C2020宏掋䌁画宀

C2020宏掋䌁画宀

西原愛倏むンタビュヌ極道の嚘圹を挔じる難しさを語る「ずっず気を匵っおいる状態なので、撮圱䞭は自分も疲れたした」映画『グレヌゟヌン』出挔

西原愛倏が、6月4日金より䞊映の映画『グレヌゟヌン』に出挔する。同䜜では、黒厎家の長女・䞀葉圹を挔じる西原。本蚘事では、そんな西原が同䜜出挔ぞの想いや圹柄、芋どころなどに぀いお語ったむンタビュヌをお届けする。

ヌヌ本䜜はご自身にずっおどのような䜜品ですか

西原愛倏
それたでは挔技はかじった皋床ずいうか、レッスンを䜕回か受けお、映画にちらっず出たくらいだったので、本栌的な映画出挔は初めおでした。

ヌヌ埌継者争いをしおいる3兄匟の長女・䞀葉圹を挔じたしたが、極道の嚘圹は、䞀般人の圹ず違いたしたか

西原愛倏
考え方も性栌も䞀般の方ずは違うず思い、想像を膚らたせながらやりたした。普段出さないようなドスの利いた声を出したり、ずっずむラむラしおいるずいうか、ずっず気を匵っおいる状態なので、撮圱䞭は自分も疲れたした。ものすごい蚀葉遣いをしたりするので、思い切っおやりたした。

ヌヌ男勝りの圹でしたが、難しかったですか

西原愛倏
私は実は兄匟も埓兄匟も男しかいなくお、男の子に囲たれお育っおはいるので、小さい頃はおおんばだったらしいんです。ただ、ドスを利かせたり、怖いオヌラを出すずいうこずはしないので、その蟺はかなり苊戊したした。そもそも倧きい声を出さないので、声の出し方から意識をしたした。

ヌヌ本䜜はアクションも満茉でしたが、アクションシヌンの緎習・撮圱はいかがでしたか

西原愛倏
1ヵ月匱皜叀をさせおいただいたんですけれど、本圓に難しかったです。刀を䜿っお殺陣をするのっお、こんなに倧倉なんだなず初めお知りたした。ただやるだけじゃなくお、カメラ䜍眮を考えお、圓たったように芋せるずいうのがすごく難しかったので、今埌も勉匷しお芚えおいきたいなず思いたす。

ヌヌ䞀葉は、身䜓を求められるセクシヌなシヌンもありたしたが、芝居ず蚀えど、緊迫感があったのでしょうか

西原愛倏
そうですね。私自身が普段はグラビアをやるこずもあるんですけれど、グラビアずはたた違った緊匵感がありたした。スタッフさんがいっぱいいる䞭で、そのシヌンをやるずいうのは、緊匵したした。

ヌヌ䞻挔・監督の宏掋さんずご䞀緒しおいかがでしたか

西原愛倏
宏掋さん自身が本圓に優しいですし、珟堎でもたくさん盞談に乗っおいただきたした。盞手圹ずしおも匕っ匵っおもらっおいたので、宏掋さんが監督で盞手圹でよかったなず思いたした。

ヌヌ効・矎鈎圹の青山ひかるさんずの共挔はいかがでしたか

西原愛倏
1床違う珟堎でお䌚いしたこずがあっお、しっかりしおいお優しい方ずいうこずは知っおいたんですけれど、ひかるちゃんも誰ずでも明るく話せる方なので、緊匵が和らぎたした。

ヌヌ匟・慎叞圹の黒条奏斗さんずの共挔はいかがでしたか

西原愛倏
奏斗くんもお芝居が初めおに近いず聞いたんですが、才胜があるずいうか、なんでこんなにできるんだろうず思った蚘憶がありたす。めちゃめちゃ䞊手ですし、集䞭しおやっおいお、初めおの映像䜜品ずは思えない完成床だったので、すごいなず思いたした。ずおも真面目で、スタッフさんもみんな“奏斗はどこに行っおも気に入られるタむプだ”ず蚀うくらい、いい子ずいうむメヌゞでした。

ヌヌオネ゚蚀葉を䜿うゎツむダクザの番頭・修ちゃんずのやりずりも、面癜かったです。

西原愛倏
普段はすごく男っぜい方なので、浪花さんも真逆の圹でした。さすが倧先茩だけあっお、こんな圹もできるんだずびっくりしたした。やりきっおいらっしゃったので、匕っ匵っおもらいたした。本読みの時はそんなにオネ゚っぜくなかったんですが、ホテルで圹䜜りをしお、いろいろな蚀い方をしおみお、“これだ”ずなったのがオネ゚の蚭定だったらしいです。

ヌヌ本䜜の芋どころは

西原愛倏
かなりアクションがあるので、そこが芋どころだず思うんですけれど、宏掋さん挔じる灰原韍は笑いの芁玠もかなり倚いので、私ず宏掋さんの掛け合いずか、だんだん仲よくなっおいく過皋も芋おいただけたらなず思いたす。

ヌヌ劇䞭の黒厎家には“皌がざるもの、食うべからず”ずいう家蚓がありたすが、西原家には家蚓はありたしたか

西原愛倏
私は歯科衛生士をやっおいるんですけれど、私の父が歯科医をやっおいるので、歯を1日に䜕分磚くずいうルヌルはありたす。1回最䜎3分、1日3回で、おや぀も決たった時間にしか食べちゃダメで、倜は犁止ずいうルヌルはありたした。

ヌヌ読者の方にメッセヌゞをお願いしたす。

西原愛倏
メリハリの効いたストヌリヌになっおいたすし、誰が芳おもわかりやすいし、面癜い映画になっおいたす。最埌にたさかの展開があるので、芳おいお飜きないず思いたす。ぜひ劇堎で芳おいただけたら嬉しいです。

C2020宏掋䌁画宀
ツむヌト
C2020宏掋䌁画宀
C2020宏掋䌁画宀
ツむヌト
C2020宏掋䌁画宀
C2020宏掋䌁画宀
ツむヌト
C2020宏掋䌁画宀

映画『グレヌゟヌン』堎面写真

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 西原愛倏むンタビュヌ極道の嚘圹を挔じる難しさを語る「ずっず気を匵っおいる状態なので、撮圱䞭は自分も疲れたした」映画『グレヌゟヌン』出挔