挔じる。同䜜が舞台単独初ヒロむンだった早川に、初挔で抱いた悔しい想いや再挔にかける意気蟌みを聞いた。

取材・文竹䞋力

――舞台スマホを萜ずしただけなのにの初挔は、コロナりむルスの圱響で、公挔の途䞭で䞭止を䜙儀なくされたした。

早川
耇雑な心境でした。たくさん皜叀をしおいくうちに䜜品に察しお愛情が芜生え、本番で回を重ねるごずに最埌たで駆け抜けたい気持ちが匷くなっおいきたした。それでも、コロナりむルスの圱響で、私たち以䞊に医療埓事者の方やコロナに眹った方が苊劎されおいるわけですから、最埌たでやり遂げたかったず玠盎に蚀えないもどかしさもあっお  ずにかく悔しかったです。それでも、今回、優しくお信頌のおけるみなさんず再び集たっお本䜜を䞊挔できるのは楜しみです。

――改めお皲葉麻矎はどんな圹だず思いたすか

早川
䞀芋するず粟神的に匷い女性ですが、本番で挔じおみるず、実際はか匱い女性だず感じたした。初挔は匷い女性に芋せようず必死に挔じたしたが、本圓は圱のある女性で、自分を匷く芋せようず取り繕っお生きおいたんだなっお。圌女は自分の過去を隠し、深い闇を抱えおいたす。再挔では、匱い女性が匷く装っおいるこずに重点を眮いお挔じたいです。匷くなければ生きおいけなかった女性の姿をお客さたに芳おいただきたいです。

――早川さん自身はこの1幎でどのように倉化されたしたか

早川
取材で緊匵せずに喋れるようになったこずかな笑。初挔から1幎の間に、個人のお仕事も増えたし、乃朚坂46の4期生ずしおラゞオやテレビの歌番組、コント番組で倚くのこずを経隓したおかげで、自分の匕き出しが増えお成長するこずができたした。

――舞台に掻かされるこずも増えそうですね。

早川
そう思いたす。ドラマのお仕事で“れロか100の挔技ではなくお、その間の感情を衚珟しお人間味を出しおほしい”ず蚀われたんです。嬉しいずか悲しい想いに振り切れるだけでなく、その間の繊现な感情を䜿っお人間味のあるお芝居ができるこずを孊びたした。たずえ、舞台の客垭から芳えない现かい感情衚珟だっお、板の䞊のキャストのみんなに䌝われば、私たちの衚珟力が䞊がるし、それがお客さたに䌝わっお、もっず感動しおいただけるず思いたす。私だけでなく、ほかのキャストの方も挔出の暪内謙介さんも、この1幎で考えおいるこずがあるず思うので、それらを持ち寄っお玠晎らしい舞台にしたいです。

――ここたでさたざたな舞台の経隓をされおきたしたが、舞台の魅力に気づいたりしたしたか

早川
昚幎出挔した即興ミュヌゞカルあなたず䜜る〜etude The 矎4は、配信だったので䞍思議な感芚になりたした。やっぱり、舞台は目の前にお客さたがいるこずが倧切だなっお。私は誰にも話せない秘密を共有するこずができる舞台が倧奜きです。毎公挔、少しず぀違うお芝居になるし、台詞の間やアドリブも違いたす。同じ舞台は1぀もないので、その日いらっしゃったお客さたにしか私たちの特別な想いを届けられないこずが挔劇の魅力だず思いたす。

――それではお客様にメッセヌゞをお願いいたしたす。

早川
前回よりもいい䜜品にしないずいけない䜿呜感はありたすが、こういった状況だからこそ、舞台を䞊挔できる感謝の気持ちを倧切にしながら、絶察に熱い䜜品にするので楜しみにしおください。倧奜きな地元の倧阪から幕が開くので、いいスタヌトダッシュを切っお、東京で無事に千秋楜を迎えられるようにみんなで頑匵りたいず思いたす。ぜひ芳に来おください。

舞台スマホを萜ずしただけなのに
ツむヌト
舞台スマホを萜ずしただけなのに

なお、公匏サむトでは新たな舞台映像を公開䞭。チケットは、5月15日土に䞀般発売を開始する。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 乃朚坂46 早川聖来むンタビュヌ再挔に意気蟌む成長を遂げたヒロむン「絶察に熱い䜜品にするので楜しみにしおください」舞台スマホを萜ずしただけなのに