©AbemaTV,Inc.

©AbemaTV,Inc.

指原莉乃、小悪魔・くりえみの合コン無双ぶりを大絶賛「心持っていかれてます」『恋セワ』第25話にて

指原莉乃が出演する『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』(略称『恋セワ』)の第25話が、4月29日(木・祝)深夜0時20分よりテレビ朝日にて放送、ABEMAビデオにて限定公開した。

今回も出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”メンバーだけの合コンをセッティング。男女8名が合コンに参加し、MCのヒロミと指原が“恋のお世話”をしていく。

男性陣からは、『テラスハウス』に出演して注目を集めた俳優とモデルの西野入流佳、マジシャンで声優の山上佳之介、俳優とモデルの岩永達也、お笑いコンビ・マテンロウのアントニー。

一方の女性陣は、タレントの小池美由、グラビアアイドルのくりえみ、女優の中山さつき、モデルの朝比パメラという顔ぶれが集結。

ヒロミと指原がモニタリングする中、男性陣から登場したのは西野入。颯爽と現れた西野入に対して、指原が“うわ! ルカだ!”と興奮すると、そんな指原に驚いたヒロミは“ルカって何?”と質問。すると、指原は“私がずっと観てた『テラスハウス』に出てたルカなんですよ!”と説明しながら、“ちょっとポンコツなんですけど、応援したくなる感じというか……。ルカが今日、「合コンできるのかな?」っていう勝手に親目線で心配です”とコメント。そんな西野入を見守りながら、母性を爆発する指原の姿に、現場では早くも笑いが巻き起こった。

また、その中で最後に登場したアントニーが、自分以外の男性メンバーを見渡しながら“全員爽やか! ちょっと待ってくださいよ……こんな分が悪い合コン初めてですよ! とんだ噛ませ犬じゃん!”と嘆くと、すぐに現場の空気を明るくするアントニーに、指原は“さすが場を盛り上げる!”と感心。その後、ヒロミが“でも人気あるんだろうな”と推測すると、指原は“まぁしゃべってくれますもんね”と同調した。

©AbemaTV,Inc.
ツイート
©AbemaTV,Inc.
©AbemaTV,Inc.
ツイート
©AbemaTV,Inc.

女性陣も登場して、さっそく合コンがスタート。

それぞれの自己紹介が始まる中、指原が第一印象の“気になる相手”は誰なのかをLINEで調査すると、男性陣の中で1番人気だったのは西野入。一方、女性陣の中ではくりえみが1番人気となると、今回の合コンではくりえみの恋の行方に注目が集まった。

2ショットが始まると、くりえみは自身を第一印象の相手に挙げる山上とペアに。共通の趣味であるコスプレ談義に花を咲かせると、すぐに“よし君”と山上を下の名前で呼ぶくりえみに、ヒロミは“よし君って呼ばれたらちょっと好きになっちゃうよね”と言及。一方の指原は“もう「よし君」って彼氏ですもんね”とコメントすると、その後も携帯を見せ合いながら“一緒にコスプレしたい!”“やりましょう”とテンポよく会話する2人に、“え! もう次の約束まで……”と驚きの表情を見せた。

また、くりえみが岩永と2ショットになった際には、相手の目をジッと見つめて笑顔で話すくりえみに、ヒロミが“やっぱくりえみは男心をわかってるね。目を見てちょっと近づいたり……あんなのされたら惚れてまうわ(笑)”と絶賛すると、その後くりえみは、岩永になぜアイドルを辞めたのか説明しながら“好きなことをしようと思って行きついたのが「露出狂」だったの。地上波で言っていいかわからないけどエッチなことが好きで……”と告白。自身のインスタグラムの画像を見せながら、岩永がたじろぐのもお構いなしで話を進めると、指原は“スゴいな! くりえみはスゴいですね!”と大興奮。さらに、2人の距離感が近いことに注目すると、“ヘタしたら(2人の間にアクリル板)がなかったらキスしちゃいそう(笑)。じっとりしてますもんね(笑)”と言及した。

これを受けて、ヒロミも“見方がスゴイ。じっと聞いてるけど急に唇奪いそうだもんね(笑)”とコメントすると、2人はその後もくりえみの小悪魔ぶりを大絶賛。くりえみが目線を逸らさずしゃべり続けると“絶対に逸らさない! スゴいな……”と称賛しながら、2人がアクリル板越しに手を合わせた際には、ヒロミが“初のタッチ! これはヤバい。キスまであるかもよ!?”と大盛り上がりに。これには指原も“これ岩永さんは好きになっちゃいますよ”と言いながら、“なんかくりえみに心持っていかれてますよね。……我々も翻弄されてますね”と称賛の声を挙げた。

©AbemaTV,Inc.
ツイート
©AbemaTV,Inc.

くりえみによる無双状態のまま合コンが終了すると、男性陣から次回1対1でのデートに誘う“お誘いチャンス”へ。

西野入が小池と見事カップル成立となる中、山上と岩永は残念ながらお誘い失敗に。そして最後のアントニーが、“恋のお世話”により猛アタックしたくりえみではなく、まさかの朝比とカップル成立となると、ヒロミと指原は驚愕。2人による“恋のお世話”では、気になっている相手をくりえみだと明かしながら、その理由について“インスタの写真が7割”と告白していたアントニーに対して、指原が“くりえみは褒められて悦ぶタイプだからもっと褒めて! 褒めて褒めて褒めちぎった方がよい!”とアドバイスしたものの、焦るあまり西野入とくりえみの2ショットに乱入したり、1人になってしまった朝比を放置するアントニーの大失態に、見守っていた指原は“アドバイス間違えたんですかね……”と消沈。

一方のヒロミも“俺たちも反省だな”とこぼしていたため、まさかの2人のカップル成立に対して、現場はこの日1番の盛り上がりを見せた。

なお、この模様はABEMAビデオで視聴できる。

©AbemaTV,Inc.
ツイート
©AbemaTV,Inc.
©AbemaTV,Inc.
ツイート
©AbemaTV,Inc.
©AbemaTV,Inc.
ツイート
©AbemaTV,Inc.

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 指原莉乃、小悪魔・くりえみの合コン無双ぶりを大絶賛「心持っていかれてます」『恋セワ』第25話にて