『世界ふしぎ発見!』(C)TBS

『世界ふしぎ発見!』(C)TBS

乃木坂46 秋元真夏、『世界ふしぎ発見!』ミステリーハンターに初挑戦

3月2日(土)放送の『世界ふしぎ発見!』(よる9時~9時54分)に、乃木坂46の秋元真夏がミステリーハンターとして出演することが決定した。

乃木坂メンバーイチの愛されキャラで、強靭なハートと親しみやすい人柄でバラエティ番組でも活躍中の秋元真夏。番組ではそんな秋元が、前国王の喪が明けたばかりのタイを訪れ、ミステリーハンターに初挑戦する。

活気に満ちたタイは、きらびやかな寺院や1000軒もの屋台がひしめくマーケット、睡蓮が美しい湖などフォトジェニックなスポットがあちこちにあり、SNSに写真を投稿するためスマートフォンを手に各地を巡る観光客であふれている。秋元は、そんなタイのSNS映えスポットをリポート。さらに、タイ伝統の昆虫料理の食レポに挑み、タイならではの象がお手伝いして作る食品についても紹介する予定だ。

また、タイでもっとも人気のあるアイドルグループのひとつ、BNK48の握手会にも参加。タイならではのアイドル事情に触れ、現地のファンにもインタビュー。ファンと一緒にアイドルを見つめるという、普段とは真逆の目線でイベントを楽しんだ。

秋元は母親と共にプライベートでタイを旅行したことがあり、乃木坂46はタイの公式観光大使を務めたこともある。秋元にとって馴染み深い国だが、観光地だけでなく人々の生活の中に入ってリポートするミステリーハンターの仕事に終始興味津々の様子だった。笑顔たっぷりの初々しいリポートに乞うご期待。

次ページ

  • 1