アンジュルム、新体制初の作品となるトリプルA面SGリリース決定!

アンジュルム、新体制初の作品となるトリプルA面SGリリース決定!

アンジュルム、新体制初の作品となるトリプルA面SGリリース決定!

アンジュルムが、6月23日(水)にニューシングル「はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルート A or B?」をリリースする。

昨年12月の船木結の卒業後、新メンバー3名(川名凜、為永幸音、松本わかな)が加入し、現在は10名で活動中のアンジュルム。

前作から約10ヵ月ぶり通算29枚目(スマイレージから数えて)のシングルとなる同作は、新体制初の作品に。

スターダスト☆レビューのシングル曲をアンジュルム流ファンクにアレンジしたカバーソング「はっきりしようぜ」をはじめ、センチメンタルなミディアムナンバー「泳げないMermaid」とジャジーなサウンドを聴かせる「愛されルート A or B?」を収録。

初回生産限定盤SPには、昨年11月にYouTube公式サイトで公開したサンスター『オーラツー』とのタイアップソング「SHAKA SHAKA TO LOVE」がAdditional Trackとして収められる。

メンバーコメント

竹内朱莉:
新メンバーが加入して初のシングルと言うことで、また新しいアンジュルムをお見せできると思います。

今回の作品は、カッコよく大人っぽいトリプルA面シングルに仕上がりました。

ダンスなども今まで以上にレベルアップしていますので、パフォーマンスをお見せできる日を楽しみにしていただけたら嬉しいなと思います。

竹内朱莉
ポスト
竹内朱莉

上國料萌衣:
今回のトリプルA面シングルは、新メンバーが加入して新体制になったアンジュルムをしっかり楽しんでいただける楽曲になっています! 

スターダスト✩レビューさんのカバー曲「はっきりしようぜ」は、アンジュルムらしい、カッコよくて楽しい曲に。

そして、切ない雰囲気の「泳げないMermaid」や、三拍子でオシャレな雰囲気の「愛されルート A or B?」。

今までのアンジュルムらしさを感じる曲から新しいアンジュルムを感じる曲まで、いろいろなアンジュルムを楽しんでいただけたら嬉しいです!

上國料萌衣
ポスト
上國料萌衣

笠原桃奈:
「はっきりしようぜ」は、オールブラックで統一された衣装で踊るメリハリのあるダンスとフォーメンション。

「泳げないMermaid」は、アンジュルムとしては珍しい、切ない恋愛ソングになっています。歌い方や表情など、みんなで作り上げたまた今までとは違った切ない雰囲気。

「愛されルート A or B?」は、ジャズサウンドの大人な楽曲で、個人的に今までしたことがなかった歌い方でレコーディングに挑んだ唄。

と、タイプの違った各曲を楽しんでいっぱい聴いていただけますように! 新メンバーの3人が加わってはじめてのシングルをぜひたくさんの方に注目していただきたいです。

笠原桃奈
ポスト
笠原桃奈

為永幸音:
私を含めた新メンバー3人(川名・為永・松本)にとっては、初めてのシングルとなるので、アンジュルムとしての1歩を踏み出した感覚でとてもワクワクしています!

MV撮影など初めてのことばかりで困難の連続でしたが、先輩方のサポートも受けつつ、みなさんに自信を持ってお届けできる3曲ができました!!!

10人体制になったアンジュルムの新曲、楽しみにしていてください!

為永幸音
ポスト
為永幸音

次ページ

  • 1