YUMEADO EUROPE、1st SGリリース決定!

YUMEADO EUROPE、1st SGリリース決定!

YUMEADO EUROPE、1st SGリリース決定!

YUMEADO EUROPEが、8月10日(火)に1stシングル「Here we go and go!/Shakinʼ&Movinʼ(ヒアウィーゴーアンドゴー/シェイキンアンドムービン)」をリリースすることが決定した。

同作の楽曲プロデュースは、アイドル、アニメ、ゲーム、Vtuberなどのジャパニーズカルチャー方面で活躍中の音楽制作会社『TOKYO LOGIC』が担当。

作詞&作曲は、「Shakinʼ&Movinʼ」はヒゲドライバー、「Here we go and go!」はbaker、「怪盗マリア」はLenが務めた。

なお、同作は3タイプでのリリースとなる。

メンバーコメント

Kiyo:
私たちの1stシングルがついに決定して本当に嬉しいです! 思っていたよりも早くCDの発売が決まったことにびっくりしています! 何より日頃からファ ンの方がたくさん応援してくださるからこそ決まったことなので感謝でいっぱいです!

Kiyo
ツイート
Kiyo

Ayu:
CDをメジャーリリースするのはアイドルとしての1つの夢だったので、とても嬉しいです! 私たちのCDがCDショップに並ぶのがまだ想像できないですが、みなさんにお届けできるのが楽しみです!

Ayu
ツイート
Ayu

Yui:
CD発売は1つの目標・夢だったので、本当に本当に嬉しいです! いつも応援してくださるみんなのおかげです。絶対に最高で最強すぎるCDにするので、楽しみにしていてください!

Yui
ツイート
Yui

Yukari:
ついにCD発売です! このお知らせをできることがとても嬉しいです。自分の写真や声が乗ったCDができる実感があまりまだなくて、早く実物を直接見たいです。CDを出せるのは応援してくださっているファンの方のおかげです。これからも私たちとゆ〜ろっぷ旅行楽しんでほしいです!

Yukari
ツイート
Yukari

Honoka:
CDをこんなにも早く出させていただけると思っていなかったので、とっても嬉しく思います。1つの目標が叶い、これらからも前に進められるように一歩一歩進んでいきたいと思っています!

Honoka
ツイート
Honoka

Yukino:
CDリリースさせていただけることで、より多くの方に曲を聴いてもらえると思うので、とても嬉しいです。グループや楽曲のよさを伝えていけるように、これからさらに頑張っていきます。

Yukino
ツイート
Yukino

Nagisa:
CDを出すことはアイドルとしての目標の1つではあったのですが、まさかこんなに早く出させてもらえるなんて思ってなかったので、びっくりしています! これは本当に応援してくれているみなさんのお陰だと思うので、その恩返しができるようにこれからも頑張っていきたいと思います!

Nagisa
ツイート
Nagisa

Chinatsu:
今回初めてCDリリースが決まりました。自分の声がCDになるというのは、すごく不思議な感覚です。新曲もあるので、みなさんに素敵な作品をお届けできる よう全力で頑張ります!

Chinatsu
ツイート
Chinatsu

制作コメント
今回の楽曲は、YUMEADO EUROPEというその名前からEUROPE各地の音楽にインスパイアされて制作しました。

オランダのダッチトランス、フランスのフレンチエレクトロ、ロシアのロシアンハードベース、イタリアのユーロビートといった具合いに各地の音楽ジャンルを日本のポップスに落とし込んでいます。

歌詞は各地の地域名称や、その地域の国旗のカラーなどを盛り込んで構成されており、よく聴いてもらえると、なんとなく風景が見えてくるのではないでしょうか?

YUMEADO EUROPEのメンバーとともに、音楽で世界を旅していただければ幸いです。

次ページ

  • 1