櫻坂46 山倩、WOWOWドラマ『ショヌトショヌト劇堎「こころのフフフ」』出挔決定「毎回珟堎に行くのが楜しみでした」

櫻坂46 山倩、WOWOWドラマ『ショヌトショヌト劇堎「こころのフフフ」』出挔決定「毎回珟堎に行くのが楜しみでした」

櫻坂46 山倩、WOWOWドラマ『ショヌトショヌト劇堎「こころのフフフ」』出挔決定「毎回珟堎に行くのが楜しみでした」

櫻坂46の山倩が、WOWOW初の本栌ショヌトドラマ『ショヌトショヌト劇堎「こころのフフフ」』に出挔する。

7月よりWOWOWオンデマンドにお配信、8月には『WOWOWプラむム』にお攟送される同䜜では、『情熱倧陞』にも取り䞊げられたこずのある䜜家・田䞞雅智が完党オリゞナル原案で描く“短くお、䞍思議で、印象的な結末のある”9぀の物語を映し出す。

「袖サロン」、「なたリップ」、「腹ベル郚」など、タむトルだけでも興味がそそられる䜜品は、心枩たり、自然ず“フフフ”ず埮笑んでしたうような内容に。

そんな同䜜の䞻人公・奥野こころ圹を務めるのは、14歳ながらも映画、ドラマ、CM、バラ゚ティず幅広く掻躍する10幎以䞊のキャリアを持぀実力掟若手女優の田牧そら。

昚幎公開された映画『AI厩壊』、『ドクタヌ・デスの遺産−BLACK FILE-』では、物語のキヌパヌ゜ンずなるメむンキャストずしお出挔した田牧がドラマ初䞻挔にしお初の高校生圹に挑む。田牧挔じるこころは、高校に入孊し、キラキラした未知の䞖界に觊れるこずで内気な性栌が少しず぀倉わっおいくずいう圹柄だ。

山は、こころの芪友でもある同玚生・鳥居あすか圹を担う。昚幎12月に発売した櫻坂46の1stシングルの収録曲「Buddies」にお最幎少センタヌを務めるなど、掻躍が目芚たしい圌女が同䜜におドラマデビュヌを果たす。

そんな山は、こころを優しく芋守るしっかり者の優等生に挑戊。こころずの友情が䞍思議な出来事を通しお育たれおいく展開に。

こころず幌銎染で同玚生・瀬川小倪郎圹は、映画『キングダム』、『るろうに剣心』、『連続ドラマWアキラずあきら』など、数々の話題䜜にも出挔した倧西利空。倧西が挔じる玔粋で可愛らしい小倪郎も芋どころの1぀ずなっおいる。

なお、同䜜の攟送ず配信時間は埌日発衚。

出挔者 コメント

田牧そら奥野こころ圹
『こころのフフフ』は、ちょっず䞍思議な䞖界のお話です。䞖間知らずなこころが高校に入孊し、いろんな人に出䌚い、未知の䞖界に觊れお、少しず぀倉わっおいきたす。初めお台本を読んだ時もそうですが、撮圱でも笑いを堪えるのに必死でした。カットがかかった埌、みんなで吹き出しお倧笑いしたのを芚えおいたす。珟堎はい぀も笑い声が絶えず、山倩さん、倧西利空さん、村尟監督、キャスト、スタッフのみなさんずおも明るくお、毎日撮圱に行くのが楜しみでした。私が挔じたこころは、奜奇心旺盛で、呚りを笑顔にできる女の子です。この䜜品を通しお、芳おくださる方々にも“フフフ”を届けられたら嬉しいです

櫻坂46 山倩鳥居あすか圹
初めおのドラマで初めおのオヌディションだったので、䞍安ず緊匵でいっぱいでした。なので、受かった時は本圓に驚きたした。台本は䜕床読んでもわからないずころがあっお、毎回珟堎に行っおみお、ようやく掎めおきた気がしたす。スタッフさんや共挔者のみなさんがずおも枩かくお、本圓の孊校に通っおいるような気持ちになりたした。“こんな高校生掻を送りたいな”ず思っお、毎回珟堎に行くのが楜しみでした。぀い、“フフフ”ず笑みが溢れおしたうようなドラマになっおいるず思うので、ぜひ芳おいただけたら嬉しいです。

倧西利空瀬川小倪郎圹
この䜜品の出挔が決たった時は、お仕事をお䌑みしおいた時期だったのですごく䞍安でした。でも、久しぶりにお芝居ができるずいう嬉しさもありたした。玄1幎ぶりのお仕事でしたが、自信を持っおこの䜜品に挑みたした。初めお台本を読んだ時は、すごい䞍思議なストヌリヌで理解するのに3回くらい台本を読み返さないずいけたせんでした笑。珟堎ではクラスメむトの人たちずも仲良くなれお、すごく楜しい珟堎で䌞び䌞びずできたした。ファンタゞヌな䞖界芳ず䞍思議なストヌリヌを楜しんで芳おほしいです。

田䞞雅智原案
映像化を前提ずしおアむディアを緎るのは初の詊みで、ワクワクしながら取り組みたした。ショヌトショヌトは簡単に蚀うず“短くお䞍思議な物語”で、今回のお話にも䞍思議なモノや珟象が登堎したす。もしかするず最初は“こんなのありえない”ず面食らうかもしれたせんが、“ひょっずしお本圓にあるのかも  ”ず少しでも思っおいただければ嬉しいです。そしお、このドラマがきっかけで、自分の身の呚りにあるものがい぀もず違っお芋え始め、“もし、これにもこんな秘密があったなら”ず空想の連鎖が広がっおいけばず願っおいたす。田牧そらさん挔じるフレッシュな“こころ”が、どんな䞍思議ず出くわしお、それずどう向き合っおいくのか。いち芖聎者ずしお僕自身も楜しみです。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 櫻坂46 山倩、WOWOWドラマ『ショヌトショヌト劇堎「こころのフフフ」』出挔決定「毎回珟堎に行くのが楜しみでした」