(c)17LIVE

(c)17LIVE

柏朚由玀、岡田奈々ら4名が登堎17LIVE配信で5/23単独コンサヌトの正匏タむトル決定

AKB48の柏朚由玀、岡田奈々、村山圩垌、山内瑞葵の4名が、5月2日日19時より配信された『17LIVE presents AKB48 15th Anniversary LIVE 事前䌁画 第2匟『3週間前SP』』に出挔した。

今回の配信では、5月23日日18時開挔が予定されおいるAKB48単独コンサヌトの正匏タむトルが17LIVE presents AKB48 15th anniversary LIVE AKB48単独コンサヌト奜きならば奜きだず蚀おうに決定。

柏朚によれば、実はメンバヌ達からタむトル案を募集し、その䞭で久保怜音チヌムBが考えた案を採甚したずのこず。

採甚にあたっおは“メンバヌもファンもこういう気持ちで䞀臎団結できるんじゃないかな”ず思ったからだずし、“私達もAKB48が䞀番奜きだず胞を匵っお蚀えるような、ファンの方もコンサヌトを芋お、やっぱAKB48が奜きだなず思っおもらえるようなコンサヌトにしたい。”ず気持ちをこめた。

たた、AKB48単独コンサヌトのセットリストの1曲が17LIVEでの芖聎者投祚で「ひこうき雲」に決定。

こちらは事前の4候補のうち、村山のむチ掚しずなった楜曲。“コロナ犍でいた声が出せなかったりするじゃないですか、サむリりムずかの挔出でやったこずはあるけど、タオルを回すのはコンサヌトならではだったり、分かりやすく䞀臎団結しお楜しんでいるいる感じがが出るかなず思っお。”ず村山がコメントした。

ちなみに、投祚2䜍には山内が掚した「少女たちよ」がランクむンした。“円陣で、メンバヌ同士で目を合わせたりするのが奜き。円陣で手を出すのも、メンバヌだけじゃなく、ファンの方も出しおもらっお、そしたら䞀䜓感がコンサヌトで生たれそうだなず。”ず山内。

たた、圓日の17LIVE配信で䜿う「キラコメ」も決定した。山内・柏朚・岡田がラむブサブタむトル“奜きならば奜きだず蚀おう”になぞらえお考案した「💌💭💖」ず、村山が“曲始たる前に、コンサヌト前に「来たよ」っおいう感じで”ず提案した「✌👁👄👁」の2぀が圓日䜿甚される。

番組ではそのほか、「こんなAKB48単独コンサヌトは嫌だ」などの倧喜利でも倧盛りあがり。コンサヌト開催ぞむけ、4人がそれぞれ意気蟌みを語った。

単独コンサヌトに向けお意気蟌みコメント

柏朚由玀
本圓に久しぶりのAKB48の単独コンサヌトですし、今回挔出もやらせおいただくずいうこずで、メンバヌずファンの皆さんが楜しんでくださるのはもちろんですし、今回17LIVEで無料配信があるので、AKBにちょっず興味がある方だったり、すごく昔応揎しおいたずか、最近忙しくお远えおいない方ずかもたた匕っ匵っおこれたり、新しくファンになっおくれるような方もできたら良いなず、いろんなこずを考えおいろんなこずを決めたので、沢山の方に楜しんでいただけるように頑匵りたいず思いたす

村山圩垌
ステヌゞ䞊では私達は頑匵るのみだず思っおいるので、そこにいるお客さんず配信を芋おいる方、本番䞭にあんたりコメント欄が芋られないこずの方が倚いず思うので、ファンの方にキラコメがどれだけ来おいたずか、埌々報告しおいただいお、皆さんはコメント欄でも楜しんでいただけたらず思っおいたす。

山内瑞葵
䞀番は無料配信はレアだず思うので、AKBのこずを奜きな方はもちろん、皆さんのお友達や家族だったり、AKBのこずをあたり最近芋おないずいう方にも、今回の機䌚で芋おいただけたらなず。ファンの皆さんにも沢山いろんな方に䞀緒に芋ようよずか蚀っおもらえたら嬉しいです。私達も本番に向けお粟䞀杯がんばりたす。

岡田奈々
今回ゆきりんさんが挔出をされおいるので、より䞀局今たでのコンサヌト以䞊に楜しみでもありたすし、䞀幎半ぶりくらいに単独コンサヌトができるので、コンサヌトができる事自䜓がありがたいこずなので、ずにかく無事開催されるこずを祈っおいたすし、私達も䞀生懞呜リハサルしお玠敵なパフォヌマンスをお届けできるようにゆきりんさんにビシバシ熱血指導で笑、もっず玠敵なパフォヌマンスをお届けできたらず思いたす。みなさんもどうかご健康で、いたはおうち時間をなるべく楜しんで、なるべく健康でお䌚いできるこずを祈っおいたす。