©2021 Zest,Inc

©2021 Zest,Inc

おしゆき、TikTokでバズらせる方法を提案! 『バズっていいかも?』MC出演決定

おしゆき(青木詩織、荒井優希)が、5月7日(金)21:00より配信を開始するTikTok番組『バズっていいかも?』にMCとして出演することが決定した。

©2021 Zest,Inc
ツイート
©2021 Zest,Inc

『バズっていいかも?』は、輝かしい楽曲を世に送り出したアーティストをゲストに迎え、TikTokクリエイターの土井レミイ杏利とおしゆきのMC陣がゲストの楽曲をTikTokでバズらせるための方法を提案するオリジナル番組。

現在TikTokでは、数多くの名曲がリバイバルヒット中。また、日本のアーティストの楽曲を使った遊び方が世界中のTikTokユーザーに広がり、国と地域を超えて楽曲がトレンドになる動きが数多く見られる。こうした背景も踏まえながら、番組ではレミたんとおしゆきのMC陣がTikTokで楽曲をバズらせる方法を提案していく。

初回ゲストは大塚愛。あっこゴリラとのコラボ楽曲である新曲「あいびき」を歌唱し、トークではあっこゴリラも迎えて「あいびき」の楽曲について詳しく語る。

また、大塚の名曲「さくらんぼ」がアジアを中心に世界中で16万以上のTikTok動画に使用されるというトレンドが生まれた背景をMC陣が分析。加えて「さくらんぼ」を使ったTikTokの遊び方もプレゼンする。

次ページ

  • 1